「イザナギオンライン -Samurai Ninja-」和風テイストのMMORPGゲーム、忍者になりきって任務を遂行しよう

「イザナギオンライン -Samurai Ninja-」和風テイストのMMORPGゲーム、忍者になりきって任務を遂行しよう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「イザナギオンライン -Samurai Ninja-」第十七部隊の生き残り、修行をして一流の忍者を目指せ
  2. 「イザナギオンライン -Samurai Ninja-」のおすすめポイント
  3. 「イザナギオンライン -Samurai Ninja-」のまとめ

今回は「イザナギオンライン -Samurai Ninja-」を紹介します。このゲームは和風のノンターゲティングMMORPGです。和風の何が良いって渋い世界観です。

日本建築の住居、刀や甲冑などの装備、ファンタジーなゲームばかりしているので和の美しさは尚更目を引きます。外国の方にも人気があるので世界で広く遊ばれているジャンルです。

洋ゲーも最近注目されていることですし、お互いの文化を知ってもっとゲームを楽しみましょう。

 

「イザナギオンライン -Samurai Ninja-」第十七部隊の生き残り、修行をして一流の忍者を目指せ

 

画像:著者撮影

 

あなたは第十七部隊に所属する新米忍者です。しかし任務中に何者かの襲撃を受けて部隊は壊滅、生き残ったのはあなた一人になってしまいます。

命からがら大陸で最強の忍者と名高いマックスとジェイドに助けられオルドの村へ。素質を見込まれたあなたは長老のモルド爺に修行をつけてもらうことになるのでした。

最初にキャラメイクをしましょう。性別・職業・髪型・髪色・顔・肌をいじることができます。職業は攻防のバランスがとれたウォリアー、手数が多く攻撃力の高いアサシン、

回復ができて前衛にもたてるクレリック、高火力で敵を一掃するメイジの4つです。育成が楽という意味でおすすめするのであればメイジになりますが、

回復特化のクレリック以外ソロはどうとでもなります。キャラクタースロットは最初から二つ用意されているので、第二候補まで絞ってお試しください。拡張も課金でできます。

 

画像:著者撮影

 

チュートリアルをこなしたあと、オルド村からストーリーが始まります。このストーリーも丁寧に作られているので要チェックです。サービス開始からしばらく経っていることもあり、

レベルが100以上になってもストーリーが続くので、1から始めたらかなりのボリュームになっています。操作方法は画面左下で移動を行い、右下で攻撃・ジャンプ・特殊アクションの発動です。

スキルの発動はリボルバー式になっており、9つまでスロットにセットできます。リボルバーをスライドさせて該当のスキルを選びましょう。

スキルだけでなくアイテムもセットできるので回復できない職は回復アイテムのセットを忘れずに。特殊アクションは職で異なり、例えばウォリアーであればガード、アサシンなら回避です。

ジャンプも跳躍力が高く、家の屋根に飛び移れたりできて忍者気分を味わえます。少しストーリーを進めると壁走りも覚えますよ。

 

「イザナギオンライン -Samurai Ninja-」のおすすめポイント

 

 

・二次職を目指せ!

 

最初は選んだ4つの職しかなかったのですが、アップデートで二次職へ転職できるようになりました。レベル50と長いクエストをこなさなければならないものの、得られる力は強大です。

一次職から異なる二つのタイプに派生でき、計8つの職が存在することになります。新たに異能の力も習得してステータスを底上げできますし、まずはそこを目指しましょう。

 

・修行でステータスアップ!

 

イザナギオンラインは育成のやり込みが半端ではありません。二次職ももちろんですがレベル50に達すると修行が解放されます。

これはお金を払うことでレベル1からやり直しになり再度50に達するとステータスの底上げとスキルレベルが上がるシステムです。1回毎に必要な経験値が増えていきますが、

最大5回まで修行できます。再開するにはお金がかかりますがいつでも解除できるので、一種のやり込みとしてチャレンジしてみてください。

 

・露店で掘り出し物を探せ!

 

オルドの村や他の街から露店広場へ移動することができ、他プレイヤーから商品を購入できます。取引できる種類は幅広く課金アイテムでさえ、この露店で購入可能です。

この機能があるために資金さえあれば無課金で一生過ごせます。課金アイテムも便利系が多いので必須ではありません。課金通貨の金剛石も比較的多めにもらえますし、無課金にも優しいです。

 

「イザナギオンライン -Samurai Ninja-」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

イザナギオンラインは和風だけが特徴ではありません。ストーリーや育成、パーティー間の連携などやり込める要素がたくさんあります。ぜひプレイしてみてください。
 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...