編集部のおすすめポイント

  • 戦艦が美少女になっちゃった!?爽快シューティングRPG×擬人化艦船 少女

  • キャラクターたちが住む寮をリフォーム可能!

  • 戦闘が苦手なユーザーはオートモードも利用可能!

アズールレーンのスクリーンショット

App Storeより引用

アズールレーンとは?

艦船をモチーフにした美少女キャラクターによるシューティングゲームを楽しめる!

世界中の艦船をモチーフにした美少女キャラクターによるシューティングRPGゲームを楽しめるアプリが「アズールレーン」です。最大6隻の艦船たちでチームを組んでシューティングゲームをプレイすることが出来るようになっていて、指先一つで操作することができるシンプルな操作方法となっていますが、アクションが苦手なユーザーのためにオートモードも搭載されています。好感度システムでお気に入りのキャラクターを自由に育成可能になります。

アズールレーンの特徴・編集部レビュー

かわいい女の子たちと共に戦うシューティングゲーム!

「アズールレーン」は、女の子となった第二次世界大戦の軍艦たちを指揮し、世界の海に平和を取り戻すために戦うシューティングゲームです。 軍艦と聞くと敷居が高いように思われるかもしれませんが、軍艦や歴史に詳しくない人も十分に楽しめる内容となっていて、さらに詳しい人は思わずニヤリとすること請け合いのゲームとなっています。

シューティングゲームが苦手な人にこそやって欲しいゲームです!

シューティングゲームは苦手という人も多いと思いますが、シューティングはそこまで難しくはなく、さらに女の子たちを育て、強くすることでクリアできなかったステージもクリアできるようになっていきます。女の子たちを育てながら、ステージを攻略していくのがこのゲームの醍醐味です。 また、どうしてもシューティングがダメ、という人には、オート戦闘モードがついているため、女の子たちを育てれば見てるだけで攻略可能です。

戦闘以外でも楽しめる要素がたくさん!女の子たちと楽しい学園生活を!?

プレイヤーたちの拠点となる母港には、学園や寮舎などといった設備が充実しており、学園で女の子たちを育成したり、寮舎で女の子たちを休ませたりすることができます。 さらに、このゲームには好感度というシステムが存在し、一緒に戦うことで仲良くなったり、逆に無理をさせることで嫌われたりもします。 戦闘だけでなく、いかに女の子たちと付き合っていくか、それもこのゲームの魅力です。

ユーザーのレビュー

  • 無課金でも楽しめる

    無課金でも余裕で楽しめて、課金をしてもお気に入りキャラの衣装なので損をした気分には絶対になりません。

    旗話 2019年7月4日
  • 軍艦好きも美少女好きも楽しめる

    軍艦が美少女に擬人化してるので、軍艦を知らなくても楽しめるし軍艦に付いて知るともっと楽しめます。

    浜風 2019年6月25日
  • 面白いです

    艦これ大好きです、キャラが可愛いですしやり易くて簡単ですしハマっています。

    なおさん 2019年6月18日

レビューをもっとみる

アズールレーン のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「アズールレーン」スペック・仕様

開発者
Yostar, Inc.
リリース
2017年9月13日
サイズ
1133.24 MB
評価
4 / 5
価格
無料
ダウンロード

アズールレーンの順位推移表

順位推移表が見つかりません

横スクロールシューティングゲームのアプリが気になる方はこちらをチェック

横スクロールシューティングゲームのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...