「勇者ホイホイ 200%増量(当社比)」暇つぶしには持ってこい!のアプリです

「勇者ホイホイ 200%増量(当社比)」暇つぶしには持ってこい!のアプリです

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 倒すではなく、捕まえる!
  2. おすすめポイント
  3. ちょっとした時間、気を張らずに遊べるゲーム
  4. 暇つぶしだけでなく、コレクション要素もバッチリ!
  5. 「勇者ホイホイ 200%増量(当社比)」のまとめ

「勇者ホイホイ 200%増量(当社比)」は放置ゲームで、暇つぶしをするには最適だと思います。

初めは、勇者というタイトルから、冒険をしていくのかな?と思っていました。
でも、このゲームは違います!いつもは勇者視点ですが、この「勇者ホイホイ 200%増量(当社比)」では、モンスターの視点となってやってきた勇者たちを倒していきます。
さすがは勇者、冒険のためにドンドンやってきます…中にはただの旅人もやってきたりします。

 

倒すではなく、捕まえる!

画像:著者撮影

「勇者ホイホイ 200%増量(当社比)」では、あなたは洞窟で冒険をする勇者を待つモンスターです。
初めのモンスターと言えば…スライムですね。
まずは、真ん中にある魔法陣にスライムを置きましょう、と遊び方をチェック!
設置してからしばらくすると…洞窟に迷い込んだ人たちがやってきます。

やってきた人たちをタップすることで捕獲、ポイントを手に入れて行きます。
勇者ももちろんくるんですが、ただの村人や力自慢などがやってきて、いろんな人がくるんだな~と思いながらタップしています。
まさにモンスターの気持ちですね。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

・放置しているだけで勇者たちがやってくる
・タップだけで捕獲できる
・捕まえた勇者たちをコレクション!?

「勇者ホイホイ 200%増量(当社比)」はモンスターを設置したら放置していれば、勇者たちがやってきます。
まさにホイホイですね。
空き時間などに覗きにくると…たくさんの冒険者たちがいますね。上限が5人となりますので、ドンドン捕獲して多くの人をコレクションしていきましょう。
もちろん、道具を使えば一度に入れる人の上限を増やすことができます!

また、捕まえた勇者たちは図鑑に登録されていきます。
どんな人がきたのか、何人捕まえたのか、をすぐに確認することができます!
ちょっとしたコレクション要素で、次はどんな人がくるのかな~とのんびり続けています。

勇者だけでなく、モンスターの種類だって増やすことができます。
ドンドン捕まえて、新しいモンスターを設置していきましょう!

 

ちょっとした時間、気を張らずに遊べるゲーム

画像:著者撮影

最近のアプリゲームは、探索とバトル、そして毎日のイベント…休む暇はありますか?
この「勇者ホイホイ 200%増量(当社比)」では、そんな忙しない日々とは関係なく、ゆっくりとプレイすることができます。

モンスターを設置→放置→勇者たちがくる→タップで捕獲→放置
この繰り返しになります。
配置したモンスターにも体力や制限時間があり、なくなると魔法陣からいなくなりますので、いなくなったら新しいモンスターを置きましょう!

モンスターがいなくなる前に、新しいモンスターにしたいな…と思った時は、ゴミ箱までスライドさせましょう。
がんばってくれたのにゴミ箱かぁ…と思うと、ちょっとした魔王気分になりますよね…
しかし、まだこのモンスターを使いたい!というあなたには、捕縛したポイントを使って体力を回復するアイテムを買うことができます。

他にも便利アイテムがあるので、是非とも有効活用してみてください。

 

暇つぶしだけでなく、コレクション要素もバッチリ!

画像:著者撮影

・放置していると勇者たちがやってくる!
・捕縛してコレクションを増やしていこう
・強いモンスターには、ベテラン勇者がやってくる…!?

今回の画像では、捕縛した勇者たちの図鑑ですが、他にもモンスターの一覧もあります。
そちらは時間が経つと解放されていくので、ドンドン捕まえていきましょう。
強いモンスターを設置すると、強そうな勇者たちがきます。
初めは駆け出し勇者だったのが、中堅勇者と…ランクが上がってきて、1回のタップじゃ倒せなくなってきます。
 

「勇者ホイホイ 200%増量(当社比)」のまとめ

のんびりと空き時間に気軽に遊ぶことができて、イベントなどで急ぐことはありません。
ちょっとしたコレクション要素もあって、次はどんな勇者がくるのかな?とちょっとした楽しみになります。
モンスターもスライムの他に、ゾンビ、吸血鬼、マミーなども設置できるようになります。
また、ダンジョンも種類があるので、いろんなところで勇者たちを捕まえてみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...