Xperia Z3でできるゲームアプリまとめ

Xperia Z3でできるゲームアプリまとめ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/11/29 22:10
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/7/23 05:01

    目次

  1. Xperia Z3とは?
  2. Xperia Z3の特徴
  3. 発売当時のゲームアプリ
  4. Xperia Z3にオススメのゲームアプリ3選!

Xperiaシリーズは同時代でもフラッグシップとなるような性能の端末を数多く出しています。

「Xperia Z3」もその例に漏れず、高解像度の大画面液晶やカメラを備えた高性能機になっています。

Xperia Z3とはどんな機種なのか、そしてXperia Z3を使って遊びたいゲームアプリについて紹介していきます!

Xperia Z3とは?

Xperia Z3は、ソニーモバイルコミュニケーションズが発売するAndroido端末・Xperia Zシリーズの4代目に当たります。

2014年9月に発売が開始されました。

CPUはQualcomm Snapdragon 801を使っており、メモリは3GBとなっています。

OSはAndroid4.4が初期搭載されていますが、バージョンアップをすることで7.0に更新することも可能です。

CPUの性能やメモリは前機種のXperia Z2とあまり変わりません。

しかし、記憶容量が32GBと大幅に増えているため多くのゲームアプリを楽しむことができるようになりました。

Xperia Z3の特徴

Xperia Z3は高性能なCPUと大画面の液晶を備えているので、ゲームアプリをよりリッチに楽しむことができます。

搭載しているCPUはクアッドコアなので、現在のオクタコアのCPUと比べると処理能力に見劣りが出ますが、それでもまだまだ現役で戦えるだけの性能を持ってるんです。

当時としては最高峰の性能を持つCPUだったからこそ、できることでもあります。

CPUとしての処理能力と合わせて、グラフィックを描画するGPUの能力もまた高いので、きれいなグラフィックを見たい時にも向いている端末でもあります。

高性能なGPUで描画されたグラフィックを、5.2インチの大画面で楽しめば、他の端末よりも豪華にゲームアプリを遊ぶことができるんです!

発売当時のゲームアプリ

まずは、Xperia Z3が発売された当時のゲームアプリを見てみましょう。

Xperia Z3は当時のフラッグシップ、最先端の性能を持った端末なので、発売当時のゲームであれば余裕で遊べますよ!

ファントム オブ キル

可愛い女の子とガチのシミュレーションバトルを楽しもう!

「片手で楽しめる」をコンセプトに作られた戦闘は、シミュレーションとしての奥深さを残しつつ操作は簡単に遊べる、スマホゲームならではのシステムになっています!シミュレーションを遊んだことのある人はもちろん、初めての人でも楽しさを味わえる戦闘になっていますよ!

敵ユニットとぶつかればコマンドを選択して攻撃を始めましょう!指示を出せば3Dのキャラクターが激しいアクションを繰り広げます。

バトル前には、ジョブの組み合わせを考える楽しさもあります。どのキャラクターにどのジョブを就かせるかによって、戦闘スタイルもガラッと変わってくるのです!スキルやキャラクターの能力を考えて、戦場で輝ける組み合わせを選びましょう!

ジョブと同じくらい、武器選びも重要です!6種類に分けられる武器は、それぞれ相性があります。有利な武器を選ぶことで、戦闘も楽に進めていくことができるんです!

バトルに合わせて壮大なストーリーも展開されます!伝説の武器の名を冠する、謎の女の子の記憶を探す旅はワクワクが止まりません!ドラマティックな展開に感情が揺さぶられます。

Xperia Z3にオススメのゲームアプリ3選!

それでは、Xperia Z3の性能や特徴から考えた、Xperia Z3のためのゲームアプリを3つ紹介します。

Xperia Z3の大画面さや高い処理能力・グラフィック描画能力を活かせるゲームアプリをチョイスしてみましたよ!

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

「アイドルマスターシンデレラガールズ」のアイドルが歌って踊るリズムゲーム!

かわいいアイドルを輝くステージに立たせてあげましょう!デレマスに登場する200人近いアイドルが、3Dグラフィックできらびやかに踊りだします。アイドルの可愛さを表現するためにこだわり抜かれたグラフィックはもはや変態的!コントラストやハイライトまで気を配られたアイドルのパフォーマンスは片時も見逃せません!

デレマスのアイドルが持つソロ曲が続々配信中!この他にもアニメやユニット曲など、デレマスPにはおなじみの曲が揃っています。更に、このゲームアプリオリジナルの楽曲も追加されています!収録曲はなんと、100曲以上!いつでも新鮮な気持ちで遊ぶことができるんです♪

アイマスには欠かせない『コミュ』もちゃんと搭載されています。アイドルたちが成長していく様子を間近で見ていけば、より可愛く思えてきちゃうこと間違い無し!あなただけが知れるアイドルの一面も見れちゃうかもしれません。

アイドルたちもまったりしている『ルーム』機能も楽しい!事務所を自分色にカスタマイズしていけます。アイドル事務所っぽくするのも、ネタに走ってみるのも自由!創造力が試される場所でもあるんです。

グランブルーファンタジー

スマホRPGの常識を変える!他のプレーヤーとの協力も楽しいコマンドバトルRPG!

作り込まれた世界観とそこから展開される壮大なストーリー!空を駆ける騎空士となり、帝国の陰謀を打ち砕きましょう!メインストーリー以外にもサブストーリーが充実しているので、グラブルの世界に思いっきり浸れるんです!

個性豊かなキャラクターたちが登場!カッコイイ、かわいいキャラだけじゃなく、イカしたオジサンやウェーイなお兄ちゃんまで、種族も性格も様々な仲間ばかりなんです!魅力的なキャラばかりだから冒険も楽しくなってきますよ!

そして、マルチバトルが熱いんです!イベントや強力な力を得て帰ってきたボスモンスターたちと戦うには仲間の力が不可欠です!一度に20人、30人の騎空士が参加することも!仲間とうまく連携して攻撃を繰り出せば、弱った的に大ダメージを叩き込むことだってできるんです!

騎空士が集まった『騎空団』に入ればよりグラブルを楽しめます!掲示板で話をすれば有力な攻略情報がもらえるかもしれません!経験値がたくさんもらえる『アサルトタイム』やステータスボーナスなどいろんな恩恵を受けることもできるんです。

ロードオブナイツ

ちょっとほっこりするイラストで、本格戦略シミュレーションを楽しもう!

「ロードオブナイツ」は自分の領国を経営して、勢力を拡大していくシミュレーションゲームです。冥王軍が占拠している『クリスタルキャッスル』を解放するべく戦いを進めていきましょう!

街を発展させるには様々な施設の力が必要です!『民家』や『魔導精錬所』などの施設を建てて、軍備を強化していきましょう。

軍備を整えたら、攻め込む前に仲間を探すのも重要です!他のプレイヤーと『同盟』を組むことで、協力して敵に立ち向かうことができるんです。1人では倒せない敵でも、仲間とならば倒せるかもしれませんよ!『同盟』を組んだ別のプレイヤーと激突することも!?

他のプレイヤーを探すのに加えて、自分のキャラクターの仲間も増やすことができます。500種類以上もいるキャラクターは、能力やスキルなど様々な力を持っています。レベルを上げて強化していけば、戦場を圧倒できるだけの仲間を持つことだってできるんです。

勢力拡大の戦争の他にも、キャラクター同士で戦うこともできます。個々の力と力がぶつかりあう戦闘は、育てたキャラクターの腕試しにはぴったりですね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/7/23 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの07月23日 03:07 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...