「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学から中学までハマる英単語」でサクサク進む!ゲーム感覚の新しい学習体験を!

「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学から中学までハマる英単語」でサクサク進む!ゲーム感覚の新しい学習体験を!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」は自分のレベルに合った単語学習ができる!
  2. おすすめポイント
  3. 予習、実践、復習、試験で着実に語彙力を養える
  4. 「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」はすき間時間の学習にもピッタリ!
  5. 「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」のまとめ

英語を学習する上で単語の学習は不可欠ですよね。それは分かっていても根気強く学習を続けていくことは難しい・・・という人は多いのではないでしょうか?というのも、赤シートを使って単語帳とにらめっこしたりと、単なる暗記作業になりがち。その上、どの程度の成果が出たのかよく分からず達成感が少ないためにますますはかどらず、勉強時間の割に成果が少ない・・・私もそのような経験をしてきました。ところが、そのような単調な学習を一新できるのが、この「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」です!ゲーム感覚でサクサク成果を残していけるこのアプリを今回はご紹介します。

「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」は自分のレベルに合った単語学習ができる!

画像:著者撮影

「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」は中学、高校生、TOEIC500,TOEIC800のレベルから選んでスタートすることができ、クリアしてレベルを上げていくと最大TOEIC900まで学習することができるので、自分の必要な学習に的を絞ることが可能です。さらに、出てくる単語はすべて発音してくれるので、目で見て、耳で聞いて覚えることが可能なうえ、発音・アクセント問題の対策にもなります。「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」は学生から社会人まで、多くのニーズに合わせた学習が可能なのです!

おすすめポイント

画像:著者撮影

・工夫を凝らした4択問題で60秒間に25単語を集中して学習

・一つ一つの単語やその単元の定着をパーセント表示してくれるので達成感を得られる

「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」は、なんと左右それぞれに4択問題があり、両方に答えていかなければならない上に、降ってくる単語が完全に落ちてしまう前に答えなければならないハラハラ感のあるゲームでサクサク英単語を学んでいけます。焦ってしまうとは思いますが、心配は無用。単語が落ちていくにつれて不正解の選択肢が消えていくので初めて学習する単語の意味も正しく覚えることができます。さらに、一回のゲームは60秒という制限時間があり、その時間内に学ぶ25単語も決まっているので集中してその単語を覚えていくことができます。ゲームが終わるごとに成績が数値で現れるので、単語帳を眺めるよりも達成感と手ごたえのある学習となること間違いなしです!

予習、実践、復習、試験で着実に語彙力を養える

「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」では、各単元のゲームを始まる前に単語一覧をタップすれば、その単元で学ぶ25単語の意味、例文、発音をあらかじめチェックすることができます。さらに、単語速度をタップすると、ゲームで単語が落下してくる速度を4段階で遅くすることが可能です。これらの機能を用いれば初見の単語を学習する際にも安心です。また、各単元やレベルは一定の成績をクリアしないと次に進めないようになっているので必然的にできなかった単語は繰り返し復習することができます。それに加えて、4単元終えるごとに試験があり、先の4単元で学んだ単語を同じようにゲームでトライしていきますが、試験では間違った選択肢が消えていきません。これなら使い方次第で新出単語も既知の単語も効率よく学べて無駄がありませんよね。

「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」はすき間時間の学習にもピッタリ!

英単語の学習を通学、通勤の時間にあてる人は多いのではないでしょうか?英語の学習には単語のほかにも文法・語法や実際に作文を書いてみたりすることも必要なので、単語の学習にまとまった時間を割いてられない人は多いはずです。「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」は一つの単元が60秒と時間が設定されているので毎日すき間時間に続けていくことが可能です。語学学習や単語学習で重要なのは毎日継続すること。「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」ならハマるゲームで日々の勉強や仕事の息抜きとしてもピッタリです!

「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」のまとめ

単語学習でズルズルと時間をとらなくても効率的な学習で語彙力を磨ける「英単語アプリHAMARU2~TOEICから中学までハマる英単語」。文法は分かっているのに単語の意味が分からないばかりにミスしてしまう・・・そんなもったいない間違いをなくして英語力を底上げするためにも是非一度お試しください!

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...