FX・株をはじめよう!Amazon売れ筋のKindle本10選

FX・株をはじめよう!Amazon売れ筋のKindle本10選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/12 14:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 1.初心者におすすめなFX・株がもっとよくわかるKindle本5選
  2. 2.FX・株をもっと深く!上級者向けのKindle本5選
  3. 3.Kindleアプリの紹介
  4. 4.AmazonでKindle本を購入するとこんな特典が得られる
  5. 5.Kindle本を購入する時のポイント

皆さんはFXや株に興味を持ったことはありませんか?取り組んでいる芸能人が多いことから話題になっているFXや株ですが、どうしても難しいものというイメージがつきまといます。

最近はアプリなどで少額から始められるものも出てきていますのでこの機会に挑戦してみるのもいいでしょう。

しかしFXや株はギャンブルではありません。ですので勉強が必須。大損しないために、やりながらでもいいので勉強しましょう。

スマホでFXや株ができるこの時代に、外出先で本を読めるKindle本は相性がいいとも言えます。

取引中に疑問点があったらその場ですぐに確認できますし、勉強の時間も確保しやすいです。

今回はFXや株をする方におすすめなKindel本を紹介していきます。

画像 : 著者撮影

1.初心者におすすめなFX・株がもっとよくわかるKindle本5選

マンガ 株で調子に乗って失敗しました。 | 深蔵

画像 : 著者撮影

 

はじめに書いておきますが、失敗しないための本です。

著者の失敗談をもとに、「ではどうすれば失敗しないのか」を理解できるようになっています。

FXや株など、投資の世界になんとなく恐怖心や不信感を持っている方はまず最初にこの本を読んでみてください。

投資は甘い世界ではないこと、しかししっかりと勉強して知識を重ねていくことで確実に利益を出していくことができるものだと理解できるでしょう。

マンガになっているので読みやすさも抜群。最初の一冊としてはもってこいです。

この本を読んでみてさらに興味がでた!という方は次に紹介する本も読んでみてください。

世界一やさしい 株の教科書 1年生 | ジョン・シュウギョウ

画像 : 著者撮影

 

投資はしっかりやれば稼ぐことができますが、稼ごう稼ごうと躍起になってしまうと味気ないものです。

この本を書いたのは海外の投資家で、各国で投資学校を開いている方です。

東京にもスクールがあるので日本人にも分かりやすくまとめられています。

個人投資家のほとんどが勝てずに辞めていく理由に独自の角度から切り込んでいます。

はじめのうちにこの本を読んでおくことは、あなたを「負け体質」にしないために大きな助けになるでしょう。

この方はFXや信用取引についてなど、他の投資全般について書籍を出しているのでそちらも要チェックです。

隣の人の投資生活 | 工藤将太郎

画像 : 著者撮影

 

一旦勉強から息抜きして、すこし独特な本の紹介です。

これは物語風になっていて、その物語の中でお金や資産運用についての知識を得られるという本です。

物語自体も面白いのですが、著者の方がファイナンシャルプランナーをしている方なので得られる知識も十分。

お金に関して当たり前だと思っていたことが実は損をしていた、と気づくきっかけになるかもしれません。

はじめのうちはガリガリ勉強するのもいいですが、このような本を読んで投資をするぞ!というメンタルを作っていくことが重要です。

メンタルトレーニングも投資では非常に重要とされています。

超ど素人が極める株 | hina

画像 : 著者撮影

 

このあたりからはいよいよ勉強に入っていきます。

お金や投資全般、資産運用についてなど基本的なことを学んでいきましょう。

いきなり難しいことを学ぶのも大変ですし意味がないですのでこのような本がおすすめです。

この本は図が入っているので初心者の方も視覚的に理解しやすい作りになっています。

また気持ちで投資をせずに、ルールを決めてそれを徹底することを説いています。

著者の方の苦労話ものっているので、失敗談などのひとつとしても参考になるでしょう。

超ど素人が極めるFX | hina

画像 : 著者撮影

 

上で紹介した本の著者の方のFX版です。

FXは特に恐ろしいと聞いたことがありませんか。レバレッジというものがあるので自分のもっているお金以上の取引ができるのがFXです。

それ故に失敗したときの額も大きくなるから怖いということです。

そんなFXに望む場合は株よりもしっかりと勉強してから望みましょう。

勉強をしっかりやって望むなら、株よりも少額から始められますし勝てる額も大きいのがFX。

この本でしっかり基礎を学んで、夢の投資家に一歩近づきましょう。

 

2.FX・株をもっと深く!上級者向けのKindle本5選

 

