プロの腕前!動画編集アプリ『VUE - プロの愛用ツールとフィルター』のご紹介

プロの腕前!動画編集アプリ『VUE - プロの愛用ツールとフィルター』のご紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. ■『VUE - プロの愛用ツールとフィルター』とは?
  2. ■フィルターの種類が豊富
  3. ■ステッカーでオシャレに!
  4. ■自由なカメラ設定
  5. ■お気に入りのBGMを流して♪
  6. ■まとめ

動画を撮ったり編集したりするアプリはたくさんありますよね。その中で、どのアプリを使えばプロのようなオシャレな動画が作れるのかわからず、迷ってしまうことはありませんか?

そこでオススメなのが『VUE - プロの愛用ツールとフィルター』です。

 

■『VUE - プロの愛用ツールとフィルター』とは?

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1114690993)

 

誰にでも簡単に、複数の動画を組み合わせて、フィルター加工をすることができます。

そしてキャッチコピーの通り、プロが愛用するほどの腕前なんです!動画編集をしたことがない方でも、きっとプロ並みのオシャレな動画が作れますよ。

それでは、『VUE - プロの愛用ツールとフィルター』の魅力を紹介していきます!

 

■フィルターの種類が豊富

(画像引用元:筆者撮影)

 

12種類ものこだわりのフィルターが揃っています。「花と少年」「ノルウェイの森」「甘い生活」・・・など、それぞれのフィルターにユニークな名前が付けられていることもポイントです。どのフィルターも個性的で味があるので、何気なく撮った動画でもオシャレに変身させることができますよ。

複数の動画を組み合わせる際、それぞれの動画に対して別々のフィルターを設定することができます。動画の切り替えは、ぼんやりフェードインさせることもできるので、いろいろなフィルターを使ってみてもおもしろいです。

もともとある12種類のフィルター以外にもショップで購入できるものもあります。無料のフィルターもあるので要チェックです!

 

■ステッカーでオシャレに!

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1114690993)

 

動画を選んでフィルター加工したあと、ステッカーを付けることもできます。

ステッカーというのは、いわゆるスタンプのようなもので、日付やメッセージなどさまざまです。写真に対してステッカーで装飾するのは一般的ですが、動画にステッカーというのは意外にも珍しいですよね。動画にステッカーを付けるだけで、不思議と一気にオシャレになります!フィルターと同様に、ショップで購入できるものもあるのでお気に入りのステッカーを見つけてみてはいかがでしょうか?フィルター加工だけでなく、ステッカーを付けることにも是非挑戦してみてくださいね。

 

■自由なカメラ設定

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1114690993)

 

フレームや長さ、動画のショット数を自由に変更できます。

特にフレームはいろいろ試してみることをオススメします!フレームとフィルターの組み合わせによって出来上がりの雰囲気が随分と違うので、いろいろ楽しめますよ。例えばデフォルトの横長サイズで、モノクロのフィルター加工と合わせると昔ながらの映画の一コマのような雰囲気が出てとっても素敵です!他にも丸の形をしたフレームも可愛らしくてユニークです。ペットやお子様の動画に向いているかもしれませんね。

選択する動画は、もともと保存されているものでも良いですし、その都度撮っても良いです。以前何気なく撮った動画などまとめて編集できるので便利ですね。

このように自分の好きな設定で好きなものを動画で撮ってみてください!

 

■お気に入りのBGMを流して♪

出来上がった動画にBGMを流すことができます。

BGMも豊富な種類が取り揃えられており、「癒し」「快活な」「ダイナミック」などジャンル分けされているので選びやすいです。マイミュージックからも曲を選ぶことができるので、自分がよく聴いているお気に入りの曲をBGMにしてみても良いですね!

 

■まとめ

以上、『VUE - プロの愛用ツールとフィルター』について紹介しました。

このアプリの魅力はなんといってもオシャレ!出来上がった動画はもちろん、編集画面からアプリのアイコンから、オシャレ感醸し出してます。「プロの愛用ツール」と名乗るだけのことはありますよね。

オシャレな動画を作ってみたい方は是非ダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...