あのチロルチョコがパズルゲームに登場!【ドキドキチロルパズル】

あのチロルチョコがパズルゲームに登場!【ドキドキチロルパズル】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/21 18:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「ドキドキチロルパズル」ってどんなアプリ?
  2. 「ドキドキチロルパズル」の遊び方
  3. ハイスコアを目指すポイント
  4. 選べるモード
  5. ハイスコアを目指して挑戦だ

駄菓子としても大人気のあのチロルチョコがパズルゲームに登場だ。基本無料パズルゲームランキングでも上位にランクインしたことのある実力派のゲーム。今回は、大人気のお菓子が楽しめるパズルゲーム「ドキドキチロルパズル」をご紹介します。

「ドキドキチロルパズル」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「ドキドキチロルパズル」は、あの大人気のチロルチョコがパズルになって登場するパズルゲームです。操作も簡単シンプルで、チロルチョコをずらして揃えて消すだけのシンプルなパズルゲームです。プレイ中は楽しいBGMが流れているので楽しくプレイできそうですよ。限られた時間内でなるべく多くのチロルチョコを食べよう。パズルゲームは60秒間経過すると終了となります。60秒の間に、君はいくつのチロルチョコを食べることができるかな?ハイスコアを目指していざ、挑戦だ!


「ドキドキチロルパズル」の遊び方

画像:著者撮影

「ドキドキチロルパズル」の遊び方ですが、パズルを動かすには動かしたいチロルパズルをタップし、左右もしくは上下にスワイプさせます。チロルパズルは左右上下にしかスライドしません。右のチロルパズルを左のチロルパズルと場所を入れ替えることはできないので、プレイする際は注意しましょう。同じチロルパズルを3個以上繋げることで消すことができます。制限時間は画面下部のゲージに表示されています。登場するチロルチョコは全6種類あります。一部のチロルチョコにはアイテムが付いています。「制限時間に5秒追加」「ボーナスポイントアップ」「フィーバーモード」の3種類があるので、アイテム付きのチロルチョコを見つけた際には優先して消すようにしよう。

ハイスコアを目指すポイント

画像:著者撮影

ハイスコアを狙うポイントですが、とにかく多くのチロルチョコを消すことを意識しましょう。制限時間は60秒間なので、いかに多くのチロルチョコを消せるかが鍵となってきます。チロルチョコは3個以上繋げば消せますが、できれば多くのチロルチョコが繋がるように移動させてみましょう。アイテム付きのチロルチョコはスコアの得点をアップさせてくれたり、制限時間が伸びるのでハイスコアを狙いやすいです。アイテム付きのチロルチョコを常に意識しながら多くのチロルチョコの連鎖を狙いましょう。連鎖中は、次にどのチロルチョコを繋ぐか、先の動きを見るのも大切です。ハイスコアを狙うもう一つのコツは、考えるより指を動かせ!です。とにもかくにも限られた時間内でチロルチョコを消さなければなりません。考えていてもチロルチョコは消えないので、指を動かして一つでも多くのチョコを消すようにしよう。

選べるモード

画像:著者撮影

「ドキドキチロルパズル」には、ノーマルモード、トコトンモード、タイムアタックモードの3つのモードから選べます。ノーマルモード以外のモードはゲームを進めると遊べるようになります。まずは、基本となるノーマルモードに挑戦し、慣れてきたらトコトンモード、タイムアタックモードに挑戦しましょう。

チロルクエスト

他にも楽しい要素が満載。中でもチロルクエストはチロルチョコの説明書きを見ることができます。例えば、ミルクのチロルチョコは、「生クリーム入りミルククリームの甘さがある飽きの来ない味です」など、そのチロルチョコの特徴を見ることができますよ。チロルクエストのチョコはゲームをプレイすることで集めることができます。ぜひコンプリートを目指しましょう。

ハイスコアを目指して挑戦だ

「ドキドキチロルパズル」はシンプルな操作で楽しめるパズルゲーム。見た目もとってもキュートで、完全オリジナルのBGMで楽しくパズルゲームが遊べます。途中でチロルチョコが食べたくなる衝動に狩られながら、ハイスコアを目指してみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

ストアに接続中...