パズルゲームが好きな方必見!パズルゲームのオススメゲームアプリを紹介します!

パズルゲームが好きな方必見!パズルゲームのオススメゲームアプリを紹介します!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム パズル・クイズ・謎解きゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. パズルゲームのオススメゲームアプリ①:美女と野獣:パーフェクトマッチ
  2. パズルゲームのオススメゲームアプリ②:ドラえもん ガジェット ラッシュ
  3. パズルゲームのオススメゲームアプリ③:スヌーピードロップス
  4. パズルゲームのオススメゲームアプリ④:たこやきクラッシュ

昔からパズルゲームは存在しますが、いつの間にか時間が経ってしまったというくらいハマってしまうことがありますよね。

今ではスマホのゲームアプリで簡単にパズルゲームを楽しむことが出来、ちょっとした休憩時間にサクサク遊ぶことが出来ます。

初心者でも簡単に遊ぶことが出来るパズルゲームは今すぐにでも楽しむことが出来ます。

今回はその中で、パズルゲームのオススメゲームアプリを4選紹介していきます。

 

パズルゲームのオススメゲームアプリ①:美女と野獣:パーフェクトマッチ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.disney.beautyandthebeast_goo&hl=ja

 

ディズニーの大人気作である実写映画化もされた話題の美女と野獣をコンセプトにしたパズルゲームが登場しました。

プレイヤーはベルと野獣達とパズルを解きながらお城を豪華に飾り付け、この世界観を満喫することが出来ます。

操作はスワイプでジェムを移動させ、同じ色のジェムを3つ以上でコンボが発生し、消すことが可能になります。

4つ繋げたり、5つもL字やT字に繋げると、特殊なジェムが誕生し、派手な演出とともに周囲をまとめて消すことも出来ます。

3Dグラフィックの仕上がりがとても魅力的で、原作ファンはもちろんのこと、そうでない方も「美女と野獣」の世界観にのめり込んでしまうかもしれません。

遊び方がとても簡単なので、隙間時間に手軽に遊ぶことも出来、忙しい人にもオススメです。

 

 

パズルゲームのオススメゲームアプリ②:ドラえもん ガジェット ラッシュ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.animoca.google.doraemonpuzzle&hl=ja

 

このゲームは誰もがご存じなドラえもんをモチーフにしたアクションパズルゲームです。

ゲームボード上の同じ色のパズルを並べて宇宙人を倒していきますが、コンボやフィーバータイムなどによってハイスコアを狙うことが出来ます。

バトルでドラえもんを助けていくと、ドラえもんの友人がアンロックさせていきます。そして宇宙人を全て倒し、盗まれた42個のひみつ道具を取り戻していきましょう。

キャラクターのアップグレードなどの育成要素もありますので、やり応えのあるゲームになっています。

パズルゲーム好きにも、ドラえもんのファンにも、多くの方が楽しめるゲームアプリになっています。

 

 

パズルゲームのオススメゲームアプリ③:スヌーピードロップス

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bij.snoopyDrops&hl=ja

 

知らない人はいないくらい有名な、あのかわいいキャラクターのスヌーピーがパズルゲームになりました。

ベルが旅に出てしまったので、それを探しにいくストーリーで、パズルでステージをクリアしながらベルを探していきます。

同じ色のドロップを3つ以上揃えて消していくだけのシンプルな遊び方です。おいしそうなドロップを繋げて壊していく爽快コンボはとても気持ちいいですね。

隙間時間にも遊べる手軽なゲームアプリなので、忙しい人でも気軽に遊ぶことが出来ます。

かわいいスヌーピーの愛らしい姿に癒されながら、パズルをどんどんクリアしていきましょう。

 

 

パズルゲームのオススメゲームアプリ④:たこやきクラッシュ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yoshimoto.takotamapuzzle&hl=ja

 

たこやきをモチーフにした「たこもん」達を繋げて消すだけの簡単なパズルゲームです。

キャラクターがとにかくめちゃくちゃかわいいです。全部で9種類の「たこもん」が登場し、それぞれ個性あるキャラクターが魅力です。

遊び方は同種類の「たこもん」が2つ以上連なっている所を見つけ出し消していきます。操作は盤面の「たこもん」をタップするだけで行えます。

ちなみに全9種類の「たこもん」のプロフィールがホームの「CHARACTER」から見ることが出来ます。

ゲーム中もぷにぷに動いているので、その姿も可愛らしく、女性受けするパズルゲームとなっています。

 

 

いかがでしたか。どれも人気キャラクターをモチーフにしたり、可愛らしいキャラクターを使ったりで、パズルゲームの要素以外も工夫されています。

パズルをクリアしながらストーリーを進めていく要素もあるので、ゲームも進めがいがありますね。

パズルゲームが好きな方はもちろんのこと、そのキャラクターのファンや、可愛らしいキャラクターに癒されたい人は是非今回紹介したゲームアプリで遊んでみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム パズル・クイズ・謎解きゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

ストアに接続中...