androidユーザーに人気!注目のmmorpgアプリゲームを紹介!

androidユーザーに人気!注目のmmorpgアプリゲームを紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. mmorpgの魅力とは?
  2. DARK QUEST4
  3. RPGエレメンタルナイツ
  4. GOD EATER ONLINE
  5. ラピクロ

mmorpgの魅力とは?

mmorpgというのは、大規模の人数が同時に参加してプレイするrpgゲームのことです。

つまり、不特定多数のプレイヤーとオンラインで繋がりながら楽しむゲームなんですね。

特にmmorpgでは他のプレイヤーと交流しながらのプレイのほか、ソロでのプレイも充実していることが魅力ではないでしょうか。

また、ゲーム内の掲示板等で情報交換などをすることも出来ます。

mmorpgでは、ストーリーの攻略に詰まった時も、他のプレイヤーに頼れるというわけですね。

mmorpgは魅力の多いゲームですが、注意点もあります。

それは、基本はオンラインでなければならないということです。

他のプレイヤーと常に繋がっている状態にするためにも、オンラインであることは基本的に必須条件です。

安定してオンラインでのプレイが出来る環境であれば、mmorpgを最大限に楽しめると思います。

今回はそのmmorpgの中でも、androidでプレイ出来るオススメのゲームアプリを紹介していきます。

androidとiphoneの両方で対応しているゲームアプリなら、androidのプレイヤーだけでなくiphoneのプレイヤーとも繋がることが出来ますよ!

DARK QUEST4

DARK QUEST4は、シリーズを通してかなり人気の高いmmorpgです。

androidユーザーからもかなり人気が高く、その評価は5段階のうちの4.5というかなりの高評価となっています。

壮大な世界観とストーリーが魅力で、プレイするとゲームの世界観に引き込まれます。

グラフィックもかなりキレイで、プレイヤーやモンスターの動きもかなりリアルに作られています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameloft.android.ANMP.GloftD4HM

やや難易度の高いアプリなので、rpg好きやmmorpg好きの方にオススメです。

ボスバトルでは、迫力のあるボスと臨場感あふれるバトルをすることが出来ます。

もちろんmmorpgとしての要素もしっかりとあります。

全国のプレイヤーと、オンラインで白熱したバトルを繰り広げましょう。

androidのゲームとは思えないほどクオリティの高いmmorpgなので、ぜひプレイしてみてください。

RPGエレメンタルナイツ

RGGエレメンタルナイツは、プレイヤー同士での楽しいチャットが魅力のmmorpgです。

ゲーム内のチャットでは、プレイヤー同士でのコミュニケーションを楽しむことが出来るようになっています。

このアプリはiphoneでも配信されているので、androidだけでなくiphoneのプレイヤーとも繋がることが出来ます。

自分だけのオリジナルキャラクターを作ることが出来るのも魅力のひとつですね。

好きなコスチュームを着せることが出来るので、見た目も華やかなキャラクターを作ることが出来ます。

また、チャットはいつでも好きな時にすることが出来るようになっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.winlight.rpg_eko_gpfr

フィールドに遊びに行って、皆をワイワイ会話を楽しむのも良いですね。

ストーリーやクエストをはじめ、mmoとしての魅力が満載のアプリとなっています。

GOD EATER ONLINE

GOD EATER ONLINEは、大人気のGOD EATERがandroidのmmorpgとして登場した作品です。

GOD EATERのストーリーは、アラガミと呼ばれる怪物が世界を荒らしてしまうというところから始まります。

生き残った人間たちでそのアラガミを駆逐するため、激しい攻防を繰り返していきます。

バトルでは、他のプレイヤーたちと協力してプレイすることが出来るので、同じフィールドにいるプレイヤー同士でうまく連携してアラガミを駆逐しましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.godeateronline

プレイヤー同士でチャットをすることも出来ます。

これまでも人気だったGOD EATERが、androidでmmorpgとして手軽に出来るということでかなり人気になっています。

ラピクロ

ラピクロはファンタジー系のmmorpgです。

異世界で繰り広げられる壮大な冒険を、androidで楽しむことが出来ます。

豊富な種類のアバターに加え、アバターのボイスを数種類の声優から選べるのも魅力ですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.aiming.lapichro

移動中やクエスト中の仲間たちとチャットをすることも出来るので、mmorpgとしても非常に魅力的です。

ひとりで気軽に楽しむもよし、android同士で仲間たちとmmorpgとしての楽しみ方をするもよしです。

チャットやコミュニケーションも気軽に出来るのが良いですね。

プレイしているうちに友達が出来るかもしれませんよ!

ラピクロはいろいろな楽しみ方をすることが出来るmmorpgです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...