ルーレットを回してバトルに挑め!モンスタードライブ レボリューションのチュートリアルの進め方紹介

ルーレットを回してバトルに挑め!モンスタードライブ レボリューションのチュートリアルの進め方紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ライター: Iris

記事内の画像は全て個人撮影

モンスタードライブレボリューションはICJが提供するスマホ向けゲームアプリでルーレットを回して行う戦闘が特徴的なRPGだ。さらに、多数の組み合わせが可能なスキルシステムやモンスターを育てる育成要素などが搭載されたゲームアプリとして人気となっている。

そんなモンスタードライブレボリューションをプレイしてみたいと思っている人もいるかもしれない。そこで今回は本作を開始するとまずプレイすることになるチュートリアルに焦点を当ててご紹介したい。

 

・早速バトルに挑戦!ルーレットを回して攻撃する感覚を掴め!

モンスタードライブレボリューションのゲームアプリを起動すると早速バトルに挑戦することになる。このバトルを通して本作の特徴的なシステムである"ルーレット"を使用したバトルシステムを体験する事ができる。

 

この通りルーレットにはどこで止めると何のスキルが発動するかが書かれており、その内側を回る光の玉が止まった場所に表示されているスキルを発動する仕組みとなっている。

ルーレットと言っても運任せなどではなく目押しが可能なシステムとなっているのでここで目押しの感覚もしっかりと掴んで欲しい。

 

このルーレットは止まった場所の外周が光るようになっており、外周を全て光らせると必殺スキルである"連携召喚"を発動することができるようになっている。このチュートリアル中にも連携召喚についてしっかりと教えてくれるのでマスターしておきたい所だ。

この連携召喚を狙う戦法は基本であり本作ゲームアプリをプレイする上でもっとも重要なポイントの一つだ。しかし、すでに光っているところにルーレットを止めてしまうと光が消えてしまう事に注意しておきたい。

ここでも目押しの大切さを学ぶことができるのでルーレットの目押しの仕方を再度確認し、その感覚に慣れておこう。チュートリアルを通してルーレットバトルに慣れる機会が数多くあるのでしっかり目押しの仕方とシステムをしっかり理解しておこう。

 

必殺スキル"連携召喚"を発動する際にも"ルーレット"の要素が準備されている。

 

連携召喚はこのように4つのルーレットを回し、その結果によって何が召喚されるかが決まっている。このチュートリアルでも連携召喚の4つのルーレットを体験することができるのでどんなものかご自身で確認してほしい。

この連携召喚は普通の攻撃とは比べ物にならないほどの大ダメージを与えてくれるので是非その威力を体験してほしいものだ。

 

・確定ガチャを回そう!

チュートリアルバトルを一通り終えると★5のモンスターを確定で引くことができるガチャを1回引くことができる。このガチャは引き直しが可能なガチャとなっているためお目当てのキャラクラーがある場合は出るまで引き直す事ができる。

このガチャで用意されているモンスターは5種類だけではあるが有用なモンスターなため序盤の助けとなることであろう。

 

・ミッションを進めよう

確定ガチャが終わるとミッションを進めていくことになる。このミッションを通してストーリーを楽しみつつクエストを進めることができる。

ミッションをある程度進めると★5確定10連ガチャを1回引くことができるようになるのでこの地点でリセマラに挑戦するのもありだろう。

しかしこのゲームはリセマラ地点まで進めるのにある程度時間がかかるのでリセマラはほどほどにしておいたほうがいいかもしれない。

そこまで進めることができればチュートリアルは終了。いよいよモンスタードライブレボリューションの世界を堪能することになる。その先に何が待ち受けているのかは是非ご自分の目で確かめてみてほしい。

 

この記事を読んで本作ゲームアプリに興味を持った人は是非ダウンロードしプレイしてみることをおすすめする。

ルーレットを使用した新感覚バトルをご自身で堪能し、自分だけのモンスターを育てるのはきっと楽しいことだろう。

 

モンスター ドライブ レボリューションのダウンロードはこちら

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mobigame.monsterdrive&hl=en

App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%83%AC%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/id1021479892?mt=8

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...