無料で楽しめる音ゲー3選!! rayark社特集

無料で楽しめる音ゲー3選!! rayark社特集

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. Cytus
  2. Deemo
  3. VOEZ

rayarkとは主にソーシャルゲームを開発している台湾の会社です。 (https://www.rayark.com/)
有名なアプリとしてImplosionやCytusといった美麗なゲームを出しています。
そんな良質なアプリを出しているrayark社の中からオススメアプリを紹介しようと思います。

 

Cytus

スマホで音ゲーといえばビーマニのような縦スクロールが主流でしたが、jubeatのようなタッチパネルタイプの音ゲーが出たことに驚きました。
UXも素晴らしく操作性も良い。曲自体は馴染みのある曲はないですが聴けば聴くほどハマるスルメ曲ばかりなので没頭してしまいます。

 

Deemo


rayarkと言えばこれ!!
音ゲーには新しいストーリーが充実しており記憶をなくした「女の子」と謎の生物「Deemo」との不思議なストーリーに引き込まれます。
操作は端末を横にして持ち上から降ってくるノードをタップするだけの簡単な仕様になっています。
cytusに続き曲がとてもよく、Magnoliaなどネットで有名になった曲もあります。
またcytusに収録された曲も収録されており前作のファンもより楽しめると思います。

VOEZ

rayarkの最新作!!
音ゲーとしては珍しい左右にフリックや降ってくるノードの移動など今までにない難易度の曲が目白押しです。
前作の収録曲が豊富なので過去作のファンにとって嬉しいポイントです。
ただ操作が難しいので初心者にはあまりお勧めできないです。我こそは音ゲーマスターだという人は挑戦してみてください。

いかがでしたでしょうか。美麗なアプリからコアな人が楽しめる音ゲーまで作っているrayark社。
まだ試したことない方は是非App Store/Play Storeまで!!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...