面白い無料ゲームアプリの最新情報
ソシャゲって何?無課金で遊べるソシャゲがすごい!

ソシャゲって何?無課金で遊べるソシャゲがすごい!

ソシャゲって?

ソシャゲというのは、ソーシャルゲームの略のことです。

ソーシャルゲームはSNSを通してプレイするゲームのことで、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のソーシャルからきているんですね。

SNSは最近のものでいえば、Facebookやinstagramが有名ですね。

つまりは、ネット上で繋がっている人たちと一緒に楽しむような感覚のゲームがソシャゲと呼ばれているわけです。

多くの人はソシャゲをスマホでプレイしていると思いますが、スマホでしか出来ないわけではありません。

これは勘違いしている方も多いかもしれませんが、ソシャゲはスマホにあるアプリ全体をさすわけではありません。

あくまでもSNSが関連しているゲームのことを指します。

多くのものは基本プレイは無料で、ゲーム内でその都度課金していくシステムになっています。

今回はその中から、無課金でも十分遊べるオススメのソシャゲを紹介していきます。

無課金で楽しいオススメのソシャゲ

怪盗ロワイヤル

これは一時期かなり流行ったソシャゲで、自分が怪盗になってお宝や財宝を盗むというものです。

モバゲーなどでプレイ出来たと思います。

当時はかなりの人気で、皆がこぞってプレイしていた記憶があります。

私も無課金でプレイしていましたが、十分楽しめました。

相手からアイテムを奪っては奪われの繰り返しで、ついついはまってしまいますね。

アイテムコンプリートを果たすと、なんとともいえない達成感がありました。

ソシャゲの中でもかなり人気も高く、知名度もあるのではないでしょうか。

ガールフレンド(仮)

こちらはAmebaでプレイ出来るソシャゲです。

自分が学生の男の子になりきって彼女を作るというストーリーになっています。

こちらも無課金でプレイしている方が多いように感じました。

また、キャラクターには音声が付いているのでそれを楽しみにプレイしている方も多いと思います。

無課金で十分に遊べ、なおかつ癒される人気のソシャゲです。

私立ソシャゲ高校

これはゲームそのものがソシャゲというわけではないですが、ソシャゲプレイヤーに嬉しいゲームになっています。

無課金で遊びたいという方にもオススメです。

ゲーム内でポイントをためていくと、ソシャゲで使える課金用のポイントとして使えるようになります。

無課金で遊びたいけど、やっぱりアイテムを購入してみたいという方にはぴったりのゲームになっています。

今までになかったスタイルのゲームなので、期待が高まりますね。

ソシャゲはコミュニケーションツールにも

ソシャゲをプレイするには、SNSの登録が必須になってきます。

なので、ソシャゲを通してネット上でのコミュニケーションを取らざるを得ないことも多いと思います。

現代はかなりのネット社会なので、ソシャゲは今の世の中に合ったゲームなのかもしれませんね。

ソシャゲは他にもたくさんの種類があります。

せひ無課金で遊べるソシャゲ探しを楽しんでくださいね!

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...