冬の季節に大活躍!ウィンタースポーツアプリのオススメ10選!

冬の季節に大活躍!ウィンタースポーツアプリのオススメ10選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ウィンタースポーツアプリの選び方!
  2. ウィンタースポーツアプリのオススメ10選!
  3. まとめ

 

冬といえばウィンタースポーツ!スキー場や雪のなかで繰り広げられるそれらのスポーツは、毎年たくさんの人々を魅了して離しません。そんなウィンタースポーツは関連アプリも豊富で、便利なものから楽しく遊べるゲームまで幅広く配信されています。スキーやスノーボードに熱中してしまうという人は、ぜひ1度ウィンタースポーツアプリのラインナップをチェックしてみましょう!

 

ウィンタースポーツアプリの選び方!

 

スポーツを楽しむサポートとなるもの!

スキー場のお得な情報をゲットしたり、自分の滑った記録をスマホに保存したりすれば、ウィンタースポーツの季節を有意義に過ごすことができます。それぞれのスポーツを間接的にサポートするようなアプリを選んで、気持ちよく遊べる環境をつくりましょう!

 

高度な技を疑似体験できるもの!

ウィンタースポーツはそれなりの技術を必要とするものが多いため、初心者がいきなり高度な技やコースに挑戦することはむずかしいでしょう。モチベーションを保つためにも、スキーやスケートのゲームアプリを使って、ウィンタースポーツの疑似体験をオススメします。初心者はまずゲームから、そのスポーツの感覚をつかむといいですね。

 

冬の魅力を味わえるもの!

特に暖かい地域に住んでいる人は、冬や雪に特別な魅力を感じるかもしれません。ウィンタースポーツアプリには間違いなく冬の要素が含まれているため、「雰囲気」を重視してアプリを選ぶのもいいでしょう。いつでもどこでもウィンタースポーツを楽しめるアプリを持てば、ふとしたときに冬を感じることができますよ。

 

ウィンタースポーツアプリのオススメ10選!

 

1.yukiyama

画像:著者撮影

 

プロスノーボーダーである岡本圭司さんの監修によってつくられた、スキー場の情報をまとめたアプリです。日本全国400カ所のスキー場から、天気や積雪量といった最新ニュースをリアルタイムで取得可能!スキー場での居場所がわかる「現在地マップ機能」や、仲間とチャットができる「グループ共有機能」などが便利に使えます。

 

2.Jollyturns スキー&スノーボード

画像:著者撮影

 

国内だけでなく、海外でもウィンタースポーツを楽しむのならこちらのアプリ!世界中のスキー場を対象に、あらゆる情報を取得してくれます。リフトやレストランの数もわかるので、旅行の計画づくりにも一役買ってくれるでしょう。

 

3.スキー場 積雪 クーポン情報

画像:著者撮影

 

全国のスキー場情報を網羅しているだけでなく、お得なクーポンもチェックできるのがこのアプリの強み!今1番スキーを楽しめる場所を調べながら、その場で使えるクーポンをゲットしましょう。口コミやレビューも豊富なので、スキー場とその周辺の評判を前もって把握することも可能です!

 

4.スキー場を楽しむアプリ 滑りをGPSで自動記録-Snoway

画像:著者撮影

 

スキーやスノーボードのスキルを磨くのなら、GPSを利用した計測ができるアプリ「Snoway」がオススメ!滑走距離や経路といった情報が記録されるので、後から自分の滑りを冷静に見返すことができます。他にもスキー場を探したり、記録された滑走情報と写真を合わせてSNSにシェアしたりも可能!

 

5.フィギュアスケートを見る人達へ

画像:著者撮影

 

フィギュアスケートを鑑賞するとき、「専門用語の意味がわからなくて困った」なんて経験はありませんか。こちらのアプリはその名の通り、フィギュアスケート見る際に使える用語解説アプリです。300以上の単語が収録されていて、オフラインで利用ができます!

 

6.Snowboarding The Fourth Phase

画像:著者撮影

 

リアルな動きと迫力のある滑走が魅力のスノーボードゲーム!ターンやスピンを決めて、ライドの興奮を体験しましょう。ボードやウェアは自由に変更可能なので、自分のお気に入りを着て雪山を制覇しよう!

 

7.Real Skijump HD

画像:著者撮影

 

スキージャンプの臨場感がリアルに味わえるゲームアプリ!ジャイロセンサーを利用しているため、自宅にいながら本格的なスキージャンプに挑戦できます。上手にバランスをとって、見事な着地を決めましょう。きれいなゲレンデの景色や夜景も楽しめます!

 

8.Skiing Yeti Mountain

画像:著者撮影

 

ドットの雪山を滑り降りる、昔なつかしのウィンターゲーム!精細な動きを要求されるため、シンプルながらも思わず熱中してしまう魅力を秘めています。スキーを一風変わったカタチで楽しめるため、ウィンタースポーツのゲームをやり尽くした人にもオススメです。

 

9.ゲレンデヒーロー ~スノーボード動画ハウツー Snowboard How To~

画像:著者撮影

 

ウィンタースポーツの初心者にオススメしたいのが、動画でスノーボードの技術を学べるこちらのアプリ!入門から上級のトリックまでそろっているので、段階的に練習していくことができます。休憩やスキー場への移動中はこのアプリを使って、イメージトレーニングを行っておきましょう。

 

10.Curling 3D - ウィンタースポーツ

画像:著者撮影

 

日本でも人気のウィンタースポーツであるカーリングを、スマホアプリで楽しめます!ストーンの動きを上手に調節して、高ポイントを奪いましょう。カーリングのルールが曖昧でも、やってるうちに自然と覚えられるゲームとなっています。

 

まとめ

スキーやスノーボードといったウィンタースポーツは、雪上以外の場所でも人々を魅了する力を持っています。それは上記のようなアプリを見ればわかるでしょう。ウィンタースポーツに目がないといった人は、ぜひ実際のゲレンデにこだわらず、さまざまなアプリを試してみてください!


他ウィンタースポーツに関連するアプリはこちら
 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...