「脱出ゲーム Nine Ball」 - 初心者にピッタリの脱出ゲームアプリ

「脱出ゲーム Nine Ball」 - 初心者にピッタリの脱出ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム Nine Ball」の特徴
  2. 実際に「脱出ゲーム Nine Ball」をプレイしてみた感想
  3. ライターおすすめのポイント

皆様は「脱出ゲーム Nine Ball」という脱出ゲームアプリをご存じでしょうか?

この「脱出ゲーム Nine Ball」は、「Goro Sato」によって提供されている完全無料の脱出ゲームアプリとなっています。

直感的なUIと、きれいなグラフィックが特徴的な脱出ゲームアプリとなっており、App Storeの評価がなんと星4.5つ(記事執筆現在)となっており、非常に高い評価を獲得しています。

流れは一般的な脱出ゲームと同じで、部屋から脱出することが最終目標です。

もちろん、「アイテム」などの基本的な機能はバッチリ用意されております。

そんな「脱出ゲーム Nine Ball」の特徴とプレイしてみた感想を述べていきたいと思います。

 

「脱出ゲーム Nine Ball」の特徴

「脱出ゲーム Nine Ball」の特徴としては、きれいなグラフィックとサクサク進められる直感的なUIです。

操作性が非常に高く、スマートフォンの操作が苦手な方でも問題なくプレイできると思います。

個人的には、ボリュームがもう少しあるともっと楽しくなると思うのですが、ちょっとした空き時間の暇つぶしには最適なアプリです。

操作方法は簡単。部屋のさまざまな箇所をタップして、調べることができ、画面下に表示されるアイテム一覧から、アイテムを素早く二度タップすることで、アイテムを拡大表示することが可能です。

さらに、一部のアイテムは拡大表示中にもう一度タップすると、より細かい情報が表示されるものもあります。

画像引用元はこちら

拡大表示中に一部の別のアイテムを選択して、拡大しているアイテムを再度タップすると、アイテムを合成、組み合わせることが可能です。

ただし、アイテムは一度に七つしか持てないという制限付きです。アイテムは元の場所に戻すことも可能ですので、いらないと判断したら元の場所に戻して、他のアイテムを探しましょう。

意外と一度に持てるアイテムの量が決められている脱出ゲームアプリは少なく、新鮮なシステムでした。

App Storeのレビュー欄を見てみると、記事執筆現在では、星4つ以上のレビューがかなり書き込まれている模様です。

「結構簡単だった」「サクサク進められる」「グラフィックがきれい」と、好評です。

確かに、グラフィックはかなり作り込まれており、パッと見ると風景写真と間違えるほどの良さが特徴です。

画像引用元はこちら

ただ、やはり「簡単だった」というレビューが多く、ボリューム感が足りない印象が残ります。

 

実際に「脱出ゲーム Nine Ball」をプレイしてみた感想

実際に「脱出ゲーム Nine Ball」をプレイしてみましたが、やはりサクサクと進められるので、ちょっとした空き時間の暇つぶしには最適だと思いますが、ガッツリプレイしたいときや、脱出ゲーム上級者には手応えのない難易度となっています。

個人的には「脱出ゲーム入門アプリ」といった感じでしたね。

初心者の方が、初めて「脱出ゲーム」をプレイするときには最適だと思います。

簡単なUIで、脱出ゲームによくある基本的な機能が用意されていますので、入門用としては完璧なゲームアプリです。

是非、これから脱出ゲームを始めるという方はこちらの「脱出ゲーム Nine Ball」からスタートしてみてはいかがでしょうか?

画像引用元はこちら

 

ライターおすすめのポイント

  • 完全無料のゲームアプリとなっていますので、気になったら気軽にダウンロードできてプレイできる点がオススメです。
  • 脱出ゲーム入門用としては完璧な難易度で、初心者の方、特にこれから始める方には最適です。
  • 空き時間の暇つぶしにサクサクと進められますので、暇つぶし用としても最適です。
  • 作り込まれたグラフィックと簡単なUIが特徴です。スマートフォンの操作が苦手な方も問題なくプレイできると思います。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...