暇つぶし系アクションゲーム!スキマ時間に最適なアプリを紹介

暇つぶし系アクションゲーム!スキマ時間に最適なアプリを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. アクションゲーム「ダッシュでバトル」
  2. 新チャリ走DX
  3. 魔天楼ジャンプ
  4. 格闘ゲーム「木拳」

アクションゲーム「ダッシュでバトル」

ダッシュでバトルは、シュールな絵が可愛らしいアクションアプリゲームです。

後ろから迫ってくる謎の組織からひたすら逃げます。

ただ走るだけの単純なゲームと思いきや、実はストーリーやキャラクターの育成などもあってかなり奥の深いアプリゲームになっています。

なぜか走るのがとても速い主人公が、自分はなぜ走るのが早いのか?謎の組織とは何なのかを探っていきます。

アクションゲームとしてももちろん楽しいですが、ストーリーもかなり先が気になる展開になっています。

速く走れるアイテムを手に入れて、いろいろな謎を解き明かしていきましょう!

新チャリ走DX

チャリ走はこれまでにもいろいろとシリーズ化されてきた、人気のアクションアプリゲームです。

チャリに乗った主人公を操って、いかに長い距離を走れるかを競います。

簡単そうに見えて、かなり難しいです。

油断しているとすぐに壁にぶつかったり、崖から落ちてゲームオーバーになってしまいます。

今回のシリーズはガチャが搭載されていて、チャリの見た目を変えることが出来るようになっています。

自分の好きなデザインにカスタムして、障害だらけのチャリ走に挑みましょう。

操作は画面をタップするだけなのでとても簡単で、これまでのシリーズをプレイしたことがない方にも安心です。

アクションアプリゲームの中でも人気が高く、かなり楽しめると思います。

魔天楼ジャンプ

夜の魔天楼を駆け抜けるというアクションアプリゲームです。

ダッシュとジャンプを使いこなして、ビルとビルの間を飛び越えていきましょう。

ビルの上には障害物もあるので、左右に移動しながら避けて進みます。

単純なアクションゲームですが、意外にも難しくて思わず夢中になってしまうアプリです。

長いジャンプと短いジャンプがあるので、障害物や谷間の大きさによってうまく使い分けましょう!

格闘ゲーム「木拳」

このアプリはキックとパンチだけで戦う、シュールでシンプルなアクションゲームです。

見た目もかなりシュールですが、プレイしてみるとかなり楽しいです。

昔ながらの格ゲーで、ゲームセンターにあったような懐かしい格闘ゲームになっています。

格闘のほかに、勝負に勝った賞金で育成も出来るので幅広く楽しめます。

ABボタンで操作するというシステムも、なんだか懐かしさを感じます。

Aボタンでパンチ、Bボタンでキック、同時に押して必殺技を繰り出すことが出来るようになっています。

ふたつのボタンをうまく使いこなして、連続撃破を目指しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...