ライター特選!美麗グラフィックに心を奪われたスマホゲーム4選

ライター特選!美麗グラフィックに心を奪われたスマホゲーム4選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/10/1 22:58
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム スマホゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. I. スペックの高いスマホを用意しておく
  2. II. ライターのオススメゲーム
  3. III. 続々とリリースされる高画質スマホゲーム必見

最近はスマホ向けゲームにもフル3Dの美しいグラフィックが自慢のタイトルが増えてきましたね!

せっかくゲームをプレイするからにはグラフィックにもこだわりたいという人は多いことでしょう。

そこで今回は数多く存在するスマホ向けゲームの中からグラフィックが美しくさらに面白いタイトルをいくつか厳選してご紹介します!

I. スペックの高いスマホを用意しておく

気になるのが「グラフィックが美しいゲームをプレイするために必要なスマホのスペック」ではないでしょうか?

PCでもグラフィックが美しいゲームはGPUに高い性能が求められます。それと同様にスマホ向けゲームの場合でもある程度の性能が求められるでしょう。

しかし、フル3Dゲームを始めとする高負荷なゲームには基本的にグラフィックの品質などを設定することができるようになっているタイトルが多くなっています。

そのため、古いスマホやミドルレンジ以下のスマホを利用している場合でも設定を調整すればある程度快適にプレイすることができるでしょう!気になったゲームを見つけたら実際にダウンロードしてプレイしてみることをオススメします!

II. ライターのオススメゲーム

今ではRPGやFPSなどのジャンルを問わずスマホゲームの中でも美しいグラフィックが魅力のゲームがたくさんリリースされています。

中にはPCゲームやコンソールゲーム用のゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用したタイトルも存在しているなどスマホゲームも日々進化していますよね。

そんなハイクオリティなグラフィックが自慢のゲームの中でも特に面白いタイトルを厳選してご紹介します!

1. 「リネージュ2 レボリューション」

世界を熱狂させた王道MMORPGをスマホで楽しもう!

画像: ライター撮影

2004年にNCSoftがリリースしたPC向けMMORPG「Lineage II」

王道MMORPGとして有名なタイトルで多くのプレイヤーが実際にプレイし、楽しんできたタイトルです。こちらをプレイしたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんなLineage IIの続編がスマホに登場!500年前のアデン大陸を舞台に新たな冒険を繰り広げることができます。

画像: ライター撮影

Unreal Engine 4を使用して描かれたフル3Dの美しい世界は魅力的。

その美しい世界で展開する壮大な冒険をお楽しみください!

もちろん、大勢のプレイヤーがオープンフィールドの世界に集まり、共に協力したり対立したりしながら冒険するMMORPGの醍醐味を存分に味わうことができます。

クエストに疲れた時には自動で指定地点まで移動してくれるオートクエストモードなども搭載されております。

2. 「Dragon Revolt」

自由な世界で繰り広げられる終わりなき戦争が魅力!

画像: ライター撮影

Snail Games USAがリリースする「Dragon Revolt」はグランプ大陸に存在する2つの勢力「ロゼラン帝国」と「アスタ同盟」の戦争を描いたMMORPGです。

こちらもスマホゲームとは思えない美しいグラフィックとアクション性のあるバトルを楽しむことができます。

画像: ライター撮影

MMORPGらしい広大なオープンフィールドは本作にも存在、さらに、探索するのに役に立つ飛行ライドなども存在しております。

時には地上から、また時には空中から存分にグランプ大陸を探索して新たな発見を探してみてください。

もちろん戦争がテーマのゲームなので大規模な勢力間戦争(RvR)も魅力的!自分の所属する勢力の勝利のために参戦し思う存分戦いましょう。

他にもサーバ合同の対戦などもありますのでPvPが好きな人には嬉しいですね。

3. 「Coalition - Multiplayer FPS」

美しい街を舞台に白熱の市街戦を繰り広げよう!

画像:Google Play引用

PCゲームにも負けない美しいグラフィックが魅力のFPSがスマホに登場!Coalitionのテーマは「市街戦」、美しいグラフィックで描かれた都市を舞台にした白熱のバトルを堪能しましょう!

画像:Google Play引用

本作には課金すると大幅に有利になるような変な武器などは存在しませんのでフェアな対戦を楽しむことができるでしょう。

武器の種類もとても多くいろいろな戦い方を楽しむことができます。いままでPCでFPSをプレイしていた人も充分楽しむことができるでしょう!

4. 「MOBIUS FINAL FANTASY」

スマホゲーム最高のグラフィックでFINAL FANTASYの世界を堪能しよう!

画像:Google Play引用

日本を代表するRPGシリーズ「FINAL FANTASY」

そんなFINAL FANTASYの世界がスマホで手軽に楽しめます!

本作の魅力は何と言ってもその美しいグラフィックです。PCゲームやコンソールゲームにも負けない素晴らしいグラフィックで描かれたFINAL FANTASYの世界を堪能することができるでしょう。

画像:Google Play引用

派手なバトル、やりこみ要素満載のジョブシステムなどコアゲーマーにも嬉しい要素がいくつも搭載されています。

しかも操作はシンプルなのでこれから本作をプレイする人もすぐに慣れることができるでしょう。

III. 続々とリリースされる高画質スマホゲーム必見

こうして見てみるとスマホゲームも一昔前の2Dが主流だった頃とは違うフル3Dの美しいグラフィックが魅力のゲームがたくさん存在していることがわかります。

ジャンルもRPG、FPS、シミュレーションなど幅広くなっていますのできっとあなたに合った素晴らしいゲームを見つけることができるでしょう!

今回ご紹介したもの以外にもたくさんのフル3Dゲームが存在していますので気になる人は是非アプリストアなどで探してみてください。

今後もこうしたゲームはどんどん増えていくと予想されますので進化が楽しみですね!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム スマホゲー

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...