アニメも人気!リズム系ゲームアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティー」

アニメも人気!リズム系ゲームアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティー」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/10/3 10:39
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

「バンドリ!ガールズバンドパーティー」は、リズムアドベンチャーゲームです。

可愛らしい女子高生たちがバンド活動に日夜励んでいます。

今回は、バンドリの魅力についてご紹介したいと思います。

画像:筆者撮影

ライターが気に入っているところは、リズムゲーとして毎日楽しめるのはもちろんながら、キャラクターやストーリーの部分の出来が非常に丁寧に作られており、『バンドリ!』という作品自体に惹き込まれてしまうところです。

アニメを見ているかのように楽しめるストーリーもとっても素晴らしいですね。

ストーリーはフルボイスかつ、Live2Dによって立ち絵が動きます。

クオリティの高いストーリーをまるでアニメを見ているような感覚で楽しめるところが魅力でしょう。

また、キャラクターの表情が見えるので臨場感と没入感が段違いですね♪

ストーリーモードについて

画像:筆者撮影

ガールズバンドによるライブイベント『ガールズパーティ』を巡るメインストーリー、メインで登場する5つのバンドのそれぞれの結成から楽しめるバンドストーリー、期間限定で楽しめるイベントストーリー、メンバーそれぞれの特別ストーリーが楽しめるエピソードと様々な形式が用意されており、ボリュームも凄まじくどっぷりと楽しめます。

画像:筆者撮影

キャラクター同士の和気あいあいとした触れ合いから、なかにはバンドをテーマにした作品らしく、挫折や苦難といった要素も含まれたストーリーもあり見ごたえ抜群です。

各バンドのストーリーの1話は開始後すぐに読むことができ、バンドランクを上げることでどんどんストーリーを開放できるので、まずはバンドストーリーから各キャラクターを知っていき、お気に入りのキャラクターを見つけていくのがライターのオススメです。

掛け合いも豊富

本作はストーリー以外にもキャラクター同士の掛け合いが豊富です。

ホーム画面に該当する『エリア』では日常会話をしたり、ライブ中に掛け合ったり、ライブ後は感想を言い合ったりと、キャラクター同士の会話がストーリー以外にも多数あります。

特に、好きなキャラクター同士の会話を躍起になって探してしまうことでしょう。

画像:筆者撮影

リズムアクションについて

リズムアクションに挑戦する『ライブ』では、楽曲のリズムに合わせ、画面上から落ちてくるノーツに従ってタップ・スライド・スワイプの操作を行ってステージクリアを目指します。

画像:筆者撮影

低難易度の曲がガッツリ用意されているうえに、スタミナの制限がないので何度でも練習が可能です。

また、難易度の高い曲も充実しており、初心者から玄人まで幅広い層が楽しめるシステムとなっております。

さらに、協力ライブにも対応しており、 協力ライブでは報酬が増加するのでガンガン協力ライブで遊びましょう。

メンバーの総合力に応じたルーム分けがなされているため、似たような実力の人と協力ライブを楽しめます。

画像:筆者撮影

 

いかがでしょうか?

リズムゲーム好き、まだ試したことのない方にも愛されてほしい作品ですね。

リズムゲームが苦手な方でも、いくつかリズムゲーを試したライターが思うに、そこまで判定が厳しくないかなと思いました。

そのため、初心者にも触れやすい仕様となっております。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

ストアに接続中...