「英単語キッズ」で楽しく学ぼう!お子様オススメ!

「英単語キッズ」で楽しく学ぼう!お子様オススメ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「英単語キッズ」で子ども達の英語力を伸ばそう♪

「英単語キッズ」で子ども達の英語力を伸ばそう♪

 これは楽しい!オススメの子ども向け「英単語」学習アプリです。「英単語」キッズはアメリカンな可愛らしいキャラクターがいっぱい登場して楽しく学ぶ英単語学習ゲームです。単語帳に次々と出題される英単語の意味を選択して答えて行きます。従来の絵本などの学習ではなかなかなかった「読み」の英単語音声が流れますので自然と耳でも発音を覚えて行きます。ゲームの流れは英単語が表示されて同時に音声で「読み」が流れます。答えの欄から(1~4の答えから選択型)で番号のボタンをタップすると正解ならば「口笛」がなります。お子様に応じて「eazy 簡単」から「hard 難しい」までの3段階をお好みで選んで「ゲームスタート」!まずは「英単語キッズ 無料版」からお試し下さい。

著者撮影

「英単語キッズ」ゲームの流れ

著者撮影

 「英単語キッズ」アプリのゲームの流れは、シンプルでとっても簡単!まずは最初に3つのモードからお子様の上達に応じて選びます。「EAZYモード:30語 解答時間は8秒間」→やさしいレベルなのでまずはこちらから始めるといいと思います。「NORMALモード:50語 解答時間は6秒間」→やや慣れてきたらこちらのモードを選んでみましょう。「HARDモード:100語 解答時間は徐々に短くなります、慌てず落ち着いてトライ」→かなり慣れたらこちらもやってみましょう。という具合に3段階にわかれているのでスタートの前に選んで下さい。スタートすると、ボタンの1~4までの中から正解の答えと思うものをタップ、右端の赤ボタンを押すと決定!さて答えは?

「英単語キッズ」ゲームの流れ2

著者撮影

 以降も同じように、答える→正解(口笛音あり)、または不正解というぐあいに繰り返す流れです。画面の右上にBAD(不正解)GOOD(正解)Q(設問数)という数字表示があります、ここで現在の進行具合を見ながらゲームを進めます。出題時には英単語の発音を聞きながら答えるので耳で何回もきいていると発音まで覚えられます。各モードが終了しましたら、「英単語キッズ検定」という10点満点の○点という採点機能が表示されます。遊び心たっぷりという感じですね。何回でもチャレンジしてみましょう。とにかくお手軽、どこでもスマホがあればすぐに出来る、まさにゲーム感覚でついでに英語覚えちゃうっていうお手軽さで子どもにも楽しく英語を知ってもらうには好都合!

Twitter、Facebookとも連携

著者撮影

 Twitter、Facebookとも連携しているのがこのアプリ「英単語キッズ」です。獲得した点数を投稿することができるそうです。この機能を使って、投稿するとゲットしたスコアに応じて「メダル」の画像が添付されます。「英単語キッズ」はゲームで高得点を目指すことによって、目と耳で自然に英単語を覚えることができる楽しい学習アプリです。
「英単語キッズ」の多くある英語学習系のアプリとの差別化、ポイントは…?
・日常生活で使う子ども向けの英単語を厳選。
・親しみやすい子どもの音声で英単語を再生。
・問題はランダムに出題されます。
・解答時間にタイムリミットがあるのでスリリングです。
などなど
頑張って英単語キッズ検定のエキスパートを目指して下さい!

英単語の語彙数をさらに増やすには

もらった「グレードメダル」はお子様の次ぎの回への励みにして下さい。今時は「ゲーム」ならば馴染み易いのは子ども世代に共通といえると思います。きっと子ども達は楽しく、ゲーム感覚で遊んで学んでくれることでしょう。さらに単語帳購入機能を用いてもっと語彙を増やせばさらに単語の暗記に。「無料の内容」で単語帳が100語で構成されているので追加として新しく単語語彙数を増やす場合は
・アプリ内で新しい英単語帳を購入することが出来ます。
・一度購入した単語帳が使えなくなったときは「リストア」ボタンで単語帳を購入状態に戻すことができます。
 ※なお「英単語キッズ」バージョン1.3 ではバグを修正しました。さらにGameCenterのLeaderboardに対応しました。

早速ダウンロードしてゲームスタート!

「英単語キッズ」を早速ダウンロードをしてみて下さい。そんな「英単語キッズ」は人気の子ども向け「英単語」学習用ゲームアプリです。アメリカンな可愛らしいキャラクターがいっぱい登場して子どもにとってゲームしながら楽しく学べます。単語帳に次々と出題される英単語の意味を選択して答えて行きます。レベルもお子様の勉強のすすみに応じて選択可能。毎回シーンごとにまるで絵本の中から飛び出したような可愛らしいキャラクターが説明、解説をしながら子どもたちを英語の世界に楽しく招待してくれます。
 こうして子どもが英語を楽しい雰囲気の中で学んで行くことは将来も英語好きになるキッカケとなるでしょう。無料のアプリでお試ししてみて、もっと単語語彙数を増やす場合は有料となりますがこちらもお試しください。とにかくまずは無料版をダウンロードして楽しんでみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

ストアに接続中...