面白い無料ゲームアプリの最新情報
パソコンからそのまま抜け出したロールプレイングゲーム!アプリゲームとしての本格MMORPG不動の人気作品は?

パソコンからそのまま抜け出したロールプレイングゲーム!アプリゲームとしての本格MMORPG不動の人気作品は?

スマートフォンで長く愛されるロールプレイングゲームには、パソコンからそのまま移植されたようなハイグラフィックのMMORPGが多数存在します。

そんな本格MMOの中から、リリースから数年を経ても未だに初心者キャラクターの耐えない人気策をチェックしてみました。

名前だけは知っているけど、どんなゲームなの?とお思いの人は、この機会にチェックしてみてください。

 

アヴァベルオンライン

ハイグラフィックの美麗グラフィックでリアルなキャラクターを育てていくMMORPG『アヴァベルオンライン』。

不動の人気は現在進行形!

新規キャラクターを作ってログインすると、初心者エリアにはまだまだ多くの新規ユーザーがあふれています。

ボス討伐、PVP、PTでのダンジョン攻略と、王道MMOの基本を押さえているのもポイント!

FF11や14やリネージュ2等、パソコンでの熱いMMO体験を知っている人であれば、懐かしさとなじみ深さを感じられるファンタジーゲームになっています。

ギルド参加による仲間との交流や協力プレイをしながら、アバターを集めてキャラクターを着せ替える楽しみもあり、毎日のログインが楽しみになるゲームです。

アプリゲーム全盛期の今、なつかしのMMORPGと触れ合える一押しゲームといえば、不動の人気を継続している『アヴァベルオンライン』と言えるでしょう。

 

エレメンタルナイツ

スマホでのオリジナル要素が高いMMORPGといえば『エレメンタルナイツ』!

デフォルメされた3Dキャラクターたちが可愛らしく、数え切れないほど多数のアバターで唯一のオリジナルキャラクターを作り出すことが出来ます。

 

なによりのオリジナル要素は、縦・横どちらのスクロールでも楽しめるため、スマホRPGには横スクロールが多いという概念を一変させてくれます。

多種に渡る職業の特性を生かして行う、マルチボスバトルで、レアアイテムを狙ったりと、美しい3Dグラフィックの中で可愛いミニキャラクターたちを戦わせる魅力にあふれています。

本格ロールプレイングゲームであるのに、可愛らしいアプリゲームらしさを兼ね備えたMMOの一押しは、100人での集団バトルも楽しめる『エレメンタルナイツ』です!

 

 

さて、数あるスマートフォンのMMORPGの中から不屈の人気を維持し続けている作品を2本後紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

MMORPGに留まらず、アプリゲームには数多くのロールプレイングゲームがリリースされ続けています。

一人でのプレイも楽しいですが、多くの人とコミュニケーションをとりながら楽しめる本格MMOは、本当に長く楽しめるファンタジーゲームです。

 

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...