「うつぶせねるたろう」はゆるーい育成ゲーム。ゆるーい雰囲気で眠気を誘う?

「うつぶせねるたろう」はゆるーい育成ゲーム。ゆるーい雰囲気で眠気を誘う?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/10/10 11:26
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 育成ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/7/24 05:01

    目次

  1. ねるたろうが良く眠れるようにしてあげよう
  2. ねむいを集めよう
  3. 猫とたわむれる「ねるたろう」
  4. マルチエンディングをコンプリートしよう

最近、良い睡眠をとることができていますか?「うつぶせねるたろう」は、快適な睡眠をねるたろうに与えてあげて育てる睡眠育成ゲームです。
ゆるいフォルムのかわいい姿のねるたろうが床の上にぺったりと寝転んで眠っているので、ただただ、ねるたろうが気持ちよく眠れるように快適さを上げていってあげましょう。
「ねむい」を集めて睡眠環境を整えていってあげると、どんどんねるたろうは快適に眠れるようになっていきます。
最高まで快適さを整えてあげるとねるたろうはどんな風に進化するのかが楽しみな育成ゲームです。

ねるたろうが良く眠れるようにしてあげよう

画像:著者撮影

「うつぶせねるたろう」は、ただうつぶせで眠っているだけの「ねるたろう」により快適に眠れるように睡眠環境を整えてあげようというゲームです。
ぺったりと床にうつぶせになってただただ眠っている「ねるたろう」が良く眠れるようにとお布団などをあげて快適さアップをしてあげましょう。
なんだか「ねるたろう」がすやすやと眠っている姿を見ているだけでも、いやされるような気持ちになっていしまうゆるーい雰囲気の育成ゲームです。
 

ねむいを集めよう

画像:著者撮影

ねるたろうに良い睡眠環境を与えるには、画面左下の「ねむい」を集める必要があります。その「ねむい」を集めるには、栄養ドリンクのマークをタップして起きましょう。
栄養ドリンクマークの「起きる」をタップすると人が眠っている画面にチェンジします。そこには「ねむい」がたっぷり。

画像:著者撮影

この「ねむい」たちはどうやら眠っている人から生まれてくるみたいです。これを集めると「ねるたろう」画面の「ねむい」がたまります。
「ねむい」は連続でタップするか長押しでどんどん「ZZZ」にたまっていきます。
そうして左上の「ZZZ」を満タンにすると「ねるたろう」に快適な眠りに必要な「オフトゥン」もとい、お布団が手に入ります。
床で眠るより断然、快適さがアップして「ねるたろう」も良く眠れるようになっていきます。こうしてどんどん快適さをアップさせてあげましょう。
 

画像:著者撮影

「ねるたろう」の睡眠環境の快適さをアップさせていると、たまに「ボーナスステージ」を発生させることができるとメッセージが出てきます。
このメッセージをタップすると「LINE」か「Twitter」で「ねるたろう」のことを「クソネミ」とシェアして欲しいとせがまれます。
「シェアしていただけます…?」とねるたろうに頼まれるとしてあげたくなってしまいます。
「LINE」か「Twitter」のどちらかでいいのでシェアをしてボーナスステージ発生させましょう。

画像:著者撮影

「ボーナスステージ」に突入すると10秒間「ねむい」のもとを集め放題がはじまります。1つ1つタップしていると時間がかかり過ぎるので、スワイプして一気に集めましょう。
画面にある全ての「クソネミ」を集めつくすと新しく画面いっぱいに「クソネミ」が現れるのでどんどんスワイプして消してしまいましょう。

猫とたわむれる「ねるたろう」

画像:著者撮影

「ねるたろう」が寝ているゲーム画面の右上に猫のアイコンがあります。このアイコンをタップするとねるたろうのそばにねこちゃんがやって来て、たわむれてくれます。
この何とも言えないかわいいねこちゃんがねるたろうに癒やしを運んで来てくれて「ZZZ」を30ポイントプラスしてくれます。
この猫に寄り添われている、ねるたろうを見ているとこちら側もなんだかほっこりしちゃいますし、睡眠環境がアップしてくるとねこちゃんも変化していくので、そちらも楽しみです。
ねこは最大3つまで貯めることができて、1つ回復するのに1時間かかります。

マルチエンディングをコンプリートしよう

画像:著者撮影

「うつぶせねるたろう」はゲームを進めていくと選択肢が登場して選びかたで、エンディングが変化するマルチエンディングです。
メニューをタップすると「図鑑をみる」ボタンがあるので、こちらをコンプリートさせるのも楽しみです。
1つエンディングを達成すると2周目はクリアが易しくなっているので、ゲームがすすめやすくなります。ぜひ、エンディングまで「ねるたろう」につき合ってあげてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 育成ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/7/24 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの07月24日 09:07 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...