トップ1%が大切にしている究極の株投資法〜未来を生き抜く一生モノの技術〜 | 北川紘平

画像 : 著者撮影

 

株について基礎を学んだ。自分で何度か取引もしてみた。そんな方におすすめしたいのはこの本。

この本では著者の方の自伝的な部分も多々あるのですが、失敗の経験から導き出した株の投資論は見ものです。

メンタル的な部分も含めて書かれているので、もし株やFXで伸び悩んでいる方がいたら読んでみるといいでしょう。

FXで勝てない人がやっている悪い習慣39 | 津田数馬

画像 : 著者撮影

 

FX、勝てていますか?勝てていないのであれば、この本で紹介されている悪い習慣、くせが身についてしまっているのでしょう。

習慣やくせは小さいことの積み重ねで出来上がるものですので、自分では気づきませんし、当然気づかないと直せません。

あなたが今勝てていないのであれば必ず原因があるはずです。もし勝てているようであっても、実は悪いくせが1つや2つ隠れているかもしれません。

それを直せば、もっと勝てているかもしれません。

超入門24時間まかせて稼ぐFX戦略投資 | 水上紀行

画像 : 著者撮影

 

投資で大事なのは「いかに負けないか」ということです。

負けないためにはどうすればいいか、それは難しいことはしないことだとこの本の著者は書いています。

ルールを設定し、ひたすらそれに則って取引をすることで着実に儲けを出していく。

稼ぐためには簡単なことを重ねていくだけでいいのだということです。

負けが続いている方はこの機会に自分が分に合わないような難取引をしようとしていないか見つめなおしてみましょう。

うねりチャート底値買い投資術───100万円から始めて1億円を稼ぐ! | 上岡正明

画像 : 著者撮影

 

投資をすると必ず勉強する必要があるのが、「テクニカルチャート」というものです。

それを見ながら取引をしていくのが投資の基本なのですが、これがなかなか難しいのです。

この本で紹介されているうねりチャートは、特に上下動が多いので読むのが難しいとされているチャートです。

また大きい価格変動はないので一見地味に見えるうねりチャートですが、そんなうねりの中でもコツコツと稼いでいく手法を紹介しています。

トレンドでもレンジでも稼ぐ、そんな一流トレーダーを目指しましょう。

悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術 | ブレット.N.スティーンバーガー

画像 : 著者撮影

 

実は投資で一番重要なのはメンタルだ、とまで言われています。

一度勝ったら調子に乗って儲け分をチャラにしたり、負けたら動揺してさらに負けが重なったり。

大きいお金が絡んでくる投資だからこそ、人の心は大きく揺れ動きます。そして失敗して辞めていきます。

知識と経験を積んでいけば勝てるのが投資ですが、それを邪魔してしまうのがメンタルなのです。

負けた理由をメンタルのせいにするのをやめましょう。それで初めて、知識や技術面で悪かったところが見えてきます。

この本はメンタルトレーニングについて書かれた本です。

勝ち負けに左右されない強い上向きの心を作っていきましょう。

3.Kindleアプリの紹介

Kindle本を読むのに必要なのがKindleアプリです。

Kindleの端末を購入して大きい画面で見るのも良いですし、スマホ用にアプリも出ていますのでそれでも十分でしょう。

ページめくりのアニメーションが付いているのでまるで本当に本を読んでいるかのような快適さです。

またしおりを何箇所もつけたり、マーカー(気になった文章に色を付けられる機能)のやり直しが何度でもできるのは電子書籍のKindleならではです。

紙と違ってかさばらないですし、持ち歩きに便利なのもメリットです。

文字が小さくて見えづらそう、という方も標準で虫メガネの機能が使えますので安心です。

4.AmazonでKindle本を購入するとこんな特典が得られる

いつでもスマホで手軽に読めて、何冊でも持ち歩けるのがKindleの強みです。

また、Amazon Primeという有料会員に登録すると、無料でKindle本をダウンロードできるという特典もあります。

すべての本が無料なわけではありませんが、かなり多くの本が無料でダウンロードできます。

特に金融系は無料になっているものが多いです。今回紹介しているものも半分ほどは無料特典対象です。

そもそもKindle本は紙のものより値段が安いですが、Prime会員もぜひ検討してみてください。

5.Kindle本を購入する時のポイント

Kindleを利用してみようと思ったら、まずはPrime会員を検討すべきでしょう。

一度有料で買ってしまって、あとで無料対象だったと気づいてももちろん返金はしてもらえません。

まずはPrime会員無料のものをダウンロードして、その後に有料のものをダウンロードするようにしましょう。

いまや投資はスマホでやる時代。投資の勉強もKindleでスマートに行いましょう。

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

ストアに接続中...