ビックハンター (Big Hunter)はすごい!面白い!オススメ!

ビックハンター (Big Hunter)はすごい!面白い!オススメ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 原始人になって超ビッグな獲物を倒せ!ビックハンター (Big Hunter)

原始人になって超ビッグな獲物を倒せ!ビックハンター (Big Hunter)

超人気ゲームアプリ登場!これは凝っている!しかも面白い、楽しい!そんなアプリ「ビックハンター」です。
狩猟する原始人VS猛獣たち。いかにして猛獣を倒すか?動きも敏速に、そして頭も使う完成度高いですね、このアプリにはストーリーが前置きとしてあります。
生存のための熾烈な狩り!原始時代の巨大な動物を狩猟してください!

遥かな昔の原始時代、

小さな村で一族が静かに暮らしました。

しかし、酷い凶作で食糧が底を尽き一族みんなが飢える危機になりました。

一族のお父さんは仕方なく家族のため一人で狩りに出ました。

ビックハンター(Big Hunter)はヤリや斧、ブーメランなどを投げて巨大なマンモスや毛深サイなどの猛獣を狩りする物理アクションゲームです。
ルールは超簡単ですが奥は深いです。はたしてキミは何頭の猛獣を倒せるかな!? やられる前に狩れ!!

しょっぱなから手強い敵が登場!

著者撮影

ハンド練習としての木で出来ているにわとりを使って実際の動物を前にしての戦い方を覚えます。といつつも木製のニワトリ君実は強い。頭部とか急所にあたるとポイント高いです。首を上下にふるのでいがいと当たりにくい。次に出てくるのが「マンモス」です、その牙がどんな武器でも跳ね返します。その次ぎは「サイ」です。サイも強い角を持っているので要注意!ヒット&アウェイの戦い方がポイントです。接近戦はすぐにやられてしまうので要注意!その後はBIGバードというものすごく大きい鳥が相手です。くちばしが武器。次ぎから次ぎへと現れる強力な敵をやっつけていくゲームです。てごわいですね。このゲームの敵は。逆にやっつけがいもある!

「マンモス物語」操作方法

著者撮影

 「マンモス物語」操作方法は画面の右側をタップしますと。原始人が下がります。メインの敵、マンモスから逃げる、画面左をスワイプするとヤリを投げます。マンモスはその大きな「牙」を防御に使います。そこに武器があたっても軽々と跳ね返されてしまいます。マンモスを倒すと、ごほうびがあります。ハンドアイテムになってマンモスの牙が貯蓄されていきます。これは後でお金と同じように使うことができて「ヤリ」「堅い石」「ブーメラン」「3本ヤリ」「斧」「なぜか?手裏剣」などのより強い、パワーのある「武器」を購入することができます。次ぎのサイと戦う際には使える武器となります。とにかくいろいろな工夫がある武器が出てきます。これはすごい。

面白い武器の例の数々

著者撮影

 ここで「ビックハンター」で登場する面白い武器の例の数々をご紹介してみます。「古い斧」(弱い)「鋼鉄のナイフ」「ブーメラン」は飛んで行く軌跡が出ますので、狙いどうりのタイミングと角度で投げることが大事です。「石」「古い鎌」伝説のブーメラン」「平凡な手裏剣」他。それぞれ「古い」「新しい」「伝説の」などがあります。伝説というのは相当な威力なんでしょうか?これはゲットしたものだけが分かる、秘密兵器。そうした武器をどうやって使うか、それぞれですが、狙う場所はどんなポイントか?頭部を狙う時は大きく放物線を描いて相手の牙、くちばしなどを避けていく軌道で、獲物の上から落ちてくるような角度がポイント。前足の下の方を狙って投げるなど頭脳プレーも。

ヒット数があたった箇所とーに表示されますが細かく狙って稼ぎましょう。大きく襲いかかってくる前に、前足を振り上げますが、そこに下腹部狙いで武器を放つと有効です。HIT数が増えると10ずつダメージも増えていくため、できるだけHIT数を伸ばすことが重要となります。
 

また、開発者のアピールしているポイントもあげておきます。

<ゲーム特徴>

*誰にも直ぐ出来るシンプルなルール

*狩りの緊張感と爽快感が味わえる

*リアルな物理アクションと動物アニメーション

*原始時代を表現した面白いBGM

*意外な結末が待っている感動ストーリー!

*世界のハンター達とのランキング競争! などがあります。

自信を持ってオススメできるヒットアプリ

さてここまで書いてきた内容以上の楽しさもプレイしていただくとお分かりいただけそうです。「ビックハンター」この内容、完成度で無料アプリならダウンロードして損はなし!ぜひとも面白そうと思ったらトライしてみて下さい!
バージョン 2.6.0 の新機能としては
- 新しい6つの武器を追加
- 初期読み込み速度の改善
- パフォーマンスの最適化 等です。

ちなみにもう一つ思ったことは、ゲーム中のBGMがいいんです相当。原始時代風?のノリのいい音楽。牧歌的で単純だけど力強い!その太鼓のような音のリズムがこのゲームに非常にマッチしています。その雰囲気はかなりの「高得点」アプリといえそうです!今回は自信を持ってオススメできるヒットアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

ストアに接続中...