「魔王の約定」のチュートリアルを進めてみた!

「魔王の約定」のチュートリアルを進めてみた!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/12 13:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 仲間を増やしてキャラと武器を強化していく王道のファンタジー!
  2. まとめ

仲間を増やしてキャラと武器を強化していく王道のファンタジー!

今回は「魔王の約定」のチュートリアルを見ていきます。

洋ゲーライクですが、しっかりとした王道のファンタジーを楽しめるゲームアプリになっていますよ。

次の項目から詳しく紹介していきます!

王道のファンタジーを楽しもう

まずはアタッカー、明治、タンク、ヒーラーの中から好きなジョブを選び名前を入力しましょう。ちなみにアバターは固定になっています。

ジョブを選んだら魔王戦が始まります。そして勇者パーティが敗れた後にゲームスタートとなります。

筆者撮影。ホーム画面より。

ホーム画面についたら右上のガイドを参考に氷霜の女神に話しかけて、仲間を召喚しましょう。

どこに行けばいいか分からなくなったら右上のガイドボタンを押すとオートで次の目的地へ向かってくれますよ。

ちょっと子供っぽい見た目のフォレストエルフを仲間にしたらクエストへレッツゴーです!

筆者撮影。スキル発動!

クエストでは戦闘が行われます。

戦闘では味方のキャラをタップしてから攻撃したい敵キャラクターをタップすると対象を選んで攻撃することができます。

また戦闘では画面右下のキャラクターアイコンが光っている時にアイコンをタップするとスキルを発動することができます。

スッとカットインが入ってきれいなエフェクトが流れるのはなかなか見事です。

筆者撮影。ワールド画面より。

スキルを使いながらも敵を倒せばステージクリアです。

ワールド画面に戻ると金鉱が開いています。

金鉱ではゲーム内で様々なアイテムと交換できる金を採掘することができます。

一定時間経ってから金鉱に来ると金を収穫できるので気がついたら収穫しに行くくらいでちょうど良さそうですね。

武器・キャラクターの強化

ガイドボタンを活用しつつどんどん冒険を進めていきます。

ステージをある程度進めていくとワールド画面右下にある宝箱を開くことができるようになります。

仲間を増やせる欠片など便利なアイテムが詰まっているので開ける時はすぐに開封しちゃいましょう。

ステージを進めていくと、冒頭の魔王戦でも一緒に戦ったテラダインがなんと街にいるではありませんか!

話しかけると武器をもらえます。

筆者撮影。装備画面より。

貰った武器は早速装備しましょう。ちなみにこのゲームアプリでは自動装備という便利なボタンがあるので最初のうちは武器を手に入れたら自動装備をしておくといいですよ。

そして金鉱で手に入れた金を使って武器を強化します。

武器も強化したらオークの軍勢が近くに来ているということなので、更にクエストを進めていきましょう。

オークのルルーを倒すと街についてきます。

筆者撮影。仲間が増えた!

ルルーに話しかけてから画面右下の英雄ボタンよりバーサーカーを仲間にします。

英雄ボタンではクエストなどで手に入る欠片を集めたキャラクターを仲間にすることができます。

またキャラクターをタップすると強化や進化ができるメニューが開きますよ。

と、こんな感じで色々なキャラを仲間にしつつオートバトルや倍速モードを開放するとぬるーっとチュートリアルは終了します。

自由に冒険もできますが、ガイドボタンは出ているのでしばらくはガイドに従っておくといいですね。

進めてわかったこと

グラフィックもパッと見洋ゲーっぽいのですがよくよく見ると細かい表情などがしっかりとしていて日本風なゲームっぽさも感じられるゲームアプリです。

オートや倍速で戦闘も進められるので割とサクサク進めていけますよ。

まとめ

  • 魔王を倒すという王道のファンタジーが熱い!
  • キャラや武器の強化が楽しい!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

ストアに接続中...