ガンダムのオールスター! 「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」

ガンダムのオールスター! 「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. ガンダムファン必見!
  2.  
  3. 人気シリーズがスマホアプリに登場!
  4.  
  5. 「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」のゲームシステム!
  6. 「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
皆さんには「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」というゲームアプリをおすすめしたいと思います。今回は「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までお付き合いください。

 

ガンダムファン必見!

筆者撮影


「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」は、「ガンダム」シリーズのモビルスーツたちが登場するゲームアプリです。デベロッパはBANDAI NAMCO Entertainment Inc.、カテゴリはゲーム。サイズは183MBと少し重いため、スマートフォンのデータ容量には余裕のある空きを作っておくことをおすすめします。また、初回のダウンロードが長いので、Wi-Fi環境がある場所でのダウンロードを推奨します。言語は日本語と英語に対応しています。販売元はBANDAI NAMCO Entertainment Inc.です。iOS6.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。最後の更新は2017年6月8日で、リリースされたのは随分と前になりますがやりやすいように新しい機能がどんどん追加されています。

 

人気シリーズがスマホアプリに登場!

筆者撮影


「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」は、家庭用ゲームで人気となったジージェネレーションをスマートフォン用に操作しやすく調整したゲームアプリです。直感的なバトルは操作しやすく、フレンドや他のプレイヤーとの協力や対戦などもあります。また、期間限定のイベントもありますので、これまでのジージェネレーションにはなかった要素が追加されています。
ちなみに、ジージェネレーションとは、「ガンダム」シリーズのモビルスーツやキャラクターをガチャなどで手に入れ、プレイヤーの好みのパーティーを編成するシミュレーションゲームです。パーティーを強化、開発、設計して敵を倒していきます。

 

「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」のゲームシステム!

筆者撮影


「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」は主に強化、開発、設計することでパーティーを育成します。これまでの「ガンダム」シリーズのモビルスーツやキャラクターがほとんど登場していますので、オールスターパーティーを組むこともできます。モビルスーツやキャラクターの種類は1000体以上、きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです。バトルでの操作は簡単、画面をなぞるだけのバトルシステムとなっております。Gコロシアムは他のプレイヤーとのバトルに勝つことで報酬がもらえます。ランキングによっても報酬がもらえます。緊急クエストではボスクラスのモビルアーマーやモビルスーツが敵となります。フレンドと協力しなければ倒せない敵もいます。皆で強敵に立ち向かいましょう。

 

「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」のまとめ

筆者撮影


いかがでしたでしょうか? 「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」をプレイしてみたくなってきましたか? 「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」は、「ガンダム」シリーズのファンの方には嬉しいシミュレーションゲームでした。
「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」が気になった方はストアをチェックしてみてください。ジージェネレーションシリーズの最新作もありますので、合わせてご覧になってください。それでは、最後まで閲覧いただきまして誠にありがとうございました。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

ストアに接続中...