アプリを活用してパズドラを攻略しよう!『最強コンボ for パズドラ』でコンボがラクラク!

アプリを活用してパズドラを攻略しよう!『最強コンボ for パズドラ』でコンボがラクラク!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/3/27 19:56
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム ☆攻略情報 ☆パズドラ攻略
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. パズドラってどんなゲーム?
  2. コンボの作り方がわかる!『最強コンボ for パズドラ』
  3. パズドラ練習アプリでパズルをマスターしよう!
  4. あなたもパズドラを攻略しちゃおう!

2020年で8周年を迎えた「パズドラ」こと『パズル&ドラゴンズ』。2012年に配信されて以降、累計5300万DLを突破(2020年3月時点)するなど絶大な人気を誇り、大人気ゲームとしてすっかり定着していますね。そんな人気も相まって、様々なパズドラの攻略アプリや練習用アプリが配信されています。


なんと言ってもすごいのは、ドロップの動かし方を自動解析してくれる『最強コンボ for パズドラ』。ここでは、負けられないバトルを助けてくれる攻略アプリ『最強コンボ for パズドラ』をはじめ、パズルの腕を上達させることができる、パズドラ練習アプリについてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

パズドラってどんなゲーム?

パズドラとは、パズルゲームとダンジョンでの冒険がミックスされたパズルRPGです。ガチャなどで集めたモンスターを育成し、お気に入りのモンスターでパーティを編成してダンジョンに挑んでいきます。
魅力はやはり、ドロップを移動させながら行うパズルバトル。同じ色のドロップを3つ以上揃えて消すことで敵にダメージを与えることができます。ドロップは一筆書きのように、パズル画面を自由に移動させることができ、進行ルートにあるドロップと入れ替わっていきます。上手く動かせば3つ以上の組み合わせがいくつも完成し、コンボが発生して敵に大ダメージを与えることができるのです。

著者撮影

 

パズドラ攻略には欠かせないコンボですが、初心者の方やパズルが苦手な方にとってはなかなか難しいものですよね。上手くコンボが作れず、もどかしい思いをしている方もいることでしょう。そんなときは、攻略アプリ『最強コンボ for パズドラ』を活用してみるのも1つの手かもしれません。

 

コンボの作り方がわかる!『最強コンボ for パズドラ』

『最強コンボ for パズドラ』では、ドロップをどのように動かせばたくさんのコンボができるのか、自動解析してそのルートを教えてくれます。

 

パズドラをプレイしていると、「あと少しで勝てそうなのに…」「このバトルが勝てないと本当に痛い!」なんていうときがあるものです。そんなとき、プレイ中のバトル画面のスクリーンショットを撮影しこのアプリに読み込ませることで、最適なドロップのルートが自動で割り出され線になって表示されるのです。後はパズドラの画面に戻り、ガイド通りにドロップを動かせばOK。「解析延長」を行うことでさらにコンボ数がアップする可能性もあり、10コンボ以上だって夢ではなくなってきます。

著者撮影

 

味方の攻撃力やスキル、敵についてのデーターなどを入力することで、より効果的なルートを検出することも可能で、攻撃スコアの多いルートがいいのか、コンボ数の多いルートがいいのかといった、解析結果の表示順まで、そのときの状況に合わせて設定することができてしまいます。
パズドラのプレイ中以外でも、手動でルートを設定する機能が付いているので、ドロップの動かし方やコンボを出す研究にも役立てることができます。ランダムに配置されたドロップの解析を行うことも可能なので、いろいろなパターンでのルートを見ることができ、とても面白くなおかつ勉強にもなる優れもの。

著者撮影

 

このアプリの解析結果を参考にしていけば、自力でコンボを生み出す力も付いてくるかもしれませんね。チャット機能を利用することも可能なので、興味のある方はたくさんのパズドラプレイヤーたちと交流してみてはいかがでしょうか。

 

パズドラ練習アプリでパズルをマスターしよう!

