頭脳で勝ち抜け!戦略性の高いスマホゲーム

頭脳で勝ち抜け!戦略性の高いスマホゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:22
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 頭脳に自信アリ?
  2. 【三国天武~本格戦略バトル~ 三国志ストラテジー】
  3. 【戦の海賊】
  4. 【ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア】
  5. 戦略で勝てたときこそ気持ちいい!

頭脳に自信アリ?

ボタンを押して字を読むだけのスマホゲームはもう飽きちゃった。そんな人に、気を抜けない戦略バトルが楽しめるスマホゲームを三作品ご紹介します。
敵を出し抜いて自軍を勝利に導く。戦場を支配する快感に酔いしれましょう!

 

【三国天武~本格戦略バトル~ 三国志ストラテジー】

拠点の運営や武将・施設の強化、敵拠点への侵攻など基本的なストラテジーの要素に加え、このゲーム独自のシステムである「武将天命」のお陰で戦略性が増しています。
「武将天命」は関わりのある武将を最大レベルまで上げることで対象の武将を大幅に強化するというもの。たとえば関羽の天命は劉備と張飛を育てることで発動します。これを利用してレア度の低い武将でも強くなり、好きなマイナー武将で戦略を組み立てられるのが魅力です。
プレイ人口が多いのでオンライン対戦も充実しています。また、多くのスマホ対戦ゲームとは違ってリアルタイムの対戦ではないので、オンライン要素が苦手な人にもおすすめ。

 

【戦の海賊】

キャラクターの育成と船の建造・強化で戦い抜くシミュレーションアプリゲーム。海戦は基本的にオートバトルなのですが、それだけに船の配置やキャラの組み合わせ、事前の戦略が重要になり、熱い駆け引きを楽しむことができます。
始めは弱いキャラクターでも、同レア度のキャラを使って「昇格」させることでレアリティを上げることができます。好きなキャラクターを徹底的に贔屓しましょう。
船団が増えるごとにアジトが豪華になって戦略性も豊かになり、スマホの中で本当に「海賊の親分」になった気分が味わえます。

 

【ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア】

アクションゲームである本家DFFのブレイブシステムがうまくターン制RPGにアレンジされたスマホゲーム。単純に殴っていれば勝てるというものではなく、敵の行動を読みつつの戦略バトルが楽しめます。
スタミナ制限がないのも魅力的なポイントです。好きなときに好きなだけ遊ぶことができるため、ついつい電池がなくなるまでプレイしてしまいます。
シリーズでお馴染みのキャラクターに加えて、意外なマイナーキャラも仲間にできるので、ファイナルファンタジー好きさんには絶対におすすめです。

 

戦略で勝てたときこそ気持ちいい!

スマホアプリにはよくある、レベルを上げてひたすら殴れば勝てる、なんてゲームは作業感が強くて飽きやすいものです。練り上げた戦略で大勝したときこそ本当の爽快感が得られますよね。
ストラテジー、シミュレーション、ロールプレイングなど、様々なスマホゲームをあなたの戦略で蹂躙しましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...