ゲーム好きなら一度はハマる?!大人気アプリゲーム『ぷよぷよ!!クエスト』

ゲーム好きなら一度はハマる?!大人気アプリゲーム『ぷよぷよ!!クエスト』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. なぞって簡単『ぷよぷよ!!クエスト』とは
  2. 『ぷよぷよ!!クエスト』ゲームの流れ
  3. 『ぷよぷよ』の醍醐味は大連鎖!
  4. 『ぷよぷよ!!クエスト』まとめ

ゲーム好きなら一度はプレイしたことがあるのではないでしょうか。それが『ぷよぷよ』。もちろんスマホのアプリゲームでも遊べます!一人で遊ぶパズルゲームではなく、リアル対戦もできちゃう『ぷよぷよ!!クエスト』。大連鎖ができたときの爽快感が楽しい!サクサク遊べるアプリゲーム『ぷよぷよ!!クエスト』のご紹介です。

 

なぞって簡単『ぷよぷよ!!クエスト』とは

元祖落ちもの系パズルとして大人気の『ぷよぷよ』。なぞって繋げて消すという基本のルールそのままに、スマホで操作しやすいアプリゲームになって登場!落ちてくるぷよぷよをなぞって消すだけの「なぞり消し」を採用。最大4こまでなら別の色でも消すことができます。「プワープアイランド」を舞台に魔道士見習いとして冒険に出発。チュートリアルとしてバトルシステムからデッキ強化の方法まで詳しく教えてくれるので初心者でも安心です。ステージを選択してバトル、勝利すればボスバトルとなります。ひとりで遊ぶだけでなくギルドシステムもあるのでユーザー同士の協力プレイも可能。難しいクエストは手を貸してもらうと良いですよ。自分が上手くなれば手助けする側に回ることも。

 

『ぷよぷよ!!クエスト』ゲームの流れ

『ぷよぷよ!!クエスト』ゲームの流れはまず、3体のキャラから好きなものを選びます。どれを選んでも強さに差はありません。そのあとチュートリアルで遊び方やクエストの進め方を学びます。ゲームはステージクリアで次が開放されますが、課金アイテムを使ってレアキャラを入手するとサクサク進めます。もちろん課金なしでもじゅうぶん楽しむことが。アプリゲームとしてはパズル要素とデッキ強化の2つ。クエストではさまざまなキャラとの対戦が待ち受けています。倒したキャラはまれに入手することもできるので自分のデッキに組み込めます。カードを育成すればバトルを有利に進めることも!クエストをクリアしていけば不定期開催のイベントにもチャレンジできます。

 

『ぷよぷよ』の醍醐味は大連鎖!

『ぷよぷよ』などの落ちもの系アプリゲームの醍醐味といえば連鎖を繋げる大連鎖!『ぷよぷよ!!クエスト』でももちろん発動。これはバトルパートで使うことができます。ときどき光るぷよぷよが出現するのですが、これを巻き込んで消すと「だいれんさチャンス」となり、ボーナスチャンスのミニゲームが登場。成功すればさらに連鎖ができるので、通常よりも強力な攻撃になります。強い攻撃だけでなく一度にたくさん消すことができるのでかなりの爽快感が味わえますよ。このときのバトル演出はド派手で見応えたっぷり!大連鎖を狙って一気に敵を蹴散らせます。『ぷよぷよ』アプリゲームをするなら一度はこの大連鎖を味わってくださいね。

 

『ぷよぷよ!!クエスト』まとめ

なぞって消して大連鎖!『ぷよぷよ!!クエスト』では落ちもの系パズルゲームとしての楽しみ方とカードを育成する遊び方が一度になった爽快アプリゲーム。ギルドを作ればメンバー同士でサポートもできるので友達や家族と一緒に盛り上がれます。さらにギルドメンバーがパワーアップするギルドタワーはクエスト攻略にも役立ちます。ルールや操作が簡単なのでアプリゲーム初心者にもおすすめ。キャラの見た目の可愛さや緩いゲーム性、無課金でも楽しく遊べます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

ストアに接続中...