「スマート幹事くん」で幹事の負担を軽減!

「スマート幹事くん」で幹事の負担を軽減!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/22 14:41
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 飲み会・宴会 宴会のサポート
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「スマート幹事くん」で日取り・お店予約をスムーズに!
  2. 「スマート幹事くん」のおすすめポイント
  3. 「スマート幹事くん」を使って、飲み会の主催をしてみた!
  4. 「スマート幹事くん」はこんな人におすすめ!
  5. 「スマート幹事くん」のまとめ

皆さんは飲み会の幹事をしたことがありますか?参加人数の把握や連絡、お店の予約や進行、精算など、幹事の仕事はたくさんあって大変ですよね。そんな時には幹事の役目をサポートしてくれる、「スマート幹事くん」が便利です。日程の調整から条件に合わせたお店探し、二次会のお店探しまでお手伝いしてくれる、頼れるアプリです。初めて幹事を任された人でも安心して任務を遂行できる、「スマート幹事くん」について詳しくご紹介します。

「スマート幹事くん」で日取り・お店予約をスムーズに!

画像:著者撮影

「スマート幹事くん」は、幹事の仕事をスムーズにこなせるよう、サポートしてくれる機能が充実しています。まずは「調整くん」ボタンで日程調整です。飲み会の候補日を挙げておいて、アプリからそのまま参加者に通知ができます。みんなの都合調整が簡単で、決定までがスムーズです。日程が決まればお店探しですが、「スマート幹事くん」ボタンで日時・エリア・予算・利用目的を登録するだけで、要望に対応できるお店からメールが届きます。何店舗も検索する手間が省け、画期的な方法でお店を決定できます。

「スマート幹事くん」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「スマート幹事くん」は日取りからお店の予約までがスムーズにはかどる他に、宴会にピッタリなお店候補をチェックできたり、二次会・カラオケのできるお店をホットペッパーグルメで検索できる機能も整っています。ホットペッパーグルメからネット予約をすると、お店のクーポンを確認でき、Pontaポイントが貯まるのも嬉しい点です!幹事を頑張ったご褒美に、こっそりポイントを貯めちゃいましょう。そして参加人数が多いと特に手こずってしまうのがお会計ですが、「割り勘くん」の機能を使うと割り勘作業も簡単です。合計金額と人数を入力するだけで、一人当たりの金額を自動計算してくれます。合コンでは男性側が多く負担することがありますが、男性と女性の支払い比率を変えた算出もできます。支払金額内容はメールで送信することもでき、一括送信すると便利です。

「スマート幹事くん」を使って、飲み会の主催をしてみた!

画像:著者撮影

「スマート幹事くん」を使い、以下の手順でお店を決めてみました。

・初期設定
1.インストール済みのアプリを起動し、ログインボタンをタップ
2.無料会員登録を済ませる
(じゃらん・ホットペッパービューティー・ポンパレモールのいずれかに登録があれば、同様のメールアドレスとパスワードでログイン可)
3.注意事項などを確認してログイン

・日程調整
1.「調整くん」をタップ
2.「調整くんを使う」をタップ
3.イベント名・ニックネームを入力し、「候補日入力へ」をタップ
4.候補日を選択し、「イベント作成」をタップ
5.「イベントを送信」をタップしメンバーに知らせる、もしくは「送信なしで完了」をタップする

・お店を決める
1.「スマート幹事くん」をタップ
2.「さっそく使う」をタップ
3.希望日時・エリア・人数などを項目ごとに入力していく
4.「同意して確認画面へ進む」をタップ
5.入力内容を確認し、「登録する」をタップ
6.お店からメールが届くのを待つ!

「スマート幹事くん」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「スマート幹事くん」は、次の項目に当てはまる人におすすめです。

・飲み会が好きな人
・イベントをよく主催する人
・イベント日までに詳細を決める時間がない人
・要望に合ったお店探しの方法が分からない人
・企画からお店予約までの段取りをスムーズに行いたい人
・お店を予約してポイントを貯めたい人
・お店のクーポンをチェックしたい人
・二次会やカラオケのできるお店もスマートに決めたい人
・精算時の計算が面倒な人

「スマート幹事くん」のまとめ

「スマート幹事くん」は、日程調整からお店の予約、お会計の割り勘作業など、飲み会企画に役立つ機能が満載なのでぜひ試してみてください。スマートな段取りでかっこよく幹事をこなし、楽しい飲み会ができるといいですね。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 飲み会・宴会 宴会のサポート

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...