物理学をベースにしたゲームアプリ「FrameZ」

物理学をベースにしたゲームアプリ「FrameZ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 「FrameZ」とは?
  2. 「FrameZ」の操作方法
  3. 「FrameZ」のレベル
  4. 「FrameZ」の★はなに?
  5. みんなで楽しめる「FrameZ」
  6. まとめ

ちょっとした時間に、簡単に遊ぶことができるゲームアプリをお探しの方に

オススメしたいゲームアプリが今回ご紹介する「FrameZ」。

物理学をベースに作成されたということですが、

「FrameZ」がいったいどういうものなのか簡単にご紹介いたします!

 

「FrameZ」とは?

最初はいろいろな黒い図形の周りに、同じ図形の白い枠が並んでいます。

黒い図形をタップすると、急速にどんどん大きく成長していき、

白い枠と黒い図形が合わさったときにタップするゲームです。

そのため、素早い動作が必要で、難しく中毒性があるゲームになっています。

 

「FrameZ」の操作方法

最初の真ん中にある▶の図形をタップすると、ゲーム画面になります。

下の図形は左から、設定、ショップ、フォーチュンホイールになっています。

 

▶を押すと、黒い図形と白い枠が表示されます。

下の画像の上にあるレベルが書いてあるところの横にある、

「<」「>」をタップするとレベルが変更できます。

 

黒い図形をタップすると、ゲームスタートになります。

黒い図形は、だんだん大きく成長していきます。

その黒い図形が白い枠が合わさったときにタップするゲームです。

白い枠内だったらどこでタップしてもかまいません。

 

この画像の場合は、白い枠が2つあるので、2回タップすると成功になります。

 

たまに、この画像のように、白い枠の中にオレンジの線が書いてあることがあります。

これは、ここでタップすると★をもらうことができます。

★はショップなどで使うことがあるので、

なるべくオレンジのところでタップするとよいでしょう。

 

「FrameZ」のレベル

黒い図形の真ん中に書いてある数字は、

クリアしなければならない画面の数になります。

この数はレベルと比例しています。

レベルが上がっていくにつれて、黒い図形がさらに早く動いたり、

黒い図形の速さがバラバラだったりして、難易度が上がっていきます。

どこまでプレイすることができるのか、チャレンジしてみてください。

 

「FrameZ」の★はなに?

「FrameZ」の最初の画面はこのような画面になります。

ゲームをクリアしたり、オレンジの枠でタップすると★をもらうことができます。

ですが例外として、レベルに対して1つしかもらうことができないので、

例えば、同じレベルで2回クリアしても、★は1つしかもらえないので注意してください。

★を貯めると何ができるのかというと、ショップで他の図形を購入することができます。

なので、飽きてきて今までの図形以外の図形を試してみたい!という方や、

難易度を上げてみたいなという方は、ショップで好きな図形を購入してみてください!

 

また、★を集めるとフォーチュンホイールというルーレットができます。

★100からルーレットを回すことができます。

運が良ければ★300をもらうこともできますが、

★5もあるので元の★の数より減ってしまう可能性もあります。

運試ししてみるのもいいかもしれません!

 

みんなで楽しめる「FrameZ」

「FrameZ」は、最初の画面の右の真ん中にある

「f」のボタンでFacebookと連携することができます。

そのため、進捗がFacebookを通して、友達と共有することが可能です。

Facebookをやっていない方でも、

設定画面の真ん中の上にあるボタンからTwitterやLINEなどで共有することも可能です。

友達と競い合うことができるので、よりたのしめますよね!

 

まとめ

いかがでしょうか?

単純ですが、意外に難しいゲームアプリの「FrameZ」。

なかなかクリアできないと、ハマってしまう中毒性があるゲームアプリです。

皆さんはどのレベルまでクリアすることができるのでしょうか?

ぜひチャレンジしてみてください!

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

 

記事・画像:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...