それではここからは、パズドラのパズルを思う存分プレイすることができる、楽しいパズドラ練習アプリをご紹介していきます。いろいろと活用して、パズドラをどんどん攻略してしまいましょう。

 

『パズドラチャレンジ』

パズドラのパズルのみに焦点をあて、制限時間付きのミニゲームに挑戦していく、パズドラ公式スピンアウトアプリ『パズドラチャレンジ』。過去の「パズドラジャパンカップ」ダンジョンやコラボダンジョンが多数用意され、好きなだけパズルを楽しむことができるアプリです。お好みのダンジョンを選び、制限時間付きのパズルゲームに挑んでいきましょう。

著者撮影

 

ダンジョンでは固定のモンスターが登場し、敵からの攻撃を受けることはありません。制限時間内にすべてのモンスターを倒すことができればダンジョンクリアとなり、クリア時の高得点を狙っていくゲームになっています。

著者撮影

 

大量のコンボを発生させ、敵に大ダメージを与えたときの爽快感は格別。はじめはサクサクとはいかないかもしれませんが、繰り返しプレイするうちにどんどん上達していけるでしょう。パズルを極めることができれば、パズドラが俄然進めやすくなってきます。訓練も兼ねて、ぜひ思う存分満喫してみてくださいね。パズドラをやっとことがない方でも楽しめるアプリですから、気軽に楽しんでしまいましょう。

 

『パズトレ パズル練習 for パズドラ』

様々な場面を想定して、じっくりと何度もパズルの動かし方が練習できる『パズトレ パズル練習 for パズドラ』。BGMや効果音などもなくシンプルなアプリですが、ゆっくりと自分のペースでコンボの出し方を学んでいくことができ、初心者の方でも安心してパズルを覚えていけることでしょう。

著者撮影

 

プレイモードが4つあり、A・B・C・Dの中から自分の好みで選んで練習することができます。シャッフルボタンで並び順をランダムに変えたり、リセットボタンで画面を元の状態に戻すことができる他、ピースの並び順を自由に編集することも可能。作成した場面は、10個まで保存しておくことができるのでとっても便利です。攻略したいシチュエーションを、何度でも繰り返し練習することができるので、いろいろと試して研究してみてくださいね。

著者撮影

 

「余計な機能はいらないから、ひたすらパズルの練習がしたい」という方にはぴったりのアプリではないでしょうか。「パズドラをはじめる前にパズルがどんなものなのか知りたい」という方にもおすすめです。

 

『無課金DEゲーム攻略/プライズ&ドラゴンズ 〜そして懸賞へ〜 for パズドラ・パズル&ドラゴンズ』

パズドラのパズルを練習しながら、貯まった「けんしょう石」で懸賞にチャレンジできるというユニークなアプリ『無課金DEゲーム攻略/プライズ&ドラゴンズ 〜そして懸賞へ〜 for パズドラ・パズル&ドラゴンズ』。できるだけたくさんのコンボを狙い、ダンジョンのクリアを目指しましょう。

著者撮影

 

けんしょうダンジョンへはスタミナを消費して挑みます。10ターン以内に指定されたコンボ数を達成すればクリア。難易度は中級・上級・超級と分かれており、練習ダンジョンで経験値を貯めてレベルアップすると、スタミナの上限が増えてより難しい難易度に挑戦できるようになります。練習ダンジョンでのスタミナ消費はないので、パズルの練習がてら繰り返しプレイしてみてくださいね。

著者撮影

 

5個の「けんしょう石」で応募ガチャを1回引くことが可能です。運が良ければ素敵な賞品がもらえるかもしれません。パズルのコンボ練習をしながら、懸賞のドキドキ感まで味わうことができるので、興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

あなたもパズドラを攻略しちゃおう!

パズドラのパズルバトルの攻略や練習ができる、おすすめのアプリをご紹介しましたがいかがでしたでしょう。パズルが上達すれば、冒険がより楽しくなること請け合い。敵モンスターとの熱戦を制すべく、パズルの腕を磨き、仲間モンスターを育成して、ダンジョンをどんどん進んでいってくださいね。

 

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム ☆攻略情報 ☆パズドラ攻略

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...