世界最強を目指して激アツバトル!「ゴッドオブハイスクール【神スク】」

世界最強を目指して激アツバトル!「ゴッドオブハイスクール【神スク】」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ストーリーを声優たちが熱く盛り上げる
  2. 「ゴッドオブハイスクール」のおすすめポイント
  3. 「ゴッドオブハイスクール」のまとめ

今回は「ゴッドオブハイスクール【神スク】」を紹介します。このゲームは青春真っ盛りの高校生たちが最強を決める大会「ゴッドオブハイスクール」に出場する熱いRPGです。

独特なキャラクターたちにも注目してください。この神スク、元は韓国の方が書かれた漫画です。日本だと過去にLINEマンガで閲覧できていて、現在は完結したので見られません。

もしかしたら韓国サイトのどこかで見られるのかもしれませんが不明です。面白い熱血漫画なので機会があれば読んでみてください。

さすがにこのようなバトル漬けの毎日を送りたくはありませんが、何かに打ち込む青春の日々を羨ましく思います。

 

ストーリーを声優たちが熱く盛り上げる

 

画像:著者撮影

 

主人公の八雲仁は最強の武術家を祖父にもつ、喧嘩無敗の高校生です。ある日突如現れたスーツ姿の男に最強の高校生を決めるゴッドオブハイスクールに招待されます。

優勝したチームは富や権力などの願いが何でも叶うと言われ、「最強を決める」その言葉に惹かれて参加を決意する仁でしたが、肝心のチームメンバーがいません。

まずは一緒に戦ってくれる強い奴探しから始めます。主人公の八雲仁を松岡禎丞さん、メンバーの櫻井涼を江口拓也さん、高月茜を小松未可子さん、

他大勢のキャラクターを声優さんたちがボイスを当ててくれてストーリーを盛り上げます。特にストーリー部分はフルボイスですから熱いです。

 

戦闘は前衛三人後衛三人(内助っ人一人)の計6人で挑みます。キャラクターによって攻撃や防御、回復などタイプが決まっていますから、

攻撃や防御など耐久力の高いキャラを前衛に置くようにしましょう。前衛の方がダメージをもらう率が高く、防御の低いキャラクターは向いていません。

通常攻撃はキャラクターをタップすると行い、集中的に攻撃したいときは敵をタップしてターゲットしてください。キャラクターアイコンを下にスワイプすると防御で、

敵の強力な攻撃を防ぎたいときに役立ちます。スキルは時間経過で使えるようになるので、キャラクターアイコンを左右にスワイプして発動させましょう。

セットされていなければ使えません。敵の攻撃は数字が0になった瞬間行われるため、対策が立てやすいです。

 

「ゴッドオブハイスクール」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・異なるスキルの発動方法

・ゴッドダイスでガチャチケゲット

・ゲームセンターで一休み

 

スキルは強力なので積極的に使ってほしいところですが、単純にタップするだけの発動ではないこともあります。例えば仁の回し蹴りはスコアが高いほどに威力が上がるスキルになっていて、

制限時間内にどれだけ正確なタップができたかを競います。手間がかかる分強力ですから、どこまでスコアを狙えるか挑戦してみるのも良いでしょう。

全てのスキルはゴールドを支払うことでレベルアップできます。最高にするにはそれなりの投資は必要になるものの、最強を目指すには欠かせない強化です。

 

画像:著者撮影

 

ゴッドオブハイスクールはおまけも充実しています。まずはゴッドオブダイス、大げさな名前をつけていますが単なるすごろくです。初回はダイスを1万ゴールド支払って、

止まった場所によってガチャチケットなどの報酬がもらえます。1日に2回以上振りたいときは課金をしなければなりません。これによってほぼ毎日ガチャを回せるので、

無課金にはありがたいポイントです。ゲームセンターでは二つのミニゲームができます。一つはタイミングよくゲージを止めることで威力を上げ、どれだけの敵を倒せるかを競うというものです。

ハイスコアでランキング入りした人は課金石などの豪華報酬があるので、暇つぶしに挑戦してみてください。

 

「ゴッドオブハイスクール」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「ゴッドオブハイスクール」の紹介でした。現在、ストーリーは第二部の冒険編まで実装されています。ストーリーがかなり熱く、それ以外の要素も充実していますから、

多方面に遊びがいのあるゲームです。ぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

ストアに接続中...