絶対はまるパズルゲーム!Magic Puzzles

絶対はまるパズルゲーム!Magic Puzzles

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. マジックジグソーパズル

マジックジグソーパズル

(筆者撮影)

概要

このアプリゲームはいたって普通のジグソーパズルをするゲームです。

パズルの種類

このゲームには最初から4つの大まかな種類のパズルがあります。

「動物」「自然」「有名な絵画」「建築」というものです。

動物には馬や犬と猫アライグマピアノを弾く猫インコといったパズルがあります。

自然には春夏秋冬のパズルと花のパズルがあります。

有名な絵画には「ヴィーナスの誕生」「断固たるピンク」「アテナイの学堂」「虎狩り」「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」といった見ればわかる絵画のパズルがあります。

建築には「ブラハの橋」「スウェーデン、エレブルー城」「ベルギー、アントワープの秋の街並み」「ロシア、救世主ハリストス大聖堂」「サンマリノ城」のパズルがあります。

有名な絵画と建築のパズルは見たことがあるものばかりです。

パズルの難易度

24ピースから630ピースまであります。

慣れていない人はまず24ピースから始めてみるといいと思います。

630ピースになると絵を分割され始まり最初の場面が終わると次の場面に行きます。

買うことができるパズル

(筆者撮影)

このゲームではパズルをコインで買うことができます。

「素晴らしいキーウエスト」「プラネタリウム訪問」「積極的な運動」「健康的な人生の秘訣」「喜びと調和」などのパズルを買うことができます。

そのほかにも有料でいろいろなパズルを買うことができます。

パズル製作

このゲームでは自分が撮った写真をパズルにすることができます。

自分の思い出の写真をパズルにしてそれを解いて思い出に浸るのもいいと思います。

マイコレクション

(筆者撮影)

マイコレクションでは始めたパズル完成したパズル自分が持っているパズルをすることができます。

パズルフィールド

(筆者撮影)

パズルフィールドには「世界」「私の」「友達」「ダウンロード」があります。

世界では世界中の人々が作ったパズルをダウンロードすることができます。

私のでは自分で作ったパズルを公開することができます。

友達ではFace bookでログインすることで友達とパズルを交換することができるようになります

ダウンロード

ダウンロードでは自分がダウンロードしたパズルを見ることができます。

ゲームのコツ

ジグソーパズルをあまりしたことがなく、どうやればいいか分からない人もいると思います。

そのような人は、まず周りか埋めていくことが大事だと思います。端っこのピースは1辺か2辺が直線的になっているので周りから埋めると簡単にできるようになると思います。

また、左下をタップすると埋まっていないところの絵が見られるのでこの機能を使うとピースが当てはめやすくなると思います。

気分が変えたいときには背景を変えてみるものいいかもせれません。

感想

私がこのゲームをやってみての感想はとにかく暇つぶしになるということです。

ほかのゲームのように時間スコアに気を使わなくていいため時間を気にすることなく移動時間休憩時間などに適したゲームだと思いました。

また、難易度が自分で決めることができるためジグソーパズルをやったことのなかった私でも徐々に慣れていくことができでとても楽しかったです

630ピースに挑戦してみたのですが動画を見ながらしたので1時間ほどかかってしまいました(笑)。

皆さんも長時間の暇な時間があった時には630ピースに挑戦してみてください。

最後に

このゲームはとてもシンプルで面白いゲームです。

暇つぶしにぜひやってみてください。

Apple Storeへ

Goole Playへ

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...