新感覚マッチ3ゲーム【マジックジュエル】の勧め

新感覚マッチ3ゲーム【マジックジュエル】の勧め

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 【マジックジュエル】とは?
  2. 【マジックジュエル】の遊び方
  3. 【マジックジュエル】のステージ紹介
  4. イベントステージ
  5. 【マジックジュエル】の暇つぶしにオススメポイント

『マッチ3ゲーム』はお好きですか?

世間には多くのマッチ3ゲームがありますが、その多くは時間制限があったり、入れ替えられるブロックがなくなってゲームオーバーになる、というルールが基本だと思います。

ですが、この【マジックジュエル】は時間制ではなく、ターン制で必要なブロックを消していくという、通常のマッチ3ゲームとはちょっと違うルールのゲームです。

そんな一風変わったマッチ3ゲームの【マジックジュエル】をご紹介します。

 

 

【マジックジュエル】とは?

筆者撮影

 

アラビア感溢れる背景の、マッチ3ゲームです。

かわいらしいキャラクターデザインと、ブロックがジュエルということで、とても可愛らしいパズルゲームです。

 

ストーリー:主人公はジニーという女の子と、ペットの狐のオリックスです。

泥棒たちに盗まれた宮殿の宝物を取り戻すため、2人は魔法の世界を旅することになりました。

 

 

【マジックジュエル】の遊び方

基本ルールは、形は関係なく同じ色のジュエルを縦か横に3つ以上並べることです。

また、ジュエルの並べ方によって特別な効果を持ったジュエルができます。

 

・4つ以上並べた場合『ラインブレイカー』という、縦横4つ並べた向きと逆向きの一列を全部消すことのできるジュエルができます。

・T字に5つ並べると『スペシャルブレイカー斜め』という、斜めにクロスした列を全部消すことのできるジュエルができます。

・L字に5つ並べると、『スペシャルブレイカー四角』という、周りの9つを消すことのできるジュエルができます。

・5つ以上並べた場合『ゴールドレインボー』という、1色のジュエルを一気に消すことのできるジュエルができます。

・4つのジュエルを四角に並べた場合、『バタフライ』という、重要なジュエルを消すことのできるジュエルが出現します。

 

体力制で、体力がMAXの時で5回遊べます。

1回分は30分で回復し、ステージをクリアする毎に1回分が追加されます。

筆者撮影

 

 

【マジックジュエル】のステージ紹介

筆者撮影

 

ステージは1エリアに20ステージずつあり、現時点で63エリアまであるので、全部でなんと1260ステージまであります。ステージは今後も追加されていく予定です。

 

【足跡を合わせよう】

肉球型のブロックを一つ消す毎に、オリックスが1マス進むので、決められたターン以内にオリックスを宝箱まで進めるステージです。

 

【黄金を集めよう】

黄金が埋まっているブロックがあるので、その周辺のジュエルを消して、決められたターン以内に全ての黄金を掘り出すステージです。

 

【宝を見つけよう】宝にガラスが張ってあるので、ガラスの上のジュエルを消してガラスを割り、決められたターン以内に全ての宝を取り出すステージです。

筆者撮影

 

 

イベントステージ

【マジックジュエル】のイベントは通常のゲームアプリと違い、他のプレイヤー同士と競い合うものではなく、まるで隠しステージのように、決まった時間内で出現します。

クリア報酬は『一定時間内体力無制限』など、豪華なアイテムがもらえるので、イベント中は是非参加してみてください。

 

 

【マジックジュエル】の暇つぶしにオススメポイント

パズルのゲームアプリを始める理由は、ほとんどの方が『暇つぶし』だと思います。

そんな方に【マジックジュエル】は特にオススメです。

ポイント① オフラインでも遊べる

ポイント② ログインボーナスがないため、「毎日ゲームしないといけない」

      という義務感にとらわれることがない

ポイント③ 頻繁に新しいステージが追加されているため、遊びきることがない

ポイント④ ターン数が決まっているので、1ステージにあまり時間がかからない

 

 

【マジックジュエル】従来の『マッチ3ゲーム』とは違い、時間制限がないため、1手1手をじっくりと考えることができます。でも、ターン制のために1ステージに時間がかかりすぎてしまわないという、暇つぶしに最適のゲームアプリです。

また、BGMもゲームのイメージに良く合った曲で、ジュエルが消える時は小気味良い音です。

そんな【マジックジュエル】を暇つぶしにゲームの一つとして、インストールしてみてはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...