美麗キャラクターでプレイ「ROTO RPG」

美麗キャラクターでプレイ「ROTO RPG」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 豪華声優陣による吹替
  2. スリーマンセルで敵に挑め
  3. オートプレイでサクサクプレイ
  4. オンラインプレイでランキング上位を目指せ
  5. ミッションをクリアして報酬をもらおう

「ROTO RPG」は美麗なキャラクターとオートプレイによる自動化でさくさくプレイできるRPGとなっています。
本編は全てではありませんが、日本語訳もあります。
30ヶ国以上でプレイされている人気RPGアプリです。
世界中のプレイヤーとランキングを争うのも楽しいです。
今回は、そんな「ROTO RPG」の魅力に迫ります。
 


豪華声優陣による吹替


「ROTO RPG」に登場するキャラクターには
豪華声優陣が吹替を担当しています。
実際、いろいろと調査しましたが、
「ROTO RPG」に登場するキャラクターをどの声優さんが担当しているか
について情報がないのです・・・。
声優好きな方ならそのボイスを聞けば誰が声を当てているか分かると思います。
誰が誰のボイスを担当しているか考えながらプレイするのも楽しいですよ。



スリーマンセルで敵に挑め

画像:著者撮影


攻撃に特化した近距離、中距離タイプの攻撃型・魔法に特化した遠距離タイプの魔法型・
他キャラクターのサポートに特化した支援型・
防御力の高い防御型・ステータスのバランスが良い万能型に分かれるキャラクター30人以上の中から選択できます。
最初は選択できるキャラクターが少ないですが、
ストーリーを進めて、敵を倒すと新しいキャラクターが使用可能になります。
またはマスターガチャを引くことでも手に入ります。
3人1組のスリーマンセルを組んでゲームを進めていくので、
キャラクターそれぞれの特性をよく考えて、編成しましょう。
プレイヤーレベルが5以上になると、チームの必殺技が使えます。

「ROTO RPG」では、キャラクターの装備を成長させることができます。
どの装備を装着すればよいのかわからない場合は、
自動装備を選択すれば、そのキャラクターに最適な装備を
自動で選択し装備してくれます。
また装備も成長が可能ですが、こちらも一括成長で自動で成長させることが可能です。
どうやって成長させるのか考えるのは案外面倒なものなので、
この機能はとてもうれしいですね!


オートプレイでサクサクプレイ

画像:著者撮影


「ROTO RPG」には画面中央下部にある「自動」ボタンで、
オートプレイが可能です。オートプレイ中はキャラクターは一番近くにいる敵を攻撃します。
また適度にスキルを使ってくれます。
この「自動」ボタンをタップしておけば、
テレビを見ている間に勝手にステージがクリアされています。
自分の手でクリアしたい!という場合は、もう一度「自動」ボタンをタップして、
オートプレイを解除しましょう。
手動で移動し、攻撃のタイミングや、対象を自由に選択してプレイすることができます。

しかし、ステージに挑戦するには一定数の「行動力」が必要なので、
「行動力」が足りないときは時間を置いて回復を待ちましょう。
ステージをクリアしたりすると、新しいキャラクターが手に入ることがあります。
キャラクターのコンプリートを目指して頑張ってステージをクリアしてください!


オンラインプレイでランキング上位を目指せ

画像:著者撮影


ストーリーモード以外にもオンラインプレイも楽しめます。
オンラインプレイではほかのプレイヤーと対戦することができます。
決戦場ではランキング上位の席を争って世界中のプレイヤーがしのぎを削っています。
またスリーマンセルの戦闘力の合計などを競うランキングもありますので、
キャラクターがレベルアップしたら、ランキングをのぞいてみましょう。


ミッションをクリアして報酬をもらおう

画像:著者撮影


「ROTO RPG」には日刊・週刊・月刊ごとのミッションが存在します。
それぞれのミッションをクリアすると報酬が貰えます。
こまめにミッションを確認しつつ、クリアを目指しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...