「春の脱出ゲーム-桜の 裂く頃に」 - 不思議な感覚を楽しめる脱出ゲームアプリ!

「春の脱出ゲーム-桜の 裂く頃に」 - 不思議な感覚を楽しめる脱出ゲームアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 「春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に」の特徴
  2. 実際に「春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に」をプレイしてみた感想
  3. ライターおすすめのポイント

――「大学」で噂されるオカルトな場所。そこに宝が隠されていると言われています。――

皆様はこの「春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に」というゲームをご存じでしょうか?

この「春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に」は、「mamoru sasagawa」によって提供されている完全無料の脱出ゲームアプリとなっています。

App Storeでの評価も、星4つ(記事執筆現在)を獲得している、なかなか好評のゲームアプリです。

不思議な感覚を味わえるゲームになっていて、謎解きも非常によく作られているのが特徴です。

自分は軽くプレイしてみただけですが、この「春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に」の特徴とプレイしてみた感想を述べていきたいと思います。

画像引用元はこちら

 

「春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に」の特徴

「春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に」の特徴は、やはり、非常によく作り込まれた謎解きと、リアルなグラフィックが特徴です。

深夜、プレイヤーは「危険な場所」に引き寄せられ、不思議な感覚に陥りながらも大学で噂されている「お宝」を探していきます。

果たしてお宝はどんなものなのか――。この場所には何があるのか――。など、かなり奥が深いストーリーとなっています。

画像引用元はこちら

一見、サクサク進むストーリーに見えますが、どこかで手が止まる、絶妙な難易度となっています。

「絆」やヒントも用意されていますので、初心者の方も簡単にプレイできるようになっています。

ミステリースポットの謎を解き、「危険な場所」から脱出することが最終目標となっております。

「アイテム」「ヒント」などと、脱出ゲームによくある機能はすべて用意されていますので、それらをうまく活用して、無事に「危険な場所」から脱出できるようにしましょう!

「絆」というこの「春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に」独自のシステムも用意されていますので、そちらにも注目です!

画像引用元はこちら

また、画像を見ていただけるとわかるように、かなり作り込まれたリアルなグラフィックも特徴です。

「実際にその場にいるような感覚」を楽しむためには「きれいなグラフィック」は欠かせませんよね。

スマートフォンなのかと疑うほど繊細できれいなグラフィックも特徴です。

眺めているだけで臨場感やその場の雰囲気などが伝わってくるほどです。

制作者様もこの辺は意識して作られたのではないでしょうか?

 

実際に「春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に」をプレイしてみた感想

冒頭でも述べたように、まだ完全にクリアしてないので、クリア後の感想や結末の感想は伝えられないので、その点ご了承ください。

軽くプレイしてみましたが、非常に繊細で作り込まれたグラフィックの割には、アプリの動作は軽く、古い端末でも問題なくプレイできると思います。

もちろん使用環境にもよりますが、アプリ自体の容量も43.4MBと、かなり軽い方です。

『iOS 6』以降を搭載した『iPhone』『iPad』『iPod touch』をサポートしています。

App Storeのレビュー欄を見てみると、星5つの評価が非常に目立ちます。

「やりがいがある」「リアルな画面がいい」「待望の新作」などと好評です。

これから「脱出ゲーム」を始める方も、「脱出ゲームには自信がある」という方も、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

画像引用元はこちら

 

ライターおすすめのポイント

  • 完全無料のゲームアプリとなっていますので、気になったら気軽にダウンロードできてプレイできる点がオススメです。
  • ほどよい難易度で、初心者から上級者まで楽しめる内容となっています。
  • 「ヒント」も用意されていますので、初心者の方も安心してプレイできます。
  • 空き時間の暇つぶしに最適の脱出ゲームアプリです。サクサクプレイできます。
  • 繊細で作り込まれたグラフィックが特徴です。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...