私って何歳に見られてる?顔年齢を診断するアプリ4選!

私って何歳に見られてる?顔年齢を診断するアプリ4選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/6 10:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ 

「自分は周りから何歳くらいだと思われているのだろう?」と気になった経験はありませんか?なかなか自分から周りに聞く勇気もないし、周りも気を使って答えているかもしれない・・と思うと本当のところが分かりませんよね。特に女性の場合は、年齢は気になる部分。そんな時に活躍してくれるのが自分の写真をスマホで認証してもらうだけで、自分が周りから何歳くらいに見られているのか診断してくれる顔年齢測定アプリです。ここでは年齢がわかるアプリを選ぶポイントと、実際に4つの見た目年齢診断アプリを紹介していきます。

アプリの選び方

見た目年齢診断アプリを選ぶ時に、注目してポイントをいくつかご紹介します。アプリ選びの参考にしてみてくださいね。

診断結果のでるタイミング

年齢当てアプリは、写真を使用して診断をするケースがほとんどです。写真を選択して「診断する」ボタンを選択して結果を待ちますが、重要なポイントはこの後。結果がすぐにでればでるほど、盛り上がるでしょう。顔年齢を診断したことを忘れたころに結果が返ってくるようなアプリだと友人同士で利用した場合など盛り上がりに欠けるかもしれません。

顔の変化によって診断結果が変化するアプリがおすすめ

アプリによっては、どんな表情の写真を使用して診断しても、結果はどれも同じだったというものもあるかもしれません。そこで、顔の変化によって結果が変わるアプリをおすすめします。「私はこんな表情の方が若く見えるのか」「この髪型だと実年齢より高くみられる・・」など、自分で様々な発見ができるためです。

シェア機能の有無

年齢当てアプリを利用すると、面白い結果がでた場合、すぐに人に共有したくなりませんか?アプリによっては、シェア機能が備わっているものもあるので、SNSによく投稿する!という人は注目したいポイントではないでしょうか。

おすすめアプリの紹介

「How Old .Net」

画像引用:itunes.apple.com

Microsoftが、顔年齢を測定できる面白いサイトを立ち上げたと話題になった「How Old .Net」がアプリでも楽しめます。世界中の人に利用されているため、アプリ内は全て表記が英語ですが使い方は簡単なので安心してください。使用したい写真を選択して、診断を開始するだけです。結果で顔の上にでている数字が見た目から判断された年齢となります。同じ人物でも写真や写り方の角度によって結果は変わってくるので、色々試してみてもいいでしょう。

「顔年齢診断カメラ」

画像:著者撮影

「顔年齢診断カメラ」は、アプリ内のカメラから自分の顔を撮影するだけで自分が周りから何歳に見られているのかを診断できるアプリです。さらに詳細設定では、自分に似ている芸能人まで知ることができます!「今まで言われたことなかったけど、そう言われれば似てるかも!」という新たな発見ができるかもしれませんね。診断結果はシェアすることもできるので、友人同士で送り合って盛り上がってみたりSNSにアップしたりして楽しむことも可能です。さらにおすすめの遊び方として、芸能人の写真やコミックにでてくるキャラクターなどを写真にうつして診断してみると面白いでしょう。

「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」

画像引用:itunes.apple.com

「PhotoAge Live」は、写真を通して年齢を診断してくれる顔年齢測定アプリです。カメラロールに保存してある写真はもちろんアプリからカメラを起動後、その場で撮影した写真で診断することもできます。そのため、飲み会の場や友人との集まりの場でも大変盛り上がるでしょう。アプリはインストール無料。さらに、ネット接続なしで利用可能なのでどんな環境でも楽しめる魅力も人気のひとつです。診断する写真に写っているのは必ずしもひとりでないといけないという決まりはありません。複数人でうつっていても全員分の顔年齢を当ててくれます。同窓会などの場などで数人が写っている写真を使用すると、とても盛り上がりそうですね!

「わたしの見た目何歳!?〜顔年齢診断〜」

画像:著者撮影

「わたしの見た目何歳!?」は、顔が写っている写真を使用して見た目の年齢を測定してくれるアプリです。顔の表情によって微妙に診断結果が変わるので、自分の1番若く見られる表情を研究してみても面白いでしょう。使用する写真はカメラロールから選択するか、アプリ内のカメラを起動して撮影する方法もあります。また、他の顔年齢測定アプリと異なる点は診断結果が、顔年齢だけではなくスマイル度も判定してくれるというところです。自分の笑顔を評価される機械などなかなかないので、この機会に試してみましょう!また、診断結果はシェアすることもでき簡単にSNSに投稿することもできまるので、おすすめです。

まとめ 

年齢が分かるアプリ4選を紹介してきましたが、いかがでしたか?このアプリを利用するだけで自分が周りから何歳くらいに見られているのかが参考になると思います。また、アプリによっては年齢当てだけではなく、似ている芸能人を教えてくれたり、自分の笑顔を判定してくれるという特徴をもつものもありました。年齢当てはアプリによって認識する基準も異なるので、髪型を変えたり、メイクを変えたりと少しの顔の変化で判定結果も変わるでしょう。この結果が「絶対」なわけではなく、あくまで参考程度に考えてアプリを利用してみてくださいね。

他顔年齢を診断するに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

ストアに接続中...