「全紙無料!新聞 for iPhone」で情報をあなたの手の中に

「全紙無料!新聞 for iPhone」で情報をあなたの手の中に

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/20 14:16
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 日本の新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「全紙無料!新聞 for iPhone」の特徴
  2. 「全紙無料!新聞 for iPhone」の使い方
  3. 「全紙無料!新聞 for iPhone」はこんな人にオススメ
  4. 「全紙無料!新聞 for iPhone」のまとめ

毎日、新聞を読んでいますか?一人暮らしをされている方や若いサラリーマンの方などの多くは、そもそも新聞を取っていないのではないでしょうか?

様々な事件や政治、スポーツなどが毎日、24時間更新されている世の中です。

世の中の動きを知るにはテレビだけでは偏ってしまいます。

今回は、そんな世の中の情報が全て手に入る驚きのアプリをご紹介します。

「全紙無料!新聞 for iPhone」は、各社の新聞が全て読めるアプリです。

全て手の中で読めて、指先一つでたくさんの情報を知ることができます。ありがたいことに、このアプリはどれだけ読んでも無料なのです。

「全紙無料!新聞 for iPhone」の特徴

もうどの新聞社にするか選ぶ必要はありません。どこの新聞でも読むことができます。

家にいるときはもちろん、朝起きたときや通勤電車の中でも手軽に読むことができるので、最新のニュースがわからないなんてこともなくなるでしょう。

アプリを開くだけで、いち早く情報を手に入れることができます。家や電車で大きく新聞を広げて読む必要も無くなるのです。

テレビで大きく報道されるニュースはもちろん、よく読まないと気づかないような新聞の隅に載っている記事まで幅広く知ることができます。

「全紙無料!新聞 for iPhone」の使い方

最新ニュースから注目記事までオフラインで読める

・「今日の人気記事」をチェック

画像:著者撮影

アプリをインストールして開くと、真っ先に人気のニュースが一覧になって出てきます。

毎日新聞、産経新聞、日経新聞から日刊スポーツ、東洋経済まで数々の新聞社が厳選されています。左上の新着をタップすれば記事が新しい順で表示され、右上のランキングをタップすれば人気記事が表示されるので、今どのニュースが最新で、どのニュースが注目を集めているかがすぐにわかります。また、ランキングには本日の人気記事、週間ランキング、月間ランキング、殿堂入りと4つのパターンがあるので、先月の人気記事が見たい時などに役立ちます。

・記事を読みながら自分好みにカスタマイズできる

画像:著者撮影

気になる記事をタップし読むと、文字が小さくて読みづらいこともありますよね。

そんなときは画面の下にある4つのタブからフォントのアイコンをタップします。するとフォントの大きさを変えることができ、お年寄りでも読みやすくカスタマイズすることができます。

また、人気記事を誰かに共有したいときは共有アイコンをタップします。SNSで共有したり、ブラウザで開いたりすることも可能です。

そしてどの記事にも右上に元記事のマークがあるので、そこから元の新聞社の記事を読むこともできるのです。

・気になる記事はチェックして後で読むことも

画像:著者撮影

記事を読んで気に入ったり、気になるけど読む時間がないときは記事の画面の左下にある星マークをタップしましょう。

最初の画面に戻り、お気に入りのアイコンをタップするとチェックした記事が一覧で出てきます。

登録順で並び替えることもできるので、過去の記事を読みたい時も便利です。

また、お気に入りに登録した記事はオフラインでも読むことができるので、圏外の場所にいても退屈することなく情報を手に入れることができます。

・検索機能で素早く情報をチェックしよう

画像:著者撮影

画面下のメニューの中の一番右にある検索マークをタップし、キーワードを入れると関係する記事がピックアップされます。

テレビで見たニュースの続きが知りたい時や、SNSで話題のニュースを詳しく知りたい時などに活用できます。

またキーワードもランキングで表示されるので、最新のトレンドを知ることもできます。

キーワードがわからなくて検索できないときは、日付でも探すことができます。3日前の新聞を読むのを忘れたな…なんて時にもすぐに探し出すことが可能です。

「全紙無料!新聞 for iPhone」はこんな人にオススメ

・新聞を読みたいけどどの新聞社がいいのかわからない

いざ新聞を読もうと思っても、新聞社ごとに記事の書き方が違ったりしてどれがいいのかわからないですよね。そんな時こそ、このアプリなら新聞社を選ぶことなく新しい記事がタイムリーに読めます。

・新聞を購読したいけど、お金はかけたくない

一人暮らしの方などは毎日の生活費のことを考えると、新聞の購読費はどうしても後回しになりますよね。どうせ取っても全面読むわけじゃないし…と思っていても、やはりテレビでしか情報が手に入らないのは困ります。

このアプリはどれだけ読んでも無料なので、手間もお金もかけずに毎日の情報を仕入れたいという方にもオススメです。

 

「全紙無料!新聞 for iPhone」のまとめ

今や情報社会の時代。テレビだけでは物足りない方にこそ「全紙無料!新聞 for iPhone」を使っていただきたいです。

紙の新聞はかさばるし毎日読むものだからいらない新聞が溜まるのも困る…という時も、このアプリなら全て手の中で読むことができるのです。

24時間、タイムリーに世の中の事件や事故、政治やスポーツも、余すことなく知ることができる新聞アプリの決定版です。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 日本の新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

ストアに接続中...