初心者にも安心!解説や説明つきが嬉しい麻雀のゲームアプリ

初心者にも安心!解説や説明つきが嬉しい麻雀のゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ルールが分からないからって諦めないで
  2. わかる!麻雀入門
  3. 麻雀基礎力
  4. 麻雀!
  5. 麻雀BOOK

ルールが分からないからって諦めないで

麻雀って難しそう、ルールが分からないから出来ないと思っていませんか?

実はスマホのゲームアプリには、麻雀のルールを教えてもらいながらプレイ出来るものがたくさんあります。

分かりやすく実践形式で教えてくれたり、細かな解説を入れてくれたりするので数回プレイするだけでも十分ルールが身に付きます。

今回紹介するゲームアプリは、麻雀初心者向けの解説付きのゲームアプリです。

難しいから、分からないからと諦めずに挑戦してみてくださいね!

わかる!麻雀入門

こちらの麻雀ゲームアプリは、麻雀のルールややり方を会話形式で分かりやすく解説してくれます。

麻雀が全く分からないという方にも安心ですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.winlight.wakaru

会話形式で学んだあとには、クイズが出題されます。

直前に教えてもらったことを、すぐに復習できるのが良いですね。

ルールや基本のプレイだけでなく、いまさら聞けない細かな専門用語も解説してくれますよ。

麻雀初心者の方だけでなく、麻雀を何度もやっているけどいまいちわからないところがあるという方にもオススメです。

途中で分からない言葉が出てきたときも、その都度確認することが出来ます。

一度も麻雀をプレイしたことがないという方は、まずこのゲームアプリを試してみてはいかがでしょうか。

麻雀基礎力

麻雀基礎力は麻雀の基本ルールや遊び方に加え、ちょっとしたコツやポイントを学ぶことが出来るゲームアプリです。

なんとなくルールはわかるけど、どんなことに気をつけたらいいのか、どんなことに注目してプレイすると有利になれるかを教えてくれます。

ポップな絵も可愛らしいですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.monkeypuzzle.game.maj

あち1牌で上がれる状態で、最後の1牌を待っているときの待ちの形の練習も出来るようになっています。

この待ちの形は非常に大切なものなので、これを集中して練習出来るのは魅力ですね。

いろいろな待ちの形を学んで、勝負を有利に進めていきましょう。

麻雀初心者の方はもちろん、スキルの向上を目指している方にもオススメのゲームアプリになっています。

麻雀!

麻雀は、基本の麻雀がプレイ出来るゲームアプリです。

プレイのしやすさにこだわって作られたこのゲームアプリは、操作がしやすく簡単に麻雀を楽しむことが出来ます。

いろいろな対戦形式もあるので、麻雀の練習にはちょうどいいゲームアプリですね。

作りも非常にシンプルなので、サクサク進めることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.dotpico.mahjong

複雑なことは考えず、純粋に麻雀を楽しみたい方や練習したい方にオススメです。

オートセーブや音楽を聴きながらのプレイなど、細かな配慮がされているのもありがたいですね!

オーソドックスな4人での対戦を、存分に楽しんでください。

麻雀BOOK

麻雀BOOKは、麻雀の用語やルールを詳しくまとめたゲームアプリです。

麻雀を初めてプレイする方にとてもオススメです。

ひとつひとつの用語やルールを詳しく解説してくれているので、これを読めば一通りの麻雀のルールを把握することが出来ます。

解説もかなり丁寧で、麻雀のことが全く分からないという方でも安心して読むことが出来ます。

解説は文字だけでなく、分かりやすいようにイラストが添付されています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.jkscience.MahjongBook

文字を読むだけでは分かりにくい部分も、これなら安心ですよね!

他の麻雀ゲームアプリをプレイしていたけどよくわからなくなってしまった、麻雀をやりたいけどまだ何も分からないという方にはぜひ試してほしいと思います。

麻雀初心者であれば、まずはこれを読んで勉強してから実践に移ることをオススメします。

一度実践をやってみて分からないことがあれば、またこのゲームアプリを利用してみてくださいね。

初心者だけでなく、麻雀が好きな方やプレイしている方はこのゲームアプリを持っておくと安心ですよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...