原作の世界を再現!「アクセルワールド エンドオブバースト」

原作の世界を再現!「アクセルワールド エンドオブバースト」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. アプリ限定オリジナルストーリーを収録
  2. カードバトルを楽しもう
  3. 他にもやりこみ要素が
  4. アクセルワールドファンでない方も楽しめる

大人気アニメ「アクセルワールド」のカードRPGが登場!
「アクセルワールド」は川原礫が書く日本のライトノベルです。
第15回電撃小説大賞で大賞を受賞し、2011年にアニメ化、2016年には劇場アニメが公開された大人気アニメです。

主人公・ハルユキは、小柄で肥満体型であることからいじめを受けている中学生男子。
その現実に不満を抱きながら日々を過ごしていた。
しかしそんなある日、副生徒会長を務め、生徒会長からの人気が高い上に美人の上級生・黒雪姫から、「ブレイン・バースト」というバトルアプリへの参加を誘われる。
ブレイン・バーストのプレイヤーとなったハルユキは、デュエルアバター「シルバークロウ」を操り、もうひとつの世界『加速世界(アクセルワールド)』でのバトルに身を投げていく。

「アクセルワールド エンドオブバースト」は、アクセルワールドにおけるバトルをカードゲームという形で再現したアプリゲームとなっています。


アプリ限定オリジナルストーリーを収録

画像:著者撮影


アニメでは描かれていない、川原石楽書き下しのオリジナルストーリーが展開します。
その為、アニメを視聴した人にも楽しめるアプリとなっています。
新たに発生した(加速世界)の異変の原因をあなたは突き止めることができるでしょうか?
また、「アクセルワールド エンドオブバースト」ではメインストーリーはもちろん、<<ネガ・ネビュラス>>メンバーの日常を描いたイラストやシナリオも新しく収録しています。
魅力的なキャラクターとのドキドキの日々を楽しみましょう。
劇場版「アクセルワールド・インフィニットバースト」から「月折リサ」も参戦します。

 


カードバトルを楽しもう

画像:著者撮影


さて、そんなオリジナルストーリーとキャラクターとのシナリオも楽しめる「アクセルワールド エンドオブバースト」ですが、メインとなるカードバトル自体も楽しめる内容となっています。
バトルの基本は「攻撃」、「防御」、「特殊技」、「強化外装」の4つです。
「タイムライン」では、敵と味方の行動順番を示しているので、右端になるとあなたの行動の番となります。
ノックバックでは味方・自分の行動においてタイムライン上の相手の行動順を近くすることができます。
防御を行って、敵の攻撃によるダメージを軽減し、かつ特殊技ゲージを早く溜めることができます。

行動パターンにはそれぞれお互いに得意・不得意があります。
例えば、アタック(攻撃)はジャミングに弱いが、テクニカルには強いなどです。
この相性を上手く使ってバトルしましょう。

また、味方の攻撃が続くと、「連続攻撃」が発動します。
これを繰り返すと敵に与えるダメージが増えるので、タイムラインを確認しながら上手に活用しましょう!

強化外装は、装備すると使えるようになります。
バトル前に装備してみましょう。
また、特殊技は特殊技ゲージを使うと使用可能です。
威力は強いのですが、タイムライン上での行動の順番は遅くなるので注意が必要です。

 


他にもやりこみ要素が

画像:著者撮影

画像:著者撮影


「アクセルワールド エンドオブバースト」はバトル自体も楽しいのですが、
他にもキャラクター強化や強化外装などのやりこみ要素があります。
強化を行い、最強のパーティーを編成しましょう!

ガチャを引くと、レアなキャラクターが手に入ることがあります。
ゲームを始めたら一度は引いてみましょう!

 

 

アクセルワールドファンでない方も楽しめる


「アクセルワールド エンドオブバースト」はアクセルワールドの世界観を忠実に再現した
カードバトルゲームとなっています。
原作ファンは勿論、初めてアクセルワールドに触れるという方にも
十分楽しめるゲームとなっています。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...