「Toy Blast」 タップで消すだけ!アイテムで爽快コンボのパズルゲーム

「Toy Blast」 タップで消すだけ!アイテムで爽快コンボのパズルゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. ドロップを沢山つなげてアイテム変化!
  2. タップで簡単!爽快パズル
  3. ドロップからのアイテム作りがステージ攻略のカギになる!
  4. 「Toy Blast」 コツを抑えて序盤ステージを楽々制覇!
  5. 「Toy Blast」はこんな人にオススメ!
  6. 手軽なパズルのついついハマる!ポップなパズルゲーム「Toy Blast」

画像:著者撮影

 

ドロップを沢山つなげてアイテム変化!

簡単操作で爽快パズルが楽しめる「Toy Blast」は、ポップさが魅力の可愛いパズルゲームです。

 

カラフルなドロップは、2個以上くっついてればどれでも消せるお手軽さが魅力!

ドロップを消して生み出したアイテムの組み合わせで、ステージごとのミッション攻略も楽々進められるのが気持ちいい!

キュートなマスコットガール、エイミーと一緒に不思議な玩具の国を、パズルに挑戦しながら冒険していきましょう。

 

 

タップで簡単!爽快パズル

画像:著者撮影

 

おもちゃの国をパズルで冒険していく「Toy Blast」では、同色のドロップが2個以上繋がっていれば消していけるという簡単パズルシステム。

 

たくさん繋げてからドロップをる消せば、縦横・範囲と一気にドロップを消せるアイテムを生み出していけるので、一気にステージミッションをクリア出来る爽快感が詰まっています。特定のドロップを消すミッションや、おもちゃを下まで落として脱出させるミッションなど、ステージによって様々なミッションに挑戦していきましょう。

 

 

ドロップからのアイテム作りがステージ攻略のカギになる!

画像:著者撮影

少ないドロップでも消していける「Toy Blast」ですが、ボムアイテムを上手く利用していけば、より少ないターン数でハイスコアを狙っていけます。

 

・2個以上のドロップならタップで簡単に消していける

・5個以上繋げることで、範囲ボムタイプのアイテムを生成!

・ボム同士の組み合わせで連鎖爆発!一気に消せる爽快プレイが魅力

 

 

「Toy Blast」 コツを抑えて序盤ステージを楽々制覇!

シンプルなパズルゲームだけど、ボムアイテムを量産することでテンポ良く楽しめる「Toy Blast」。

チュートリアルを含む序盤にアイテム作りのコツを覚えて、新たに登場するミッションにもサクサク取り組んでみましょう。

 

アイテムに変化するドロップを見分ける

2個以上のドロップが連なっていれば消すことができる「Toy Blast」では、5つ以上繋がることでドロップ自体の柄が変化します。

ドロップに表示される柄は、タップで消した時に変化するアイテムの柄になっており、個数を覚えなくても人目でアイテムが判断出来るようになっています。

画像:著者撮影

 

アイテムを繋げて使うと効果が倍増!

縦横を列で消してくれる「ロケット」や、設置した位置の周辺を爆破してくれる「爆弾」等のアイテムは、2つを並べることで威力アップ!

便利アイテムはタップで消した位置に登場するので、タップ場所を良く考えて消していくのが、ステージをすばやく攻略していくコツになってきます。

画像:著者撮影

 

ミッションを把握してサクサク進もう!

ステージごとに内容の違うミッションは、ドロップを消すだけじゃ終わらないものも沢山!

ミッション内容をきっちりと把握して、短いムーブ数でハイスコアを出しながらステージをクリアしていきましょう!

画像:著者撮影

 

「Toy Blast」はこんな人にオススメ!

POPでキュートなパズルゲームは、手軽な程スキマ時間に楽しめます。1ステージずつ進められる「Toy Blast」で、ちょっとした時間の脳運動を楽しんでみましょう。

 

・2個のドロップから消せる簡単パズルゲーム!

・アイテムの組み合わせ次第で一気に消せる爽快さが魅力!

・ステージのランクアップで高難易度のミッションにも挑めるやりこみ要素もいっぱい!

 

 

手軽なパズルのついついハマる!ポップなパズルゲーム「Toy Blast」

画像:著者撮影

 

おもちゃのデザインも可愛い「Toy Blast」は、よくあるスリーマッチパズルよりも簡単に始めやすく、進めるほどにハマっていくパズルゲームです。

軽快なテンポで進められるステージは、レベルアップするごとに難易度が上がっていき、長く攻略する楽しみも詰まっています。ドロップから生み出すボムアイテム以外にも多数のお助けアイテムが用意されていることもあり、少しずつ難しくなっていくステージも経験値を上げていくことで攻略可能!

 

「Toy Blast」は、手軽に始めて、長~く楽しみたいパズルゲームをお探しの人に一押しの、POPなアプリゲームです。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

ストアに接続中...