iphoneゲームアプリで戦争シミュレーション!戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろで、敵軍を殲滅せよ!

iphoneゲームアプリで戦争シミュレーション!戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろで、敵軍を殲滅せよ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. リアルな近代海戦の雰囲気を味わいましょう!
  2. 製造した戦艦を育成しよう!

2000万DL突破したiphoneで人気のゲームアプリ、戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろは、司令官となり最強艦隊を率い敵軍を殲滅する戦争シミュレーションゲームです。

 

 

時は20世紀、第一次世界大戦が終結したものの戦争の傷跡はかなり深く、つかの間に訪れた平和もそう長くは続きませんでした。


歴史はこの時、一つの曲がり角にさしかかりました。

 

経済危機の影響と、大国のファシスト化による無秩序な社会は世界を混沌へと陥れていき、とうとう第二次世界大戦を引き起こしてしまいました。


しかし国家、宗教、民族を越えた有志たちにより、世界の秩序や平和を取り戻すため反ファシスト連盟が組織されました。


そしてファシストの攻撃がプレイヤーを反ファシスト連盟の艦隊指揮官へと駆り立て、世界を立て直すべく立ち上がります!

戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろは、史実に基づいたリアル海戦SLGです。

 

ファシスト軍と反ファシスト同盟による、時空を超えた海上での激しい覇権争いを繰り広げていきましょう。


実在する当時の伝説級の戦艦達を改造し、自軍を勝利へと導いていきましょう。

陣容の組み合わせは無限大にあるので、有名な戦場での戦闘は軍事マニアも見逃せませんよ!

 

リアルな近代海戦の雰囲気を味わいましょう!

 

正義と平和のために、世界の秩序を取り戻す重責はプレイヤーであるあなたの肩にかかっています。

世界を変えるのはプレイヤーであるあなた自身の手にかかっています、いまこそ決戦に挑むとき!

 

海上の覇者となり栄光をその手に掴みましょう!


プレイヤーが司令官となり、最強艦隊を編成して敵軍艦隊を撃退しよう!
 

登場する戦艦はなんと200種以上!

実在するKMS Bismarck(独)、大和(日)、 HMS Queen Elizabeth(英)など異なる特徴を持つ200種以上もある戦艦、で自らの無敵艦隊を編成して敵軍を殲滅しましょう!

戦艦の製造に必要な図面を手に入れて、全ての戦艦をコンプリートしよう!

 

 


 

簡単操作で戦略をたて自軍を勝利に導こう!

操作はとても簡単!戦艦の武器特殊技能の組み合わせや、編成を変えて敵軍に立ち向かいましょう!

 

 

それぞれの施設では、簡単に感覚で操作できますしチュートリアルでも教えてくれるので難しくはありません。

 

単純操作ではありますが、かなり奥が深いのでやりこみ度は高いです。
 

 

製造した戦艦を育成しよう!

 

製造した戦艦を戦闘、訓練、を通じ改造しレベルアップさせましょう!

艦ごとのレベルと同時に戦艦の各パーツ(武器、エンジン、装甲、レーダー)もレベルアップさせられるので、最強の戦艦を育てよう!

 

特に戦艦好きな方は、かなりたまらないと思いますよ!

 

筆者もかなり好きですので、けっこう興奮しています。
 

リアルな戦艦や戦闘のグラフィックは必見です!

 

 

大和・三笠・信濃・武蔵・長門などなど名だたる戦艦はもちろんですが、戦闘シーンのリアルなグラフィックは海戦ファンじゃなくてもきっと引き込まれること間違いなしです!
 

 

しかも戦闘は海上だけじゃない!

造船に必要な図面や軍の運営に欠かせない金貨を獲得するために、海賊の財宝を探したり敵軍へスパイを送り込んでいきましょう!

 

 

それぞれの戦艦は、解説を見ることが出来るので面白いです。

 

 

新しい発見もあるかもしれませんね!

 

かなり作りこまれている戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ、ぜひ遊んでみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...