mmoならGooglePlayのテレビCMで紹介された人気のアクションrpg![SFRPG]ステラセプトオンライン[MMORPG]がかなり面白い!

mmoならGooglePlayのテレビCMで紹介された人気のアクションrpg![SFRPG]ステラセプトオンライン[MMORPG]がかなり面白い!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ステラセプトとは
  2. ゲームの流れ
  3. キャラクター作成が面白い!
  4. 豊富なスキル
  5. バーストシステム

にわかゲーマーのライターsakuです!

 

全世界で400万DLも突破した人気のアクションrpg![SFRPG]ステラセプトオンライン[MMORPG]が、mmoの中でもけっこう面白いです。

リリースしているのは、スマホアプリのmmorpgでは最高レベルの作品を続出しているアソビモで、基本無料でプレイできます。

 

リアルタイムに全国の仲間と協力しながら冒険できるので、楽しく遊べますよ!

 

タイミングを合わせてタッチパネルをタップすると発動する連続攻撃や、敵を倒すと溜まっていく「バーストポイント」を開放して一定の時間だけ戦闘能力が強力になるバーストシステムというものがあります。

 

これがコンボがキマると気持ちいいんです!

 

特別難しいことはなく、ただ単に画面をトントントンとタップするだけで連続攻撃がでますよ!

 

もちろん筆者はこのアプリゲームにハマって遊んでいます。

 

やはり遊んでいて爽快感のあるゲームの戦闘は飽きにくく、面白く遊べるので最高ですね!

 

前置きが長くなりましたが、ハイクオリティな3Dグラフィックも一見の勝ちありのアプリゲーム、[SFRPG]ステラセプトオンライン[MMORPG]を紹介したいと思います。

 

 

ステラセプトとは

 

惑星サダルスウドを舞台に、惑星で生きる人々を救うためにヒューリア武鋭団の戦士として、迫りくる敵のタラゼドと戦っていきます。

 

サダルスウドに息づく神秘の力「ステラ」をその身にまとい、進化・成長していき強い戦士に育てていきましょう。

 

簡単に書きましたが、ストーリーはけっこう壮大なものですよ。

 

 

ゲームの流れ

 

基本的にはクエストでストーリーを進めていきます。

 

下の画像のように、向かうべき方向に光が伸びているので「どこに行けばいいのだろう?」と迷うこともありません。

 

メインストーリーだけでなく、サブクエストやレアモブなど、やることはいっぱいありますよ!

 

特にレアの中のレアである敵は、期間限定で世界のどこかに出現するというもので、それをみんなで倒します。

 

普通の敵やレアモブも、特にパーティを組んでいなくても一斉にみんなで倒しにかかるので迫力が凄いです。

 

いったい何人で倒そうとしているんだろう…というほどの人数ですよ!

 

 

キャラクター作成が面白い!

 

ステラセプトを始める時にキャラクターを作成しますが、かなり色々と種類があるので時間をかけてしまうほど悩んでしまうかも?

名前を決めたら生年月日・星座・性別・顔・髪型・髪色・身長・肌色・上着・下着を選ぶという楽しい作成タイムをまずは堪能できます。

 

これが各箇所が2個や3個ならそこまで悩まないんですが、とにかく多いので良い意味で迷います。

 

 

豊富なスキル

 

ステラセプトにはかなり豊富にスキルがあり、スキルの習得はスキルツリータイプです。

買わなければならないとか、難易度の高いクエストをクリアしなければならないゲームとは違って、レベルが上がれば覚えていけるので楽ですよ!

 

画像を見てもらえばわかると思いますが、この中のパッシブ以外のスキルをいくつか選んでセットして使う形になります。

 

 

バーストシステム

 

敵を倒していると、自分のHPバーの左横に赤い丸があり、その中の数字が少しずつ増えていきます。

 

これが100になったときにタップするとバーストに突入します。

 

バースト状態では、大きな召喚獣のようなものが自分の頭上に現れて、とても強いダメージを敵に与えることが出来るようになります。

モサイク処理が下手すぎて、見せたいものがほとんどモザイク…面目ない!

 

ただ単にレベルを上げているとかアイテムを収集しているだけのときならバンバン使っていけば良いですが、ボス手前も場合は強力なバーストは温存しておきボスに使いましょう。

 

 

バトルのコンボシステムや、バースト能力など他のゲームにはない面白さがいっぱい詰まっています。

 

やり始めたらハマること間違いなしの[SFRPG]ステラセプトオンライン[MMORPG]で、一緒に冒険の旅に行きませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...