「脱出ゲーム LDK ROOM」攻略してSNSで達成感をシェアしよう!

「脱出ゲーム LDK ROOM」攻略してSNSで達成感をシェアしよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム LDK ROOM」の密室で脱出アイテムを探索!操作は全てタップのみ!
  2. 「脱出ゲーム LDK ROOM」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム LDK ROOM」のメインの流れ
  4. 「脱出ゲーム LDK ROOM」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム LDK ROOM」のまとめ

脱出ゲームに苦手意識があって、名作があってもなかなか気が進まないあなた、初心者でも投げ出さずに楽しめる、充実のヒントページを用意した「脱出ゲーム LDK ROOM」を攻略してSNSで達成感をシェアしよう!簡単な操作方法と、ヒントで苦手だった脱出ゲームも楽しく変わるでしょう!

「脱出ゲーム LDK ROOM」の密室で脱出アイテムを探索!操作は全てタップのみ!

画像:著者撮影

タップするだけで、綺麗なLDKに隠された脱出へのアイテム収集から、移動、アイテムの使用までをシンプルに行えるゲーム「脱出ゲーム LDK ROOM」のご紹介です。すっきりした印象の部屋の中で、次々に謎に包まれたアイテムを見つけて怪しいと思うところでタップして使いましょう、思わぬところに暗号もありますよ。よく見て異変を感じてください。

「脱出ゲーム LDK ROOM」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・充実した内容のヒントページ
・自動セーブ機能
・タップのみの操作
以上が「脱出ゲーム LDK ROOM」のおすすめポイントです。ヒントページを開けると、本編の進行に沿って攻略ページの手順も書かれています。まずは、隠れていないアイテムの場所を教えてくれ、そのアイテムでできることまで教えてくれる本当に親切な攻略ページです。自分で進行しながら行き詰って覗く方は上から順番に見出しを読んでから攻略ページを開きましょう。該当する見出しを見つけて開いたら、まずはヒントが書かれています。それでわからない、答えも知りたい方は下へスクロールし答えをみましょう。ヒントページの他にも、自動セーブ機能のおかげで、間違って途中で閉じてしまっても再開可能で安心です。また、タップのみのシンプルな操作なので誤操作を招きにくいため、初心者の方もゆっくり自分のペースでゲームを進められます。

「脱出ゲーム LDK ROOM」のメインの流れ

画像:著者撮影

ゲームを実際に使用してみました。「脱出ゲーム LDK ROOM」の操作方法はタップするだけです。
1、部屋の中を左右にタップしながら前へ横へ進めます。
2、手当たり次第に扉を開いて、机を見てみましょう。
3、手に入れたアイテムの使い方に困ったら、ヒントを参考にします。
4、脱出までに手に入れたアイテムを駆使して謎解きを楽しみましょう!
脱出ゲームに共通して言えるかもしれませんが、あとからあれがヒントだったかと思うような仕掛けが盛り込まれているので、一つ一つの造作に注意深く、記憶して動きましょう。シンプルな見た目に惑わされず、部屋の至る所に疑問を持って取り組んでみてください。よく見ると自分の部屋にはない加工や、あるものが欠けたキッチンに気づくはずです。攻略ページ要らずのサクサク進めるあなたも、たまに立ち止まって手順通りに書かれたヒントを見て、自分の見落としがないか確認もできますよ。

「脱出ゲーム LDK ROOM」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

きれいなLDKに仕掛けられた多くの謎、手に入れたアイテムを駆使して抜け出しましょう。急がなくともゆっくり時間の許す限り挑戦し、途中でやめてもまた最初からやり直すことなくセーブした画面から始められるオートセーブ機能が付いた「脱出ゲーム LDK ROOM」は、初めて脱出ゲームに挑戦する方に丁寧な攻略ヒントページもあります。1つの部屋しかないのに、至るところに仕掛けられた一筋縄ではいかないギミックに、脱出ゲームファンも思わず唸る作品です。

「脱出ゲーム LDK ROOM」のまとめ

画像:著者撮影

どうしてもわからなければ、一旦ゲームを閉じて瞑想に耽るもよし、攻略ページを見てヒントを得るもよし、のストレスの少ない、「脱出ゲーム LDK ROOM」で難読なギミックを解いたあとの爽快感をぜひ味わってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...