モンスターをコレクション「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」

モンスターをコレクション「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. モンスターを召喚しよう
  2. タワーに挑戦しよう
  3. モンスターのコスチュームを変更しよう!
  4. 「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」はコレクション要素が楽しい!
  5. ダンジョンをクリアしていこう

「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」では、たくさんのモンスターが登場するアクションRPGとなっています。
登場するモンスターを捕獲し、合成・アップグレードさせて自分だけの最強のモンスター軍団を作りましょう!
そして捕獲したモンスターを連れて、「タワー」と呼ばれるダンジョンを征服しましょう!
「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」は全編英語となっていますのが、ちゃんとチュートリアルもありますので、簡単な英語が分かればOKですよ!

 

画像:著者撮影


モンスターを召喚しよう

画像:著者撮影

「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」では捕獲したモンスターを召喚することができます。
モンスターを召喚するにはGEM(ジェム)と呼ばれているアイテムが必要です。
GEMはFieldで集めることができます。
Fildには「Fire」、「Earth」、「Air」、「Water」、「Soul」の5種類のGEMを採集できます。
GEMは一定時間に最終できる数が決まっているので、時間に気を付けて採集しましょう。
GEMがあったら、Labで召喚しましょう。
モンスターによって召喚に必要なGEMの数が異なりますので、
GEMの数に注意してください。
タワーでモンスターのHPが0になると、Labからモンスターが消えてしまいます。
その場合、そのモンスターをもう一度使用したいときには、
GEMを再度使用して召喚しないといけません。

また、Labでは召喚したモンスターをアップグレードすることができます。
モンスターをアップグレードすると、新しいスキルを習得したり、ステータスを強化することができます。

アップグレードするとモンスターの見た目も変わります。
1つのモンスターにつき、数種類の見た目が用意されていますので、
どんどんアップグレードしていきましょう。

 


タワーに挑戦しよう

画像:著者撮影


「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」では「タワー」と呼ばれる500階建てのダンジョンに挑戦し、征服することが目標となります。
タワーに挑戦するときは召喚したモンスターを連れていくことができます。
戦うときは画面下部の動く○(丸)が赤のゾーンで止まるようにタップしましょう。
赤のゾーンで〇を止めることが出来たら、敵に大きなダメージを与えることができます。

モンスター連れていく上限を増やしたり、召喚時間を短縮する為に使える「Token」が戦いの後に手に入ることもあります。
バトル中にモンスターのHPが0になると、再び召喚しないと使えなくなるので注意しましょう。

 


モンスターのコスチュームを変更しよう!

画像:著者撮影


モンスターのコスチューム(見た目)は600種類以上用意されています。
モンスターのコスチュームはモンスターをアップグレードさせると変化します。
「Fild」の画面上部の「Inven」をタップするとメニューが開きます。
Galleryをコンプリートできるよう、色々なモンスターを集めてアップグレードしましょう!


「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」はコレクション要素が楽しい!


「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」の魅力は、モンスターのコレクションにあると言っても過言ではありません。
タワー攻略、Gachaなどでモンスターをゲットし、Labでアップグレードしてモンスターを全部集めることをゴールにプレイしても良いかもしれません。

先述した通り、アップグレードするとモンスターの見た目が変化します。
その為、モンスターごとのアップグレードのパターンをすべてコレクションするのもいいですよ!
 

 

ダンジョンをクリアしていこう


「モンタワーズ レジェンド オブ サモナス」のダンジョンはタワーのみという、
とてもシンプルなゲームとなっていますが、
その分コレクション・召喚要素が楽しいアプリとなっています。
ダンジョンを攻略してモンスター図鑑を充実させてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

ストアに接続中...