「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」はすごろくで遊ぶと日本全国の名産品が当たる!

「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」はすごろくで遊ぶと日本全国の名産品が当たる!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」は楽しく遊ぶだけで名産品が当たる!
  2. 「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」のおすすめポイント
  3. 「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」を実際に使ってみた事例
  4. 「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」はこんな人におすすめ!
  5. 「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」のまとめ

すごろくはポピュラーなゲームです。さいころを転がして、出た目の数だけマスを進むというシンプルなルールです。一度は遊んだ経験がある方も多いでしょう。そんなすごろくを遊ぶだけで、ご当地の名産品が当たるという画期的なアプリがあるのでご紹介します。「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」というアプリです。メディアや農林水産省とのタイアップもしている、今話題のアプリなのです。このアプリの魅力や遊び方についてご紹介しましょう。

「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」は楽しく遊ぶだけで名産品が当たる!

画像:著者撮影

「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」は、日本全国をすごろくで旅するゲームです。様々な可愛いキャラクターが旅をサポートしてくれます。一緒に連れて旅をするとレベルアップし、難しいステージのクリアを助けてくれるでしょう。また、旅をする中で、「ごちコレ」というカードが手に入ります。ごちコレというのは、メジャーなものからマニアックなものまで、ご当地の情報が満載のカードのことです。このごちコレカードをゲットするだけで、実際にそのカードの商品が当たるかもしれません。

「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・すごろくで楽しくあそぶだけで名産品が当たるチャンスがある
・ご当地の情報が手に入る
・メディアや企業とタイアップすることで豪華な賞品が用意される
といった点が「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」のおすすめポイントです。可愛いキャラクターをお供にして、日本全国を旅します。旅する中でごちコレという、ご当地情報が載ったカードが手に入ります。メジャーなものからマニアックなものまで、内容は様々です。どんなカードが手に入るかワクワクしますね。実際に旅しているような気分になれます。また、ごちコレカードをゲットすると、実際にカードの賞品が当たるかもしれないのがこのアプリ最大の魅力です。楽しく遊ぶだけで賞品が当たるなんて嬉しいですよね。メディアや企業、観光局などと随時タイアップを行っているため、豪華な賞品が用意されています。どんな賞品が用意されているか、実際にゲームをプレイして確かめてみましょう。

「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」を初めてゲームをプレイする場合はチュートリアルが用意されているため、そこで遊び方を確認しましょう。
2.ゲームにはクリア条件が用意されています。条件はステージごとに変わるので必ず確認しましょう。最初のステージの条件は「目的地を目指そう!」です。駒を進めるには、画面下に表示される数字を押します。用意されているアイテムや、ゴールまでのマスを数えて数字を選びましょう。また、数字を選べる回数は決まっています。左上の方に残り回数が表示されているので確認しましょう。
3.ゴールしたら、ごちコレカードやゲットしたアイテムが確認できます。「次へ」ボタンを押すと賞品の詳細が確認でき、応募が可能です。応募には応募券が必要になります。応募券の集め方は、ゲーム中で集めた「くじP」を使って「くじぽん」を引くと応募券が作れます。そのため、ゲームでたくさんくじPを集めましょう。

「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・すごろくゲームが好き
・遊びながら抽選に応募したい
・ご当地情報を手に入れたい
といった方に「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」をおすすめします。楽しくすごろくをしながら日本全国を旅するだけで、豪華賞品が当たる画期的なアプリです。また、様々なご当地の情報も手に入るのもおすすめポイントです。丁寧なチュートリアルも用意されているので、初心者の方でも気軽に楽しめますね。たくさん遊んでくじPやごちコレカードを集めて、豪華な賞品を当てましょう。

「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」のまとめ

「ごちぽん -遊ぶだけでご当地プレゼント!」はすごろくで遊ぶだけで豪華な賞品が当たるアプリです。ご当地の様々な情報が手に入るので、実際に旅した気分にもなれます。楽しく遊びながら、様々な賞品に応募してみませんか?

 

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...