100万DLのゲーム「すみすみ~まったりパズル~」がランキングに登場!

100万DLのゲーム「すみすみ~まったりパズル~」がランキングに登場!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/10/2 20:07
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム パズル・クイズ・謎解きゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 無料で遊べる「すみすみ~まったりパズル」のおすすめポイントはコレ!
  2. 可愛いキャラクターを集めて片付けよう!簡単スマホゲーム「すみすみ~まったりパズル~」
  3. すみすみ~まったりパズル~はこんな人におすすめ!
  4. すみすみ~まったりパズル~の遊び方
  5. 簡単ルールと豊富なギミックが楽しい!すみすみ~まったりパズル~

画像:著者撮影

無料で遊べる「すみすみ~まったりパズル」のおすすめポイントはコレ!

  • 癒し系のかわいいキャラクターが大集合!リラックマやたれぱんだなど馴染みのあるキャラクターだからこそ楽しい!
  • タップするだけの簡単操作も魅力的!消したいキャラクターをタップすると隣り合う同じキャラクターが連鎖して消えます。
  • 豊富なギミックで飽きのこないパズルゲーム!アイテム攻略や難しいお題など、多彩な楽しみ方ができます。

可愛いキャラクターを集めて片付けよう!簡単スマホゲーム「すみすみ~まったりパズル~」

画像:著者撮影

すみすみ~まったりパズル~は、たれぱんだやリラックマなどサンエックス歴代の人気キャラクターを集めて片付けるパズルゲームです。

100万ダウンロードを突破し、iTunes無料ゲームランキングにもランクインするほど注目を集めています。難しい操作はなく、片付けたいキャラクターをタップするだけの簡単パズル。ギミックやステージ数が豊富でやりごたえがあります。

すみ神様がパーティにあなたを招待!

ストーリーは、すみっこの神様である「すみ神様」が、サンエックスのキャラクターによく似たすみすみやスイーツなどを作り、パーティを盛り上げようとするところから始まります。

しかし、気が付いたらすみすみもスイーツも作りすぎて部屋のすみっこがぎゅうぎゅうになってしまったのです。そこで、パーティが楽しくなるようにすみすみやスイーツを片付けて、すみ神様のお手伝いをすることとなります。

すみすみには可愛い特技がいっぱい!

すみすみ~まったりパズル~では、キャラクターを集めて図鑑にコレクションすることができます。すみすみにはそれぞれ可愛い特技があり、おともとして連れていくことができます。

オリジナルの楽しい演出を見ることができ、高得点をゲットするのにも役立つことでしょう。

すみすみ~まったりパズル~はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

サンエックスキャラクターファンはたまらない

サンエックス歴代キャラクターが勢ぞろいのすみすみ~まったりパズル~には、リラックマやたれぱんだなどのお馴染みのキャラクターからアフロ犬などの懐かしいキャラクターまでもが登場する、サンエックスキャラクターファンにはたまらないゲームアプリです。

丸まりながらすみっこに集まっている姿は、なんとも言えない可愛さ。たくさんのすみすみを集めて、自分だけのすみすみ図鑑を作ってみてはいかがですか?

片手でできるからどこでも遊べる

ちょっとした空き時間にゲームを楽しみたいと思っている人におすすめしたいのが、すみすみ~まったりパズル~です。難しい操作はなく、片付けたいキャラクターをタップするだけなので片手で遊ぶことができます。

通勤や通学中に画面を横にしてゲームをすることに抵抗のある人には嬉しいアプリです。

可愛いだけでは物足りない!

可愛いだけではなく、やりごたえを求めている人にもすみすみ~まったりパズル~はおすすめです。揃えて消すだけの簡単なルールですが、やりごたえのあるギミックが豊富なパズルゲームとなっています。

部屋のすみっこに特定のキャラクターを誘導したり、たくさんあるアイテムを使用しノルマをクリアしたりと、多彩な楽しみ方ができるパズルゲームです。

すみすみ~まったりパズル~の遊び方

画像:著者撮影

まずはApp Storeからアプリダウンロード!画面には、プレイ中のエリアマップとさまざまなメニューが表示されています。

ランキング

友達登録をしているすみすみ仲間たちとのランキングが表示されます。名前をタップすると、プロフィールを見ることができ、ログイン日数やクリアステージ数、称号などを閲覧することができます。

友達検索

友達検索では、友達を探すことができます。IDを入力して検索したり、友達を招待したりすることも可能です。誰を友達にしたら良いのかわからない時には、おすすめ一覧が表示されるので、一覧から探すのも良いでしょう。

受け取り

受け取りでは、ゲーム内で取得したさまざまなアイテムを受け取ることができます。注意すべき点は、アイテムの保管期間が7日間しかないことです。アイテムごとに保管期間が表示されているので、大切なアイテムは忘れないように受け取ると良いでしょう。

ガチャ

ガチャでは、さまざまなすみすみをゲットすることができます。ガチャの種類は2種類で、「たぴおかガチャ」はコインで、「すみ神ガチャ」はルビーで回すことが可能です。

すみすみ図鑑

すみすみ図鑑では、ガチャなどでゲットしたすみすみをコレクションしたり、おともすみすみを変更したりできます。キャラクターをタップすると、レベルや特技などの詳細が表示されるので、おともに迷った時は図鑑を活用してみてはいかがでしょうか。

簡単ルールと豊富なギミックが楽しい!すみすみ~まったりパズル~

すみすみ~まったりパズル~は、方向が変わるステージや条件を満たすことで出現するドラムなど、さまざまなアイテムやミッションが用意されています。揃えて片付けるだけの簡単なルールですが、多彩なギミックでやり込み要素も満載です。

難しい操作を必要とせず、タップだけで進められるので通勤や通学の電車の中で片手がふさがっていても遊ぶことができます。パズルゲームを探している方はぜひ試してみてください。

すみすみ~まったりパズル~公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム パズル・クイズ・謎解きゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...