【絶対見逃せない!】ゲームアプリの最強おすすめ人気ランキング20選【RPG・カード・アクションゲーム】

【絶対見逃せない!】ゲームアプリの最強おすすめ人気ランキング20選【RPG・カード・アクションゲーム】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/13 14:25
関連するアプリ一覧ページ: 人気携帯ゲーム

    目次

  1. ゲームアプリを選ぶ時のポイント5つを伝授!
  2. 幅広いゲームアプリジャンルからみつける

今やスマホに欠かせないゲームアプリ。

あまりにもたくさんありすぎてどれから遊んだらいいのか分からなくなるのは、筆者だけではないはず。でもちゃんとゲームアプリを見ていけば、

無課金ゲーマーはもちろんのこと、ゲームがあまり好きじゃない人でも楽しめるゲームアプリを見つけられるんです。

そこで今回は、そんなゲームアプリの上手な選び方をまとめてみましたよ!

 

今すぐランキングを見る

 

ゲームアプリを選ぶ時のポイント5つを伝授!


ゲームアプリを選ぶ際には、実は5つのポイントに気をつけるだけで、自分にあったゲームアプリを探せちゃうんです。

このポイントに気を付けるだけで、グッとゲーム選びがしやすくなりますよ!

その一・幅広いジャンルから好みのゲームアプリを見つけ出そう!


ゲームにはたくさんのジャンルがあります。

RPG、アクション、シミュレーション、アドベンチャーetc……。

こういった基本的なジャンルを組み合わせたゲームアプリもあれば、既存のゲームジャンルとは別に、新感覚のゲームアプリが出てくることもあるのです。

それほど幅広く用意されているからこそ、オールジャンルに興味がある人はそれほど多くはないんです。

つまらない……と感じたゲームアプリも、実はただ自分に合わないジャンルを遊んでいただけなのかもしれません。

自分にあったゲームジャンルを開拓していくことが、ゲームアプリ探しの第一歩。

まずは面白いと思ったゲームアプリのジャンルを確かめてみて、それに近いジャンルのゲームアプリを遊ぶことから始めてみましょう!

そのニ・トップセールスで人気タイトルをチェックしよう!

ゲームに普段から触れていればジャンルについても知識があると思います。

が、あまり遊ばない人はどんなジャンルがあるのかも分からないですよね。

そして何と言っても、現代人は忙しい!

面白そうなジャンルを片っ端から遊んでいければ最高ですが、なかなか時間がそれを許してくれません。

そこでそんな『今スグに面白いゲームアプリを知りたい』・『ゲームはまだ初心者』な人には、ゲームアプリのランキングページを見ることをオススメします!

ここに載ってるゲームアプリは、まさに今、多くの人が遊んでいるゲームアプリたちです。

つまり、それだけ多くの人が興味を持っている、オモシロイと思っている人気ゲームがズラリと並んでいる場所なんですね。

とりあえずここに並んでいるゲームアプリを遊んでいけば、おのずと好きなゲームの傾向も分かってくると思いますよ!

その三・インストール時にはゲームアプリの容量もチェック!

どれだけ面白いゲームでも、端末にインストールできなければ遊べません。

Apple端末もAndooid端末も、容量には制限があります。

特に最近のゲームアプリでは、アップデートファイルがGB単位必要とすることも少なくありません。

ゲームアプリをインストールする際には、ダウンロードページでデータサイズをチェックしてからインストールするようにしましょう!

ここで「まだ入るから……」といって、野菜や果物の詰め放題よろしく、端末容量ギリギリまでデータを詰め込んでしまうのは良くありません。

スマホやタブレット端末では、システムを司るOSも同じ本体ストレージに入っているので、端末の挙動がおかしくなってしまうことがあるのです。

自分の端末のストレージをチェックし、必要のないデータやアプリはこまめにアンインストールするようにすると、快適にゲームアプリを遊ぶことができますよ!

その四・アプリレビューで、課金・無課金プレイスタイルを把握しよう!


ゲームアプリは、「基本無料だけど課金をすることでもっと楽しく遊べるゲーム」と「ずっと無料で遊べるけど広告が出てくるゲーム」に大別することができます。

どちらも一長一短があるので、ゲームジャンルと並んで、かなり好みの分かれるトコでもあります。

面白そうだと思ったゲームがどちらなのか判断したいときには、ゲームアプリのレビューを見てみましょう。

レビューを見てみると、課金がどれくらい必要なのかが書かれていたりするんです。

課金が必要でも、ガッツリ課金しなければならないゲームとちょっとの課金でガッツリ遊べるゲームがあったりするので、懐事情も考えて選んでみましょう。(ゲームアプリの課金誘惑はスゴイ……(;´Д`))

無課金でもプレイできるゲームであれば、それだけ負担なく遊んでいくことができますね。

その五・初心者で課金をする時はよく考えてみよう!

課金が必要なゲームアプリでは、課金をしていくことでゲームを効率よく進めることができるようになります。

またキャラクター系のゲームアプリであれば、カッコイイ・かわいいキャラクターが手に入ったりもしますね!

しかし!ゲームアプリ初心者の人がする、安易な課金はあまりオススメできません……。

ゲームアプリに慣れていないと、なんとなくで課金をしてしまいがちなんですよね。

でもそのゲームアプリに飽きると、少額であっても後悔してしまい引きずる人もいるのだとか……。

それはゲーム好きとしても悲しいことです。

最初の内は、「これは!」と思えたゲームアプリや、少しの課金をするだけで劇的な効率向上が見込める(コスパですよ、コスパ!)場合にだけ課金をするようにしてみると、長くゲームアプリを楽しめますよ!

幅広いゲームアプリジャンルからみつける

ここからは実際に幅広いゲームジャンルの中から、どんなゲームがあるのかを見ていきましょう。

ゲームアプリを見ていて気になったら、それは好きなゲームジャンルなのかも!?

ジャンル別ゲームアプリランキング

RPG

 

 

シミュレーション

 

 

アクション

 

 

パズル

 

 

リズムゲーム

 

 

最新ゲームアプリや新作レビューをチェック

ランキングを見ていて気になったゲームは見つかりましたか?

最初にも触れましたが、ゲームアプリは毎週たくさんの新作がリリースされています。

新作ゲームアプリの情報を確認しておけば、面白いゲームアプリを見逃すことも少なくなるんですよ!

最新のゲームアプリ情報や、そのレビューもチェックするようにしましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 人気携帯ゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月23日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...