永遠に続く、1人キャッチボール!「無限キャッチボール」

永遠に続く、1人キャッチボール!「無限キャッチボール」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「無限キャッチボール」は暇つぶしにピッタリなゲームアプリ!

「無限キャッチボール」は暇つぶしにピッタリなゲームアプリ!

 

少しの時間が空いたとき、手持ち無沙汰なとき、難しいことを考えたくないとき、

簡単に息抜きが出来るようなゲームがあればいいなと思ったことはありませんか。

ゲームでも難しいものや、ルールが複雑なものなど本格的なゲームをプレイすると、

かえって息抜きにもならなくなってしまいますよね。

「無限キャッチボール」は、ルールや難しい操作などが必要ない、

誰でも簡単に楽しむことが出来るゲームアプリです。

今回は、こちらを詳しくご紹介します。

 

 

「無限キャッチボール」は簡単操作で楽しめる!

 

画像:著者撮影

 

「無限キャッチボール」は、簡単操作で楽しめる一人キャッチボールゲームです。

難しい操作なども必要ありませんので、気軽に楽しむことが可能です。

簡単に説明すると、自分で投げたボールを追いかけ、

そのボールをキャッチするというゲームなので、

短い場合は一回のゲームが1分以内に終わります。

ゲーム時間が短いため、少しだけの空き時間や、

友達との話題作りなどにもピッタリで、楽しむことが出来るゲームです。

 

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・ゲーム操作における利き手の選択が可能
 

・世界規模のランキングに対応
 

・キャプチャーを撮ることも可能

 

このアプリは、自分一人でボールを投げ、それを自分でキャッチするというゲームです。

その中で、出来るだけ遠くの距離まで飛ばし、

どれだけ長い距離を飛ばせるかを競うものです。

右利き、左利きの2通りから選択することができ、それぞれの利き手によって、

操作ボタンの位置が変更されているため、

利き手によって操作が難しくなる、という心配がなく、

スムーズにゲームをプレイすることが可能です。

長距離まで飛ばし、キャッチ出来たなど、良い記録が出た場合は、

世界ランキングに登録することが出来ます。

また、友人が同じゲームをプレイしている場合は、

それぞれの最高記録を共有することも可能です。

良い記録が出た際、アプリ内でキャプチャーを撮ることが出来る、

便利な機能もあります。

 

 

「無限キャッチボール」で上手に操作するコツ

 

画像:著者撮影

 

「無限キャッチボール」での操作は、投げる、走る、跳ぶ、の三つのボタンを押すだけです。

投げる、はボールを前方に投げる操作、

走る、は前方に飛んだボールを追いかける操作、

跳ぶ、は前方に飛ばしたボールをキャッチする時の操作となっています。

まず、アプリを起動し、右利き、左利きから該当するものを選択します。

ゲーム画面が表示されたら、先ず1番初めに、投げるをタップします。

その後、すぐに走る、をタップし、ボールを追いかけましょう。

最後にボールがキャッチ出来そうな位置まできたら、跳ぶを押します。

これで、うまくキャッチが出来れば、何メートルでキャッチできたかの記録が、

距離として記録されます。

上手くキャッチするコツは、ボールが飛ぶ方向が表示される赤い矢印が、

地面に落ちることを表す下向きに変った際、走るのを少し緩めて、

ボールの位置を確認すると、キャッチ出来る可能性が上がると思います。

 

 

「無限キャッチボール」は暇つぶししたい方におすすめ

 

画像:著者撮影

 

「無限キャッチボール」は、3つの簡単なボタン操作で遊ぶことが出来るため、

暇つぶしに使えるゲームアプリをお探しの方にはピッタリだと思います。

また、キャプチャーが撮れ、このアプリを使用している他の友達と、

記録が共有できるため、一人だけでなく大勢でも楽しむことが出来ます。

コツをつかんで、連続で上手くキャッチ出来るようになれば、

アプリ名の通り、繰り返し楽しめる無限キャッチボールが可能になります。

 

 

「無限キャッチボール」のまとめ

 

暇な時間にゲームをしたい、

けれど難しいルールや時間をかけて行うゲームをするほどの時間がない、など

手軽に楽しめるゲームをお探しの方には、「無限キャッチボール」は、おすすめのアプリです。

気になった方は、ぜひ遊んでみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...