スマホゲームのmmorpgで気軽に友達作っちゃおう!仲間と一緒に楽しく遊べるRPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-!

スマホゲームのmmorpgで気軽に友達作っちゃおう!仲間と一緒に楽しく遊べるRPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 仲間と言ったらギルド!
  2. 強い敵を一緒に倒そう!
  3. 役割があるから助け合える!

mmorpg「RPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-」で遊んだことありますか?

オンラインで実在する誰かとゲームの中で仲良くなり友達になって、みんなで協力して遊べるので、とっても楽しいですよ!

 

そんなの嫌だ怖い!というイメージがありますか?

 

知らない人と仲良くするのが怖いとか、ネットなんて匿名だらけだから怖いとか、個人特定が怖いから避けたいとか…?

 

自分から個人を特定することを言ったりしなければ、まず大丈夫です。

 

チャットのログなんて、運営ですらいちいち記録したり保存したりなんて容量が膨大すぎて無理ですから安心してください♪

 

それでも何かあった場合はそのチャット画面をスクショして運営に贈れば、まず相手はBAN(アカウントを停止・凍結してゲームで遊べなくすること)されてしまいます。

 

もちろん、あなたも何か相手が不快に思うことをやってしまったら、そうなってしまうかもしれません。

 

自分から直接連絡できるようにした場合は、もう運営がどうこうは出来なくなってしまいますが、徹底して誰にも教えないようにするという自己防衛だけはしっかりしておきましょう。

 

とか硬いことをツラツラと言っちゃうにわかゲーマーのライターsakuですが、ゲーム仲間と思い切り何年も前からライン交換して仲良くしちゃってます…

 

ネットリテラシーってなんだっけ、なにそれオイシイの?

 

バカばっかり言ってますがとにかく!面白いのでRPGイルーナ戦記オンライン-圧倒的ボリュームの本格RPG-で友達を作ったらどれだけ面白いかを紹介しちゃいます!

 

イルーナの紹介は何度かしているので、今回は仲間というものを重点的に書いていきますね♪

 

 

仲間と言ったらギルド!

 

手っ取り早く仲間を作って一緒に楽しく遊ぼうと思ったら、フレンドリーなギルドに入るのが一番ですね。

 

ソロ専用とかのギルドでない限りは、けっこうみんなで何かやろうという流れになりやすいです。

 

ギルドに加入すると、仲間ができるだけでなく、経験値が増えたりドロップ率があがったりギルド倉庫が使えたりと、オイシイこともいっぱいありますよ!

ギルドのチャットで少しずつ会話して仲良くなっていけば、人見知りさんでもきっと大丈夫!

 

分からないことも先輩プレイヤーたちにどんどん質問しちゃいましょう!

 

ですが、あれが欲しいちょうだい!プレゼントして!レベル上げて!というのだけはあまり宜しくないので避けましょう。

 

 

強い敵を一緒に倒そう!

 

イルーナのボスは、強い装備を落としたり、装備を強化するための素材を落としたり、各職業のスキルを覚えるためのクエストで強いボスを倒さなければならないことが多々あります。

 

もちろんメインストーリーではボスを倒さないとストーリーを進める事だってできません。

 

そんなときに頼れるのがゲームの中でできた友達です。

 

「このボスを倒したいんだけど、手伝ってほしい!」

 

そう頼めば、手が空いている仲間がきっと手伝ってくれますよ!

 

もちろん連戦だってできちゃいます!

 

強いボスが落とすものは、わりとゲーム内通貨で高く売れる場合が多いので、資金稼ぎのためにも仲間との連戦は行きたいところですね。

 

レアなものをドロップしたときはスマホ画面がピカーンとなるので、その瞬間はかなり脳汁がドバドバになっちゃいます。

 

 

役割があるから助け合える!

 

mmorpgではどんなゲームでも、仲間と一緒に遊べるように作られた職業の方が多いです。

 

もちろんソロで遊べる職業もありますが、基本的にはキツいものが多いんじゃないかな?と思います。

 

乱舞ニンジャなら半分くらいのボスでソロでもイケますね。

 

例えば…敵に対して攻撃力が低く防御も低いけどHPの回復や補助が得意なヒーラー職、攻撃力はそんなに無いけど防御だけは桁外れな皆の盾となるタンク職、防御は低いけど攻撃力は物凄い火力職などなど。

 

単体だとボスを倒すのも難しいけれど、そのメンバーがパーティを組んで挑んだら、それはもう向かうところ敵なし!とまでは言いませんが比較的楽に倒せますよね。

 

守り守られながら、一緒に強大な敵をワイワイ楽しくおしゃべりしながら倒して遊べる、負けちゃっても笑って済んじゃう!それがmmorpgの醍醐味です。

 

ギルドに誰もいなければ、グループで募集してイルーナで遊んでいる誰かに助けてもらうことだってできます。

 

色々なものとコラボもしているので、かなり楽しいですよ!

 

他にも季節ごとのイベントも盛りだくさんです。

 

ほんとに楽しいんです!(近寄るな

 

誰かと一緒に仮想空間で壮大な冒険をしながら、楽しく過ごす時間はアリだと思いませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...