ゆめかわいいVR音ゲー【chiepomme vr】

ゆめかわいいVR音ゲー【chiepomme vr】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. モードを選択しよう
  2. アプリ操作のやり方
  3. 夢ある世界に浸れる
  4. 今後の曲の追加に期待
  5. ゆめかわ世界で癒されよう

よくある音ゲームってシンプルなデザインが多く、アプリのアイコンに惹かれるものって少ないですよね。アイコンが可愛ければスマホに入れておくだけでもスマホ画面が華やかになりますよね。可愛いものが大好きな人必見です!可愛いアプリで音ゲームが楽しめるゆめかわいいVR音ゲーの「chiepomme vr」をご紹介します。

モードを選択しよう

画像:著者撮影

「chiepomme vr」ではアプリを移動するとはじめに、「2D」と「3D」のタイプを選択することができます。「2D」タイプは、周りを見回せますが立体視することができません。「3D」では立体視でゲームを楽しむことができます。ただ、「3D」タイプはGoogleCardboardv2(1,000円程度のVRゴーグル)が必要になります。また、13歳以下の方は健康を害する危険性があるため「3D」ではプレイできないと表示されています。お金をかけたくない方は「2D」タイプがおすすめです。「2D」タイプでも十分に楽しむことができます。

アプリ操作のやり方

画像:著者撮影

「chiepomme vr」の操作のやり方が少しやりづらいですが、慣れれば簡単です。プレイヤーはただその方向を見るだけでOKです。このアプリでのホーム画面でも「見るだけ」の操作で簡単に操作できちゃいます。スマホを動かしながら視線を変えて操作しましょう。「3D」タイプの方はゴーグル右上のボタンを押せば音楽ゲームがスタートします。「2D」タイプの方は、タップすれば音楽ゲームがスタートします。音楽がスタートすると可愛いユニコーンが自由に飛んでリングを放ちます。プレイヤーはただ、ユニコーンの動きを追って見るだけです。ユニコーンを追って見ているだけでコンボが繋がるので、連続コンボを目指してユニコーンを追いかけましょう。ただ、高得点を目指す趣旨のゲームではないので、そのまま「メルヘンの世界を楽しむだけ」といった遊び方もおすすめです。

夢ある世界に浸れる

画像:著者撮影

「chiepomme vr」での世界は、ユニコーンやキラキラひかるお星様、ふんわり可愛いメルヘンな女の子など、夢の国のような世界が広がっています。女の子なら誰もが好きで誰もが憧れる夢の世界を堪能することができちゃいます。また。音楽ゲームではメルヘンな女の子が歌を歌っていて、その声がまたメルヘンさを倍増させてくれる優しい声をしています。この歌声を耳で聴きながら、目ではパステルカラーで染まったメルヘンな世界を見ることで、日常から抜け出したような気分を味わうことができます。仕事や家事で疲れた時、ストレスが溜まって癒されたい時などにおすすめのアプリです。

今後の曲の追加に期待

画像:著者撮影

「chiepomme vr」の公式HPでは、現在改装中とのことで、今後の追加曲があるのかどうか、期待大です。今は「キラキラ星」の1曲しか選曲できませんが、これだけのメルヘンな世界観を体験できるのであれば、他にももっとたくさんの新しい曲で癒されたくなりますよね。公式HPなどで、追加曲の募集などがあれば是非応募してください。また、2016年に「ふわふわメルヘン、ちょい病みなアルバム」をリリースしているようなので、併せてこちらも要チェックですよ。

ゆめかわ世界で癒されよう

リズムゲームなのにタップなどの操作がなく新鮮なリズムゲームなので、いつもと違ったリズムゲームをプレイしたい方にもおすすめです。たまには現実逃避したい時や、ちょっと落ち込むようなことがあった時はゆめかわな世界に飛び込んで癒されてみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...