「デリうさぎのペコぱ」デリうさぎといっしょに、おいしいお食事をお客さまにどんどんふるまっておもてなし

「デリうさぎのペコぱ」デリうさぎといっしょに、おいしいお食事をお客さまにどんどんふるまっておもてなし

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「デリうさぎのペコぱ」はキャラクターたちのかわいさに癒される!
  2. 「デリうさぎのペコぱ」のポイント
  3. お食事の種類は150以上。メニューをどんどん増やしてお客さまをもてなそう!
  4. 「デリうさぎのペコぱ」はこんな人におすすめ!
  5. 「デリうさぎのペコぱ」のまとめ

「デリうさぎのペコぱ」は「dデリバリー」のマスコットキャラクター「デリうさぎ」のパズルゲームです。

レストランのシェフ「デリうさぎ」といっしょにレストランを訪れるお客さまに、お食事をおだししましょう。お客さまはお腹ペコペコで待ちきれない様子。60秒の制限時間のうちに、できるだけたくさんのお食事をおだしして、お客さまに満足していただきましょう。

「デリうさぎのペコぱ」はキャラクターたちのかわいさに癒される!

画像:著者撮影

ゲームを進めると、かわいいキャラクターたちが次々登場します。シェフのデリうさぎをはじめ、かえるのマネージャー、お客さまとしてやってくる森のくまなど、愛らしいキャラクターが勢ぞろい。ゲームが進んでレベルがあがれば、くま以外にも、ペンギンやにわとりなどの新しいお客さまがどんどんやってくるので楽しみです。

また、キャラクターたちの動きや仕草も愛らしく、待ちきれなくてヨダレをたらすくま、お腹いっぱいになって眠ってしまうくまなど、そのかわさに目が離せません。

 

「デリうさぎのペコぱ」のポイント

画像:著者撮影

 

・ルールはともてシンプル

・期間限定のコラボでスペシャルメニューがゲットできる

・課金なしでもゲームを進めることができる

ルールはとてもシンプルで、同じパネルを3つ以上並べて、お客さまに食事をおだします。お客さまが食べれば食べるほど、「DPスコア(おきゃくさまの満足)」「うりあげ」「お食事LV」の3つがたまっていき、レベルもアップします。

期間限定のコラボではスペシャルメニューをゲットすることができるのも楽しみです。コラボ相手は、実際にあるピザのチェーン店だったりバンドだったりさまざま。次のコラボが近づくと公式twitterで予告されているので、のぞいてみましょう。

また、課金なしでもゲームをどんどん進めることができるのも嬉しい点です。 

 

お食事の種類は150以上。メニューをどんどん増やしてお客さまをもてなそう!

画像:著者撮影

 

お食事は「メイン」「サイド」「ドリンク」「デザート」にの4種類を1つのセットメニューにして、おだしします。

セットメニューには、あらかじめ4種類が1つずつ用意されています。まずは用意されたセットメニューをおだしして、うりあげをためていきましょう。

うりあげがたまったらガチャを回して、新しいお食事をゲット!お食事の種類は、レギュラーメニューやコラボ期間のスペシャルメニューなど150種類以上も。お食事のバリエーションも、お寿司やピザ、天丼、たまご焼きなど豊富です。デザートには、ソフトクリームやパフェ、たいやきなども。

ゲットしたお食事でセットをつくって、お客さまにいろいろなお食事をめしあがっていただきましょう。

 

「デリうさぎのペコぱ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

・かわいいものが好きな人におすすめ!

・ちょっとしたすきまの時間に遊びたい人におすすめ!

・食べることが好きな人にもおすすめ

 

かわいものがすきな人は、キャラクターやお食事のイラストのその愛らしい動きやセリフに、癒されること間違いなしです。

また、ちょっとした時間があればゲームを進めることができるので、うりあげをどんどんためてゲームを進めていきましょう。ただし、やり始めたらなかなか止められないので、時間がない人は要注意です。

また、150種類以上あるお食事には「天の川ソーメン」「超究極の8種類のチーズのピザ」「ロックン鉄火ロール」「花咲ジャスミンティー」など、個性的でおいしそうなメニューもたくさん。食べることが好きな人にもぜひおすすめしたいゲームです。

「デリうさぎのペコぱ」のまとめ

「デリうさぎのペコぱ」は、かわいいキャラクターたちが登場する、楽しく癒されるパズルゲームです。遊び方もシンプルなので、お子さまといっしょに楽しむのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...